12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

来週USJに出かける中年夫婦です。
アトラクションの「ドキドキレベル」はどんなもんでしょうか?息子達に尋ねても「ガーッでバーッ…」「おかん達には似合わへん」などと散々です。
インターネットで見てみると、バック・トウ・ザ・フューチャーは酔いそうだ、などとかいてあるのですが。ちなみに私はデイズニーランドはOK。シーのセンター・オブ・ジ・アース(でしたか?)は泣きそうでしたがOKというあたりです。それならUSJは大丈夫、または避けるならコレっていうのを教えてください。
またEパスっていうのは長い時間は発行してないのでしょうか?一日に一度程度しか利用できないのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
月曜まで出かけてしまいますのでお返事はそれ以降になっちゃうのですが必ずいたします。すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は過去2回USJに行っています。
バック・トゥ~ですが、画面にあわせて座席が動くアトラクションです。乗り物酔いしやすい方は、気分が悪くなるかもしれませんが、たいていの方は大丈夫だと思われます。気分が悪くなっても、すぐに止めてくれますよ。これは恐怖感はあまり、ありませんでした。
ジュラシックパークは最後に滝落ちがあります。ジェットコースターの最初の落下のような感じです。そこ以外は恐竜が急に出てきて、少しビクっとするくらいでしょうか?
ジョーズもビクッとするアトラクションですね。急にサメが出てきます。でも、アテンダントの方が面白いですよ。
ターミネーターはハラハラ・ドキドキしました。詳しく書くと、乗った楽しみがなくなりますので詳しくは書きませんが・・・
E・Tは子供向けのライドですね。ディズニーランドのイッツスモールワールド系です。(ディズニーランドに行ったことないのですが・・・)
いたるところでショーがあっています。それはどれも面白いですよ。参加型のものもあります。アクターの方が急に話しかけてきたりして面白いです。西部劇のゾーンでやってたショーは面白かったです。
映画好きの方でしたら、ライドに乗らなくても風景で楽しめます。すべての建物が何らかの映画セットのレプリカになっているので・・・ちょっとした街路地も見ものです。どこで写真を撮っても絵になりますよ。
パスですが、一日に何度ももらえますが、使える時間帯が決まっています。(パスに何時から何時までと書かれています)チケット一枚につき1枚のパスしかもらえません。持っているパスを使うか、時間切れにならないと次のパスがもらえない仕組みです。
私のお勧めは、入園してすぐに奥から攻めていくことです。手前にあるライドのパスをもらって、奥に進むのが良いのではないかとおもいます。あとは、ジュラシックパークやジョーズは列に並んでも常に動いているので、あまり待ち時間が長いと感じませんでした。逆にターミネーターなどは1度入るとしばらく列が動かないので、待ち時間が長く感じました。(パスを取っておくのがいいかもしれません)
長くなりましたが、文章がわかりにくかったらすみません。いつでも補足します。参考になると嬉しいです。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速に丁寧なご案内をいただきありがとうございました。印刷しといた地図と照らし合わせて「ほ、ほーう。なるほどなるほど」と頷きながら読ませていただきました。皆様のご回答も印刷して持参するつもりです。時間一杯楽しんできます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/14 07:08

こんにちは。

USJには数え切れないほど行きました。目をつぶってでも歩けると思います(^^;

バックトゥザフューチャーは酔う人もいるようです。念のため、食後には乗らないようにしておくと良いと思います。

一番刺激が強そうなのがジュラシックパークザライドだと思うんですが、恐いのは最後の急流落下だけなので、平気だと思います。
バックドラフトは火を使うアトラクションなので、火が苦手でしたら避けたほうがいいかもしれません。以前、火が苦手な友達と一緒に行ったとき、そのコは泣いて出てきました(>_<)

Eパスは、各アトラクション入り口の前で発券しています。スタジオパスの裏にはんこを押してもらい、Eパスをもらいます。一度もらうとそれを使うまで次のEパスはもらえません。Eパスに書いてある時間内にアトラクションに行きましょう。

土日はかなり混みあうので取ったほうがいいと思いますが、平日は取らなくても平気かもしれないですね。ETアドベンチャーのEパスを取ることをオススメします。ETは他のアトラクションに比べて待ち時間が比較的長いからです。

nororikoさんは映画がお好きですか? USJはアトラクションだけじゃなくて、パーク内の街並みも本当に素敵で、映画の街並がそのままそっくり再現されています。「ウェストサイド物語」「雨に唄えば」「アメリカン・グラフィティ」「スティング」「ゴッド・ファーザー」「プリティ・ウーマン」などなど…。ニューヨーク・エリアやハリウッド・エリアに特に多いです。ご夫婦でゆっくり歩きながら景色を楽しむのもいいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
映画は好きなんですね~。若き日を思い出して涙するかも…。あの頃二人は若かった…。食前のバックトウザフューチャーですね。せめて目を開けてたら歩けるくらいにはなってきたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/14 07:22

