OCN光で最大124,800円おトク!

実話で面白いおすすめ洋書があれば教えてください。

私の英語は中級でハリーポッターを楽しんで読める位のレベルです。
辞書もたまに引きます。

最近「The Little Prisoner: How a Childhood Was Stolen and a Trust Betrayed」という実話の洋書を読んではまりました。

実話がいいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

インターネットで立ち読みしてみました。

それがお読めになれるなら、『The Freedom Writers Diary』はいかがでしょう。和訳版も出ていた映画化もされていていますが、原書でじゅうぶんに読めますし、いろいろな高校生の日記が少しずつ登場するので飽きません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Freedom-Writers-Diary-Te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みやすい本を教えていただきありがとうございます。これは図書館にもネットにも無かったのでAmazonで購入しようと思います。日記形式で書かれているのもとっつきやすそうかもと思いました。

お礼日時:2010/06/26 21:19

英米文学の初心者とお見受けします。


僕は高校生で「大草原の小さな家」をやって挫折しました。大学生になってからSueTownsendを1ページ二週間くらいの速度で、徹底的に現代英文法の過ちとか流行とかをつついてきました。
貴女の文面からは目的が判らないのですが、私はPlayBoyとかStarの様な大衆向けの娯楽雑誌なんかも目は通しておきました。挫折の要因は、話に引き込まれないことですよね。USA TODAYとかには先週の売上げNo1のノンフィクションとかでてますが、私たち日本人にはどうも価値観が違うようです。
貴女の好みを知りえないので、図書館の英米文学の棚を一通りよみ倒してたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきありがとうございます。図書館をたくさん利用しようと思います。大衆向けの娯楽雑誌はいいですね、今度書店で見かけたら購入してみようかと思います。

お礼日時:2010/06/25 23:06

お勧めは作家ポールオースターが編集した「ナショナル・ストーリー・プロジェクト」ですね。


普通のアメリカ人の日常生活に起こった小話をまとめて編集した本です。
本当の話でも、小説以上に不思議で印象的な話として浮かび上がってくる話ばかりです。
尚且つ一編一編がコンパクトにまとめられているので、サクサク読めますからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みやすい本を教えていただきありがとうございます。「ナショナル・ストーリー・プロジェクト」のサイトを見つけました。まずはネットで読んでみようと思います。

お礼日時:2010/06/25 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実話の面白い洋書を探しています。

実話の面白い洋書を探しています。

個人的には病気を克服した話や、苦労してきた半生だったが今頑張って生きている…そんな本を探しています。

あまり古い本だと英語の言い回しが古い場合があるので出来るだけ最近の物が良いです。有名人の著者も紹介していただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Michael J. Fox "Lucky Man"

バック・トゥ・ザ・フューチャーで有名なマイケル・J・フォックスの映画界での成功までと、
その後のパーキンソン病との闘病生活について書かれています。


人気Q&Aランキング