ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

デートで緊張しないためには?

こんばんは。明日、好きな人と3回目のデートです。
私はいつも会った直後15分くらいだけ、やたらと緊張してしまってすごく挙動不審とか気持ち悪い行動・言動をとってしまいます・・・。
第一声とかなんて言えばいいのかわからなくなって、やけにハイテンションとか、やけにツンツンした態度とか、とにかく様子のおかしい人になってしまうんです。
もういい大人ですし、相手に緊張していると思われるのも恥ずかしいので、なにか緊張しないいい方法があれば教えていただきたいです!
もしくは緊張していてもしているとバレない方法・・。
ちなみに24歳・女です。皆様どうかお助けください!

A 回答 (5件)

分かります。

馴れないときって、緊張してると思われたくないんですよね(^_^;)

でも、緊張してると思われたくないから隠そうとする。だから、変なテンションになってしまうんですよね?

大勢の前で発表するときに手が震えて、それを止めようとすると余計に震えませんか?
それと同じだと思います☆

あと緊張しない方法は、相手に悪く思われてないという自信を持つことではないでしょうか。
3度目のデートなら、相手の人も悪く思ってない証拠ですよ(*^^*)

最初の15分程度なら仕方ないです!
誰だって緊張するものだし、そうやって続いてるなら、相手の人は全然気にしてないですよ。
大丈夫です☆

そんな質問者様が可愛いのかもしれませんし☆

でも照れ隠しは最初のうちだから、可愛いんですよね。
むしろ、付き合うことになったら素直さは大切だと思います。

相手の方がツンデレ好きなら別ですが笑

ただ私が言いたかったのは、隠そうとするから余計に変になった自分が恥ずかしくて緊張するのでは、ということです☆

肩の力を抜いて、緊張=恥ずかしいと思わないでください。
きっと相手の人も、それなりに緊張してますよ。

明日が楽しく過ごせるといいですね(*^^*)
応援してます☆
    • 0
この回答へのお礼

そうです、その通りなんです!
隠そうとして余計気味の悪いテンションになっちゃうんですよね・・・。
相手は緊張しているようにまったく見えないので、私の異様さだけが目立っちゃうんじゃないかと不安で。
気にされてないんならいいんですけどねー・・
「緊張することが恥ずかしいことだと思わないようにする」これを心がけたいと思います!
応援してくださってありがとうございました☆

気持ちとてもよく分かります。

私も大好きな異性との初デートは汗が出て緊張してしまいます。
緊張するしないに年齢は関係無いと思いますよ!
むしろピュアな気持ちで良いのではないでしょうか?
前日にお相手の方とのデートのシュミレーションをイメージしてみては?
良いデートを過ごせるように祈っています!頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

共感して下さる方がいて勇気が出ます!
そうですね。自分はピュアなんだと自信を持って、寝る前にでもシミュレーションしてみようかな。
今のところ気持ち悪い自分しか想像できませんが!
励ましのお言葉どうもありがとうございます。

いやー可愛らしいことで。

きっと彼もそう思ってるかと。

そのうち慣れるから大丈夫ですよ。30、40になったとき今の自分を愛おしく感じるはずです。

ただ、明日のために早急に対策が必要なのであれば、Wカップについて適当に話したら確実に食いついて来るから大丈夫ですよ。
男は馬鹿だから専門家ぶりたがるんで、下手に意見せずわかったフリしとけばもう完璧です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

Wカップ!いいですね!
他の回答者様が質問するのが良いとのアドバイスを下さったので、
Wカップ関連の質問をしてみようかな(笑)
気持ち悪い質問しないように気をつけなきゃ・・。
可愛いと思ってくれているとしたら最高ですが、自分の場合、本当に気持ち悪いと思います・・(泣)

緊張して恥ずかしいと感じている様子を見て微笑ましくおもっていると思います。

なので、緊張しなくなったりバレないようにすると、むしろ良さが失われてしまいます。

どうしても緊張したくなければ、最初の15分は相手に質問してみてください。例えば昨日あったこととか先週末は何をしたかとか。自分が話す主体にならなければ、返答をきいている間に落ち着くことができるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問ですね。
緊張しすぎて質問攻めにならないよう気をつけなきゃ、と思いますがいい案を教えて頂きました!

緊張している自分は、客観的に見てすごく気持ち悪いと思うので
良さにはならないんじゃないかと思います・・・。

彼氏に素直に「私緊張しているの」と言えばいいんですよ。

この回答への補足

彼氏ではありません・・
緊張していると思われたくないんです!

• 0