アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。
よくわからないタレントが出てきて大騒ぎしているのが嫌で、
結局ダイジェスト番組はNHKしか見てないです。
純粋にサッカーが見たいのに、バラエティー色が強すぎます。
みなさんは民放のワールドカップサッカー番組をどう思ってますか?

A 回答 (7件)

実際の試合についてはお馬鹿なタレント共は出てこないのでまだマシですが、総じて民法の中継はレベルが低いですね。

実況のアナウンサーが勉強不足というか情報が偏っていて、ゲームの流れと直接関係ない裏話のようなものを暴露して通ぶっていたりします。
 NHKの方はきちんとゲームの内容を伝えてますね。ボールを持っているのがだれなのか、裏から走り込んできたのがどのポジションの選手なのか、といったリアルな情報は余程の事でなければ背番号だけでは判りませんから。解説者のコメントの引き出し方もスムーズで、的確ですね。派手さはないけど安心して見てられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん、同じようなことを考えているみたいでほっとしました。
私も民放でスタジオからの放送に切り替わったらチャンネルを変えています。
有料放送までは・・・という私にはNHKが助かっています。たしかにアナウンサーも安定していますし。
皆さんご回答ありがとうございました。

はっきり言ってワールドカップサッカーには興味がありません。

民放で東京のお笑いタレントが出て盛り上げているのか
はっきりわからないです。
Jリーグの試合がある時は、各スタジアムへ毎試合
応援に出かけたらよいのです。
地元の人気のないチームがあれば観覧に出かけて
地方チームがJ1へ昇格できるよう応援するべきです。
オリンピックでも芸能人を出演させるのは反対です。
なんでもバラエティー化にしないでほしいです。
    • 0

見ませんよ。

NHKもヘンなテーマソングを聴かされるので、ニュースでもその時点でスイッチ切ります。

地デジ対応テレビに買い換えたけど、番組つまらなすぎ、くだらなすぎ。
テレビなんか買う必要なかったなー。
放送なんか止めて全部オンデマンド視聴にしちゃえばいいのに。
    • 0

自分だってイヤです。

居酒屋でくっちゃべっているような感覚で公共の電波を使われてはたまりません。
スカパー!のようなCSなら純粋に試合を楽しめるので、お金を払ってでも加入されることを強くお勧めします。でなければ、スタジオにカメラが切り替わったらすぐチャンネルを変えるしかないでしょう。
    • 0

民放は視聴率をとってなんぼですからね

芸人や自称サッカー通がさわいですだけですからね
自分はそういうのは嫌なのでサッカーはスカパーとWOWWOWでしかみてませんね
    • 0

これはWカップに限った事ではなく、他の試合でも言える事。

とくに「さんま」がでてきたら、僕は必ずチャンネルを変えます。ワッキーやトンネルズの木梨なら兎も角、県大会の一回戦ボーイが偉そうに能書きたれると、なんて日本のテレビ局は程度が低いのかと、情けないやら腹がたつやら。若い方は知らないかも知れませんが、「さんま」は江川問題で小林繁氏が巨人から阪神にトレードされた時、小林氏の形態模写でテレビに出だしたんです。そのころ、サッカーファンだなんて一言も言ってませんでした。それがJリーグが出来たら、何時の間にやらサッカー通。NBAに注目が集まれば、何時の間にやらバスケットボール通・・・。日本では民放局もタレントもこんな程度です。見ないで正解です。
    • 0

見たくなければ見なければ良いだけの話

子供じゃないんだからそれくらい判断できませんか?

私はサッカーそのものに興味ないので民法だろうがNHKだろうが見ません
    • 0