バック・トウ・ザ・フューチャーは酔いますが、あまり対したことはありません。

大丈夫ですよ。
ジュラシックパークは最後は結構高いところから落ちますが、センター・オブ・ジ・アースが大丈夫なら乗れますよ。

Eパスは時間帯が決まっています。たとえば10時50分から11時20分の間となっていたら、10時50分をすぎれば次のEパスを取ることが出来ます。

平日の方がすいています。(Eパスは必要がないくらいです)しかし、土曜日、日曜日はものすごく混みますので覚悟してくださいね。

一通りは楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
金曜日に出かける予定です。そっかー。(だいじょぶ、だいじょぶ…)と唱えながら乗ってきたいと思います。病み付きになっちゃったりして。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/14 07:16

いいですね~~~!私も中年夫婦ですが長野から4回行きました。

ガイドブックやインターネットなどは少しオーバーに書いていますね。ディズニーランドのスペースマウンテンとスプラッシュマウンテンに乗れたなら全然OKです。ただジュラシックパークとジョーズとウォーターワールド(水濡れ覚悟の椅子に座れば)はおもいっきり濡れますので私はタオル持参で乗っています。椅子など濡れていてもディズニーランドは拭いて貰えますがUSJではそれもありません。Eパスはその日によって違うので(人の多い少ない)当日発券所で確認されたほうが良いと思います。    楽しいものは若者も中年ありませんよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
おお、4回!すごいですね。私は大阪府民(市民じゃないの・・)でありながら初USJです。タオルですね。ふむふむ。更年期をぶっ飛ばして楽しんできます。中年組頑張りましょ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 07:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熟年夫婦にお勧め グアムのホテルを教えてください

航空会社のマイレージがたまったので、グアム無料航空券を両親に贈ります。70手前の熟年夫婦にお勧めのホテルを教えてください。ちなみに両親は英語はからきしダメ。空港からの送迎は必須です。予算は1泊2人で2万円以内で。4月中旬から4泊する予定です。
皆様からのアドバイズ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マリオットはいかがでしょうか。
空港から近いのでタクシーでも10ドルくらい。
有料ですがホテルに送迎を頼めます。
また日本語も大丈夫ですし、62歳以上のシニアディスカウントもありますので、一部屋(2名)1万円くらいで1泊できます。
直接日本のマリオットから
http://marriott.co.jp、0120-142-536
シニアディスカウント、送迎も申し込めます。
また朝食つきパッケージ、スパパッケージなどもあります。

下のURLから他のホテルも参考にできます。

参考URL:http://www.tabini.com/hotel/index.html

QUSJで乗ってはダメなアトラクションを教えて下さい

来週、初めてUSJに遊びに行きます。絶叫系コースターは平気なたちですが、映像を見て乗り物が“その場で”動くだけのシミュレーション系はすぐに気分が悪くなり、後を引いてしまいます。画像を見ながらでも、乗り物が実際に動く(前に進む)のであれば多少マシです。
TDLのスターツアーズが絶対にダメ、ミクロアドベンチャーの立体映像が少し苦手、スペースマウンテンは全然OK、という感じです。
この条件で、絶対に乗ってはいけないアトラクションを教えて下さい。
長時間並んで、入ってみたら楽しめなかった…というのを避けたいのです。
BTTFは映画が大好きなのでアトラクションも楽しみたいのですが、無理でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
TDLのスターツアーズが絶対にダメであれば、バックトゥザフューチャーザライドはオススメしません。私はスターツアーズよりも苦手です。気持ち悪いだけでなく、動きが激しくて全身が痛くなりました…
スパイダーマンも似たような感じですが、ストーリー性もあり、乗り物自体の動きもあるので、こちらはそれなりに楽しめますよ。

QShe wore blue velvet.が熟年夫婦向け?

熟年夫婦向け車のC.M.に"Blue velvet"が流れていました。
これってどうなのでしょう。
歌詞の意味や今までの使われ方からすると、良くない選択と思うのですが。

文化的見地からのご意見を期待いたします。

Aベストアンサー

確かに歌詞の内容からするといい感じに年を重ねた夫婦には似合わないかもしれません。
しかし、水をさすようですが日本のCMにおける洋楽の使用には首を傾げたくなるものがよくあります。今までで特に奇異に感じたのは一応自動車関連では

21st Century Schizoid Man「21世紀の精神異常者」正確には「精神分裂男」。歌詞の内容も「偏執狂になる一歩手前で医者は叫ぶ」「詩人は餓死し子供たちは血を流す」「罪なき者がナパーム弾で焼かれる」とかろくなものではありません。

