出産前後の痔にはご注意!

auの料金プラン・割引サービスについて相談に乗ってください。七月に入る前に回答していただけると助かります。

現在au(W61S)を使用しています。フルサポートコース、プランSS、ダブル定額ライト、誰でも割(既に2年以上契約を続けています)、家族割、無期限くりこしを適用していると思います。
これまで使っていたのは殆どメールとEZwebだけで、電話も掛かってきた人にかけ直す程度しか使用せず…といった状態でした。
この状態で、なぜか月8000円ぐらい請求されています。

最近、恋人(携帯は二台。docomoとau? 前者は確定、後者は不明)ができました。そしてメールよりも電話が多くなりました。平均すると1日に1時間ぐらい会話します。
プランSSだと基本使用料が低い分、通話無料分も1050円と安価です。1回の電話ではじけてしまいます。
なるべく基本使用料を抑え通話無料分を増やすプランに変更したいのですが、下述のことも考えるとプランMが理想でしょうか?

恋人が月額390円でなんらたらこうたらだから、電話の時はこっちからかけてあげるよと言っていました。
嬉しい半面、電話をかける時間帯が恋人都合になってしまいますので、こっちも同じようなことができるのであればそういうプラン・割引を適用したいです。

A 回答 (1件)

>恋人が月額390円でなんらたらこうたらだから、電話の時はこっちからかけてあげるよと言っていました。

→と仰るなら、相手もauですね。
  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
 此方から掛けるなら上記の「指定通話定額」を付ければ、
 来月から適用になるでしょう。
 (余り月末に申し込むと、翌々月回しになるので注意)

>フルサポートコース…
→W61Sの期間(25ヶ月)は未だ過ぎていないのでしょうか?
 若しくは、近々、解約予定とか?
 期間が過ぎていて、解約予定がないのなら「プランSSシンプル」に
 変更した方が安くなりますよ?
 ※月8000円は高い様な気がしますが、何か不要なオプションなどを
  付けてませんか?

少なくとも、
 1.来月より指定通話定額を付ける。
 2.基本料金プランを見直す。
事をするのが良いかと。

余談
Webの量に因るので断定は出来ませんが、
 「極端にWebが少なく、メールが大半でダブル定額ライトが埋まる」
と言うのであれば、プランEシンプルを考慮に入れるのも良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答まことにありがとうございます。

>と仰るなら、相手もauですね。
なるほど。恋人の二台目はauなのですね。そちらを指定割にしようと思います。

>W61Sの期間(25ヶ月)は未だ過ぎていないのでしょうか?
発売日が2008年5月3日でしたので、その月内に購入していれば今月来月あたりで25ヶ月分は終わるということになりますね。
参考までにneon→W47T→W61Sの合計契約期間は今月までで52ヶ月です。

大変参考になりました。
指定通話定額と基本料金プランを見直したいと思います。

>「極端にWebが少なく、メールが大半でダブル定額ライトが埋まる」
今月だけでメールのパケット量が約3000、Webのパケット量が約500000でした。