アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫して別居したら婚姻費用はもらえませんか

始めまして、40歳代始めの既婚女性です。婚姻費用のことで困っていますので教えて下さい。
夫は会社勤め、私は週3のパートをしており、子供はおりません。
夫はまじめですが面白みのない人で、どうしても他の男性に関心を持ちことが多くありました。いけないと思いながら、以前に1年間、現在は3年間、いわゆる不倫関係の人がいます。夫に分らないように細心の注意を払っています。
1年前に不況で失職しましたが、同時に、夫に家を叩き出されました。抗議しましたが、夫は私の不倫を全て知っているようで、細かいことまで正確に言われて、反論できませんでした。証拠はこれだと言って、数枚の写真も出しました。しかも婚姻費用は出さないと言って、くれません。
仕方なく、独身の友人宅や姉妹宅で過ごしてきましたが、限界なのでアパートを借りようと思いますが貯金も底をつき、仕事もありません。
夫に再三、謝罪し、別居なら婚姻費用を出してほしいとお願いしても不倫したうえに働きもしないのだから婚姻費用など出せないと言います。仕事がないと言うと風俗なら仕事はあるだろう、夫以外の男に次々と体を開くのは風俗でも同じだと言う一方で、離婚はしないからなとも言います。

私が悪いのは確かですが、夫のやり方は許されるのでしょうか。
相手の男性は夫に見つかったので逃げて行きました。
まとまりのない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

婚姻関係の破綻の有責割合


破綻に対して当事者にどれだけ責任があるかによって婚姻費用の額が変わってきます。 例えば、妻の不貞行為が原因で別居に至った場合や、夫の承諾がなく無断で別居した場合には、妻は夫婦間の同居義務を果たしていないとみなされるので、有責性に応じて婚姻費用が大幅に減額、免除されることもあります。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



ここで こんな書き込みをして 貴方の肩をもってくれるであろう、意見が出ると思いますか?

貴方が悪いのは 確かですよね?
旦那様のやり方は 許されるのか、、、って 貴方は許される様な事をしてましたか?
要するにそこじゃない?
自分は やり放題やり、つけが回って来たら 夫のやり方は許されないだろう 
と言うのは 間違っていませんか?

ご友人や姉妹様も 随分協力的なのですね。
理由を話して 泊めてくれる 方が不思議ですけど。。。

それにしても 笑えますよね(あ、言葉が過ぎますかね?)
40代初めで 仕事が無い と言うのは 当然ですが 風俗なら仕事はあるだろう的な発言。。。
生活出来る所得を貰えるかは分からないですよね。

本来なら 旦那様は 相手男性にも 貴方にも慰謝料を請求できる立場です。
婚姻費用を出さない と思うから 腹が立つのでしょう?
慰謝料と相殺なら 良いのでは?
    • good
    • 0

旦那さんは相手の男にも貴方にも慰謝料請求してないのですか?



「慰謝料請求しない代わりに貴方は御自分で生きて下さい」ってヤツでしょう。

慰謝料と(貴方の)生活費を相殺したと思えば良いのです。

旦那さんのやり方は許されます。

理に適ったやり方とも言えます。
    • good
    • 0

釣りの臭いがぷんぷんしますねぇ~。



まぁ、釣りだとして、回答すると、、、。

風俗で働けばいいじゃないですか!!

そうすれば 安いアパートくらいは 借りられますよ。

>夫以外の男に次々と体を開くのは風俗でも同じだ

ご主人に 一票 ですね。
    • good
    • 1

びっくりする程のワンパターン。

一種の様式美みたいな不倫相談ですね。

毎度毎度、女性が不倫

夫は事実を知っていても、何故か黙ってる

「ガッチガチに固めた証拠」を揃えている夫は突然離婚に打って出る

悪女経済難

どうしたらいいでしょうか または ご意見聞かせてください

以下のスレにそっくりな相談があるのでそっちでも見たらいい。

妻と不倫相手に報復したい
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5991268.html
私の考えは人として許されませんか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5978312.html
    • good
    • 0

貴方は、低脳な女としか思えません。


ご主人がとった行動はまともだと思いますよ!
婚姻費用を貰うどころか、貴方が慰謝料を払う立場だと思うけどね!

熟女風俗や熟キャバがありますから、面接にでも行ったらどうですか?
妻の義務も果たさずに、裏切り行為は平気でやるような女は最低!
人のお金を当てにして生きて行こうなんて考えがそもそも甘いんです。
    • good
    • 0

「私が悪いのは確かですが」・・・解っていらっしゃるのなら、悪あがきは止めて下さい。


この後に及んで・・・下の下ですね!
    • good
    • 1

>夫にわからない様に細心の注意を払っているのに、、、、見つかったので逃げて行きました。

????

なんか文章がおかしいじゃないでしょうか?

ちなみに婚姻費用って何ですか?
    • good
    • 0

貴女が一方的に悪いのだから、払ってもらうどころか


慰謝料を夫に払う立場ですがね。
自業自得でしょうが…

明らかに釣りっぽいですが、自分の事は自分で
風俗で働くなどしてでもやっていくべきだと思います。
今は熟女専門てのも有るようですし。

旦那さんの方がお可哀そうでなりませんけど、
それでも生活費を強請るおつもりでしょうかー?
自分の立場をわきまえたらいかがですか~

慰謝料を請求されないだけでも感謝しましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!