Hush 麻薬でラリった状態を歌ったと言われます

Paranoid 何だかやけになったような内容です

こんな具合ですから、レコード会社のプロモーション、選曲した人の趣味、せいぜい内容には関係なく曲調のみしか考えているように思えません。歌詞の内容を無視すれば Blue Velvet も上に挙げた曲もたしかに雰囲気に合ってはいます。

結局歌詞の内容までは考えていないのではないでしょうか。正式に発売されるCD、本などでも間違った外国語を平気で載せているくらいですから、外国語に対する意識はこんなものでしょう。要は雰囲気重視、これが売れることにつながればいいのですから。

確かに歌詞の内容からするといい感じに年を重ねた夫婦には似合わないかもしれません。
しかし、水をさすようですが日本のCMにおける洋楽の使用には首を傾げたくなるものがよくあります。今までで特に奇異に感じたのは一応自動車関連では

21st Century Schizoid Man「21世紀の精神異常者」正確には「精神分裂男」。歌詞の内容も「偏執狂になる一歩手前で医者は叫ぶ」「詩人は餓死し子供たちは血を流す」「罪なき者がナパーム弾で焼かれる」とかろくなものではありません。

Hush 麻薬でラリった状態を歌...続きを読む

QUSJの新しいアトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に

USJの新しいアトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」には、
体格による制限があるようなので、お腹回りの大きい自分に乗れるか心配・・・(泣)
と悩んでいる友人がいます。
でも私も未経験で解らないので、ご存知のかたがおいでたら、ぜひ教えてください!
事前に試すことが出来るようなのですが、他のお客さんの前で、だとすると
かなり勇気は要りますよね・・それを確かめるのが一番、なのは解っているのですが。

本人いわく、「ジュラシックパーク」や「スパイダーマン」の安全バーはクリアらしいのです。
その状態ならば、「スペース~」もきっと大丈夫、と思うことは出来るものなのでしょうか?
(ちなみに同じように制限のある「ハリウッド~」は乗ったことがないようです)

どなたか、少しのお知恵(情報)でも、貸してください。
お願いします。
  ※しかも困り度は【急ぎ】で・・・ほんとにすみません。

Aベストアンサー

もう何十回かは乗った年パスもちです。

>事前に試すことが出来るようなのですが、他のお客さんの前で、だとすると
かなり勇気は要りますよね・

並ぶだけ並んで、「ダメ」と言われるよりはいいでしょう。
子供たちなんかはけっこうキャッキャいいながら乗ってます。
まずは気にせず試してみましょう。

ジュラシックパークがいけるなら大丈夫だとは思います。

ライドは外国製のものなので、ハーネスなども外国人向けに
かなり余裕があります。

ハリウッドドリームはさらに余裕があります。
普通の体格の人が乗ったらお尻のスペースがかなり余りますから。

Q 熟年夫婦の東北ドライブへのアドバイスを!

 熟年夫婦の東北ドライブへのアドバイスを!
この11月下旬より10日間程北陸(道)・ルート8・7で新潟、山形、秋田、青森(下北半島含む)
ルート4・東北(道)で岩手、宮城、福島と走りたいのですが、道路状況(積雪・渋滞等)及び
「ここは見逃すな!」をアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

積雪については青森しかわかりませんが11月下旬は降れば積もると思っておいていいですよ。
道路にずっと雪が残っているわけではありませんが、11月下旬~12月頭の間に1回か2回は多めの雪が降ります。
雪がなくても深夜早朝は道路が凍結していることも多くなりますので注意してください。
見所は長くなりすぎてしまうので、大体どの辺りを見たいのか、もしくは何をメインにしたいか(観光or温泉or食べ物)教えていただければそれを中心にお答えします。

QUSJに行きますが,おすすめのアトラクション等を教えて下さい!

9月中旬,USJに行きますが,おすすめのアトラク

ション等を教えて下さい!

事前にできましたら,アトラクション等を知っておき

たいと思いますので,どなたか,教えて下さいますよ

うお願いします。

また,USJのよかったところや悪かったこと等あ

りましたら,何でも構いませんので,併せて教えて下さい。

お願いいたします。

Aベストアンサー

動物が好きならば『アニマルアクターズ』のショーは
かわいいし、一般的だがショーに出るには意外な
動物が登場するのでおもしろいですよ(^0^)
『ウォーターワールド』『ジュラシックパーク』
など水を被るアトラクションが夏は楽しめるのでは
ないでしょうか?濡れる場所は容赦なくずぶぬれ
になります。
『バックドラフト』は個人的には期待はずれでした。
入場チケットは事前に入手することをお勧めします。
(当日窓口で買うと、かなり混雑していて時間が
かかります。)

