20年くらい前に門麻美という歌手がいたと思うのですが、
彼女のCDはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

本当、懐かしいですね。

当時大好きで、特に「セミヌード」はテープが切れるまで聞き込みました。
確か6、7年前に復刻版とも言うべきCDが発売されましたよ。私は購入することができなかったのですが。
検索で調べてみますと、中古ですが、こちらのショップで扱っているみたいですね。3枚とも。
「CD SHOP SOUND SEVEN」

参考URL:http://www.sound7.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速注文してみました。(在庫があるか?まだわかりませんが)
届くのを楽しみにしています。

お礼日時:2001/04/07 02:36

懐かしいですね、門あさ美!


レコードは何枚か持っていますが、CDはどうですかね?
でも無くは無いと思うのですが...
www.jmusic.ne.jp/ で検索したら、見つかりましたのであるにはありますが。
どこで売っているかとなると、探すのは難しいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.jmusic.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだまだ便利なサイトというのはたくさんあるものですね。

お礼日時:2001/04/07 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q門あさ美さんの大ファンです。

門あさ美さんの大ファンです。
彼女の歌で 駆け出せば目の前にキラメキ飛び込む、エメラルドの海・・・・の出だしで始まる歌のタイトルを教えていただけませんか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

「お好きにせめて」ですね

私も大好きです、門あさ美(´∀`)

Q20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。

20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。

女性歌手です。

サビの部分が
「でも 時が経てば・・・」
「もし 寂しいときは・・・」

という感じで、一番最後が
「さよならー」
で終わっていたと思います。

以前、ラジオで聞いたのですが曲名、歌手名ともに不明で手がかりがつかめない状態です。

お手数ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大貫妙子さんの『恋人達の明日』ではないですか?

Q門あさ美さんの曲で・・・

門あさ美さんの曲の中で歌詞の中に「キーホルダーに見慣れぬ鍵を・・・」と入ってる歌が有るんですが・・
曲の題名が知りたい私です。
ご存知の方がおりましたら教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「自画像」ですね。
アルバム「セミヌード」に入っています。

こちらでちょっとだけ試聴できます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89-%E9%96%80%E3%81%82%E3%81%95%E7%BE%8E/dp/B00005GCON/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1227538653&sr=1-5

ベスト盤「門あさ美 TWIN VERY BEST COLLECTION」にも入っています。

Q昔教育テレビで聞いた歌が思い出せないのですが…。多分10〜20年くらい前の歌だと思います。 確か「パ

昔教育テレビで聞いた歌が思い出せないのですが…。多分10〜20年くらい前の歌だと思います。
確か「パウダーシュガーの舞い降りた街、手のひらでとける〜」的な歌詞と最後降り続ける雪を見つめている女の子で歌が終わるというのは覚えています。
多分天てれ、天才ビットくん、みんなのうた辺りで流れた歌だと思うんですが…曲名わかる方教えてほしいです!

Aベストアンサー

天てれの冬のキャンドルでは?

Q門あさ美の曲のタイトル

こんにちは。過去の質問を見ていたら、門あさ美に関して2件ありましたので、どなたかご存じでしたら教えて下さい。ずっと気になっていた曲のタイトルです。あるアルバムのおそらく最後の曲だと思うのですが、次のような歌詞です。「口紅がー、ついたタバコー」バラードです。
小学生の時、姉が持っていたCDかレコードで聴いて、それ以来ずっと忘れられずにいました。
 
 

Aベストアンサー

「Silk Night」という曲でした。作詞作曲:門あさ美

 SACHETというアルバムに収録されています。

Q20年近く前の曲名♪、歌手名をどちらでも

20年近く前の曲名、歌手名を知りたいです。
歌詞の所々しか、覚えてません。
ボーカルは、男性です。
♪このままどこかで、私を抱いて
♪もう帰らないあの人
♪別れた後は、もっと辛くなるだろう本当に
それでいいなら もう何も言わない
♪こんな事から始まる愛もあるかもしれない
♪もう、戻れないこの愛も
♪もう一度、信じてみたい 愛もあるかもしれない
細部は、間違えがあるとおもいます。
貸レコード屋で、アルバムをどっさり借り
気に入った曲を、ダビングしたテープで、中に
分るのは、安全地帯やオフコースがありました。

何度か検索を、試みましたが…どなたか分る方
いらっしゃいましたら、お願いします。((。_。)

Aベストアンサー

#1です。

試聴で確認してみて下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20124219

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20124219

Q門 あさ美・・・

今、一体どうしているのでしょうか?
一部の熱烈なファンサイトでは復活が期待されています。当時から全く謎につつまれた人でした。確か、今年50歳だと思いますが・・・

Aベストアンサー

ステキな方でしたね。
娘の名前を「あさ美」とつけました。・・・・

Q歌手・曲名を教えてください(女性ボーカル5年くらい前)

5年くらい前に流れていた、透明で高めの女性ボーカルの曲の詳細がわからず、ずっと気になっています。

歌詞が
「あ~↑あ~あ~あ~↓
愛してたんだ~
胸の奥で今もずっと~」
というところだけしかわかりません。

5年前というのも曖昧ですが、確認しようと思っているうちに流れなくなってしまったので、そのままでした。
ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

透明で高めの女性ボーカルという事なので当てはまるかどうかは判りませんが
大黒摩季さんの「愛してたんだ」という曲ではないでしょうか?
1997年8月リリースのアルバム「POWER OF DREAMS」に収録されています。
フレーズはちょっと違いますが
「あ~ 愛してたんだ 思ったよりもずっとずっと」
という箇所があります。

参考URL:http://www.utamap.com/index.html

Q石黒ケイさんと門あさ美さん

いつもお世話になります。久々に寄らせていただきました。
このお二人、現在はもう歌手活動はやめていらっしゃるのでしょうか?
自分でも調べてみましたがこれと言って手がかりはつかめませんでした。
山崎ハコさんがライブで石黒さんは引退なさったとおっしゃっていた、と
いうことですがそれも定かではありません。
一時期よく聞いていて最近また古いCDを聴いて消息が知りたくなりました。
どなたかご存知の方がいらしたらお教え頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

pearl-postpetさん、こんにちは。以前アドバイスを頂い
たgrooveです。

石黒ケイさんですが、私が以前勤めていた会社のお客様
から、2、3年前神奈川県藤沢市にあるスナックに勤めて
いたと以前聞いたことがありました。ただ、その後はその
お店も辞められて、ご自分でお店を持たれているらしいと
のことです。
山崎ハコさんがおっしゃっているように、歌手は辞められ
てしまったそうです。
古い情報ですみません。

Q20年ほど前の曲名と歌手名がわかりません。

男性ボーカルです。
「あと一歩のとこで突然に目が覚める。いつものあさがあたりまえに・・・」
という歌詞が入っていたと思うのですが・・・

それからもう一曲女性ボーカルです。
「一日あれば世界が変わる。・・・彼女を三ヶ月もほっておいたらとりかえしのつかないかなしいことになってた・・・」
という歌詞が歌のどこかに入っていました。
ずっと気にかかっていますので、教えてください。
よろしくお願いします。   

Aベストアンサー

男性の方は、スパークスゴーゴーの「BLUE BOY」だと思います。
スパークスゴーゴー+奥田民生のユニット、THE BAND HAS NO NAMEでも出ています。こっちだとボーカルは奥田民生です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報