痔になりやすい生活習慣とは?

夫がED気味の場合…

結婚して2年、30代の女です。
夫がED気味で、それについて話をしたのですが、
多分言い方を間違って傷付けてしまいました。
交際中からずっと考えていましたが、その間は何も言わずにいました。
結婚して夫婦になったのだから、もう言ってもいいだろうと
一緒に治していきたいという気持ちで話をしたつもりです。
今回がその話の二度目でした。
一度目の話をしてから二人で改善しようと
シチュエーションを変えたり、私も積極的に動いたりして努力をしてきました。
その中でまた私が話を切り出したのは、
夫は年齢的に仕方がない…(まだ30代前半です)とか、良くなってきているとか
言うのですが、私が知っている交際8年のはじめから今まで自発的に勃っているのを
見たことがなく、根本的に病気なのでは?と思っているからです。
ですが、その状態を夫は普通だと思っているので、病院に行く気はないし、
話をしても噛み合いません。
話全体は、責めるように言ってはいけないと冷静に話してましたが、
一言、私が経験上知っている中で男の人は何も触らなくてもたっているのが普通だった
と余計なことを言ってしまいました。(これって昔の彼と比べて言ったことなのでひどいですよね…)

子どもは自然にできたらいいねと話していますが、今の状態では自然もなにもする気がなくなってきています。
気を遣うことにも疲れてきました。多分夫もそうです。意識してしまってまた振り出しだと思います。
それに追い打ちをかけるように周囲からの子どもはまだなのかの声…
何で女の方にばっかり妊娠のことを言うのか、夫は妻に長年の悩みを打ち明けられているのに治そうと思わないのか、
もうごちゃごちゃですがいろんなことに心の中では爆発しそうです。
デリケートな問題で、夫が自分自身を直視したくないのもわかります。ですがこのままのらりくらりと逃げるので
あれば、私も逃げたくなります。
話飛躍しすぎてますが、もう周りには子どもは作りません宣言をして、
夫には婚外セックスを認めてもらいたいくらいです。

離婚は考えにありません。
どのように改善したらいいか教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

男は、以外と精神的、心理的な事でたたない事があります。


例えば、周囲からの「子供はまだか」のプレッシャーや、以前の事がトラウマになって『旨くできなかったらどうしよう』とか、女性より精神的、心理的な事でSEX出来なくなります。
ですので、まずはご主人をあまり焦らせない事や、リラックスしてもらう事を考えてみてください。

それでも、ダメな場合最近は病院(専門の)でバイアグラなどのED治療薬を処方してくれます。

ご主人とゆっくり相談してみればいかがですか?

貴女の逃げるという案は、禁じ手です。
    • good
    • 0

なんだか私と状況が似ているなと思いました。


つまり、私も解決できていないのでお力には
なれないと思いますが、時間があったら読んでください。

ウチは夫が2年ほど前に急にできなくなってしまい、
以来、完璧なレスです。
質問者様のご主人と違い、何も打ち明けてくれないので困っています。

私は、
セックスがしたいから治して欲しい
子どもが欲しいから治して欲しい

このどちらかで訴えるしかないと思います。(両方もアリ)
それでも治療を拒否されるのであれば、離婚するか、
これこそ婚外セックスですよね。
婚外セックスしてまで結婚生活を維持する自信は私にはありませんが・・・。

ご主人はご自分の状態が、どれだけ質問者様を悩ませているか、
そして深刻なものであるか、気づいていないのだと思います。

ご主人はご自分の状態を「普通と思っている」そうですが、
男性同士でこの手の話はすると思うので、
気づいていそうな気もするのですが・・・。


あと、周りの声は右から左にスルーですね。
私も幾度となく爆発しそうになりましたが。
妊娠、出産した友人とは、一時的に連絡とらなかったりします。
自分の精神状態を優先しないとやっていけませんから。

この問題を話し合うって難しいですよね。
私も少しでも前進できればと毎日のように思っています。

質問者様の悩みが解決されることを願っています。
    • good
    • 0

先日NHKで特集がされていました。


今はほとんど薬の服用で簡単に改善されるくらい、良い薬があるそうです。
ほおっておいても治ると考えていたら、ドンドン悪くなるそうですよ。
一度病院に掛かったほうが、改善は早いでしょう。
男性は案外、デリケートでってTVでも言ってました。
中々、病院にいけないそうですね。
早期に相談が良い結果を早く出せるそうですから、旦那様と会話して説得を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング