OCN光で最大124,800円おトク!

二段ベッドのすのこ下の針金は,何のためにあるのでしょう?二段ベッドの下の段に寝てみて,ふと上を見上げると,上の段のすのこの下を横切るように,太さ数ミリの針金が一本渡してあります.がっちり固定してあるわけではなくて,あそびがあります.これって,なんのためのものですか??

A 回答 (2件)

すのこの落下防止です。

二段ベッドに限らず、普通のシングルベッドなどにも使われています。
これがないと、子供が遊んでいてベッド枠が開き、すのこが外れた時などに事故につながるからです。
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます.小さな工夫ですが,大切なんですね.

その針金の長さ以上にベッドの枠が広がらないようにする為。

万が一、ベッドの幅が広がるようなコトが起きるとスノコごと落下しちゃいますよね。
そうならない様に針金を一本渡しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます.たいせつな針金ですね.うちの子どもはぬいぐるみをぶらさげています.