マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ずっと好きだった人の性格があまり良くなかったけど、今さら嫌いにもなれないです。

こんばんは、いつもこちらでお世話になっております21歳女子大生の者です。
私には高校の頃からずっと憧れていた先輩がおり、彼の卒業後はずっと会えなかったものの密かにずーっと思っていました。
最近勇気を出して連絡をしてみたところすぐに返事をくれ、メールではとても優しい感じで好印象だったのですが、会う機会があり5年ぶりに会って話したところ、なんだか正直あまり性格がよくない印象だったのです。
具体的には、
・自分が中心、視野が狭い(○○って考える人ってどうかと思う~等の発言)
・会話を発展させようとしない(必ず私から質問や話題などを振っていました)
・きつい発言、言葉づかい
・冷たい印象
などです。
実際会ってみて正直一緒にいるのは疲れるなと思ったのですが、なぜかどうしてもまだ嫌いになれないのです。それどころかそんな先輩に好かれたいとすら思ってしまうんです。ちなみに彼は私のことを全く好きではないと思います。せっかく会ってくれたのに1時間くらいで「用事あるから」と帰ってしまいました。メールでお誘いをした時はとても快く承諾してくれたのに、です。
メールでの印象と実際の先輩の印象があまりに違いすぎて戸惑っています。
なんだか内容が支離滅裂で分かりにくいかと思いますが、どんなアドバイスでもいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も同じような経験あります。

憧れから、ひいきめに見てしまう。しかし、現実冷たい…

私は相手に結婚を申し込まれましたが、断りました。
    • 0

はじめまして★質問者さんは相手の方のどこに惹かれて好きだったのですか?きっと憧れって無意識に自分の中で自分の理想の人に作り上げてし

まぅと思うんですょ!私もそぉなんで…^_^;だから憧れと現実は違っててあたりまぇだと思ぃますょ★現実の彼は質問者さんの思っていた彼ではなかったかもしれませんが、その彼にも惹かれるってのは本当に彼が好きなんだと思います(≧▽≦)★誰しも性格に悪いところはぁるんだし…もっと仲良くして色々な話をした方がいぃかもしれなぃです★がんばってくださぃね!!応援してますょ★
    • 0