映画が大好き!って人には楽しめると思いますが、
それほどでも・・・って感じの人は見ていない映画の
アトラクションなどは楽しさ半減かもしれません。
お土産などは、ディズニーランドのようなかわいらしい
キャラクター物などは少ないため、個人的には
ショップが楽しめませんでした。
あとは園内の案内が不十分な感じ?(パンフレットが
見づらい(T0T)
町並みが同じような所が多いため迷いました。
レストランは、事前にHPなどでチェックする事をお勧め
します。(当たりハズレが激しい・・)

動物が好きならば『アニマルアクターズ』のショーは
かわいいし、一般的だがショーに出るには意外な
動物が登場するのでおもしろいですよ(^0^)
『ウォーターワールド』『ジュラシックパーク』
など水を被るアトラクションが夏は楽しめるのでは
ないでしょうか?濡れる場所は容赦なくずぶぬれ
になります。
『バックドラフト』は個人的には期待はずれでした。
入場チケットは事前に入手することをお勧めします。
(当日窓口で買うと、かなり混雑していて時間が
かかります。)

映画が大好き!っ...続きを読む

Q熟年夫婦

熟年夫婦は(50~60歳くらい)
大体、奥様が強くてしっかりされているようにみえるのですが

私は接客業をしているので今日は祝日ですし色んな
お客様の接客をいたしました。

やはり50代もなると奥様が強くなるんですか?
旦那さんが可哀相に見える事もあります。
50代の男の人は仕事でも疲れていらっしゃると思います。
なのに日曜も買い物に付き合いさらに疲れて・・

私はなりたくないと思いました。
反感をかうかもしれませんが
実際によく見るので・・

Aベストアンサー

どうなんでしょうね^^
買い物好きなご主人もおられますし
膝の悪い奥様もいますから
助け合っていて微笑ましいと思いますけれど。

私は買い物嫌いですが彼が付き合って欲しいと言うので仕方なく付き合います。
彼の服なので質問とは少し違いますか?
仰っているのは食料品でしょうか?
食料品も重いので手伝ってくれると助かりますよ^^

家の中や心の中までは見えません。
例えば奥様もフルタイムで働いていて、毎日の食料品はひとりで買って帰り炊事などの家事も全部していたとして、休みの日にご主人の協力を得るのもいけないと感じますか?
例えば奥様がどれほど断っても荷物は自分が持ちたいと思うご主人の優しさは如何でしょう?

そんな生活が当たり前になっているかもしれませんね^^

結婚すると女性は強くならざるを得ません。
家庭を守っていくのは簡単ではありませんから
そうした意味では強くてしっかりするのは当然です。

QUSJのショーアトラクション「ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー」

「ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー」で歌われている曲名・歌手が知りたいのですが、
ご存知の方教えてください。

知っている曲ばかりなのですが、曲名や歌手がわからないんです…。どうかお願いします!!

Aベストアンサー

オープニングから順に書きます『曲名/歌手名』です。

全員(オープニング)
『ROCK'N IN THE PRADICE/STYX』
『ROCK AND ROLL ALL NITE/KISS』

ウルフィー(狼男)
『ONE WILD NIGHT/BON JOVI』

ブライド(フランケンシュタインの花嫁)
『I WILL SURVIVE/Gloria Gaynor』

BJ(ビートルジュース)
『YMCA/Village People』

HIP&HOP
『HOT STAFF/Donna Summer』
『IT'S RAINING MEN/Weather girls』

フランケンシュタイン
『SMOOTH/Santana』

ドラキュラ
『LIVIN LA VIDA LOCA/Ricky Martin』

全員(エンディング)
『ROCK'N IN THE PRADICE/STYX』
『ROCK AND ROLL ALL NITE/KISS』

こんな感じです。

Q動画撮影が強いデジタル一眼レフカメラを紹介してください。 なぜ動画撮影に強いのか理由もお願いします。

動画撮影が強いデジタル一眼レフカメラを紹介してください。

なぜ動画撮影に強いのか理由もお願いします。

Aベストアンサー

動画撮影が強いの意味は?
・4Kのような画質とかフレームとフィルド(プログレシップ/インターレース)の関係
・暗所に強い
・ピントの追従性能
・ズーム倍率と電動ズームか手動ズームか etc

動画は、一眼レフもミラーアップ撮影になるので、ミラーレス機と同じ。
何を重視するか書いて欲しい。

QUSJのETアトラクション

USJのETのアトラクションで、ETが自分の星に帰った直後に言っているセリフは、何といっているのですか

Aベストアンサー

確か、「ETの星、とても暑い」
だった気がします。たぶん・・・。


人気Q&Aランキング