痔になりやすい生活習慣とは?

スルメイカの電動直結に適した電動リールについて
はじめまして。
ここ数年、沖釣りから離れておりました。
これから盛期を迎えるスルメイカの電動直結に使う電動リールを新調しようと思案中です。
直近まではユーティリティを優先し、12本角でS社の3000番BMを使っておりました。
職人のお歴々はS社の先代の白い4000番をお使いになられているようにお見受けしました。
BMの4000番も考えたのですが、あのハンドルノブはちょっとシチュエーションが異なるのかと。
今回は電動直結専用として考えております。
本命としてはS社4000PLAYS。相対は・・・、とループしております。
抽象的な文章で申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アジやヤリイカに使うにはちょっとオーバースペックですが、スルメイカの電動直結“専用”ということでしたら、このリールは最適だと思います。

15本ヅノの仕掛けに良型が10杯以上掛かっても、このリールなら余裕で上げられるでしょう。ただし、糸巻量も非常に大きいので、不要なラインを下巻きして使う必要があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

> archdemon様
ご回答ありがとうございます。
コストパフォーマンスを考えるとやはり4000PLAYSが第一候補というベクトルで検討してみます。ありがとうございました。