プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリアンレストランで1年ほど働いていたのですが、この先腕を磨いていく上で、魚のおろし方などの必要性をすごく感じました
次の仕事先に、魚屋で少しの間働くことなども考えているのですが、1年ほどで勉強とかにはなるのでしょうか?
また、そうした就職先は、どのように探す方法がありますか?

A 回答 (2件)

現役で料理しています。

1年程度で魚をおろす等の仕事を任される方がおかしいですね。で、今後腕を磨いてゆくということは料理を続けるということですよね?であるならば、魚屋に行ってそれを覚えるよりも料理の仕事を続けながら予習的に自腹を切って魚を買っておろす練習をするというような形が良いと思います。また、各レストランにはシェフになることに於いて、順序立てて仕事を覚えるような仕組みになっています。「早くやりたい」という気持ちが出てくるのは分かりますが、今のポジションをきっちりこなしながら独自に勉強するのが良いと思います。
    • 0

私はただの主婦ですが、関東から北海道に引っ越してきて、魚に接する機会が増えたことで、上手に扱えるようになりました。

やはり場数ですね。
魚中心の食生活にドップリはまって、腕を磨きましょう。

こんな意見でごめんなさいね。
    • 0