ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

フラれたのですが。

高校生男子ですが、題の通りフラれました。フラれたのはもう二週間も前のことなのでいい加減立ち直ったかなと思えば、時折思い出して無性に悲しくなったり、心にポッカリ穴が開いた気分になります。

友達には強がって「何かを埋めるように勉強してる」とか言いましたが、実際深すぎて埋まりません。
欲を言えばもう一度彼女にアタックしたいですが、それも出来ません。

僕はどうしたらいいのでしょう?
立ち直り方でもいいからお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

それ位その彼女の存在感が貴方の中にあったという証拠なんだよね。


その心の空白こそ。彼女に対する貴方の気持ちの大きさ。
それはそれで良いんじゃない?
その穴は。別のものでは埋まらない。
そして別に急いで埋めなくても良いんだと思う。
自然と貴方は小さくなっていく。
なぜなら、貴方は振られた現実を理解しているから。
振られた理由は書いていないけど。
もう一度アタックしたくても出来ない現実もわかってるから。
分かっている貴方の心には。いつまでも穴が開いた状態は続かない。
それは貴方自身が今を整理する事で自然と自己治療していくんだよね。
これも経験。
振られたという事実はマイナスかもしれないけど。
それだけ好きな人が出来て、告白するに至るまでのコミュニケーションを大切にして。
そして玉砕したこの経験は。貴方を大きくしてる。それは大きなプラス。
今は気がつかなくてもね。動いてみて、悔しい思いをしてこそ。
人は色々な事を発見するんだよ。
貴方は今の気持ちを忘れない。
そして改めて今後大切にしたい人が出来た時には。
しっかりと直のコミュニケーションを分かち合って。
お互いにお互いを思いあえる関係を大切にして。
気持ち良くお互いを受け止められる関係に繋げていけるように。
育てていけるように。それをこれからの貴方の課題にすれば良いじゃない?
そして改めて。この悔しさを胸に。
貴方はもっと魅力的な自分自身なる為の自己練磨のエネルギーに。
単に心の隙間を埋めるだけの小手先のことをしてもさ。
貴方は必ず立ち直る。大丈夫。
振られたけど。その彼女を好きになれて、告白を聞いてくれた事に感謝が出来る位の。
心の大きい男になっていけると良いよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなことを発見するにグッと来ました。
フラれてから、落ち込んでないときは学ぶことも多かったです。
ほんの少しですけど自分の行動とかどうすれば反応は変わったかとか。
回答者さんの言葉に響くものがあります。
確証は無いのに大丈夫って言ってくれるのは助かります。わらにもすがる気持ちですから。
感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 00:57

> 時折思い出して無性に悲しくなったり、心にポッカリ穴が開いた気分になります



自分は、こういう状態になったときは、立ち直るために無理矢理運動します。

無性に過去を振り返りたい自分が顔をのぞかせた時、すぐにジャージに着替えて河原をランニングしたりしてました。ランニングだけでは足りないときは、腕立て、腹筋と続けて汗だくになるまでやりました。
コツは、生半可に運動するのではなく、「これ以上やると死にそう」という状態(体力の限界)まで運動することです。すると、心の空虚感よりも、生存本能のほうが勝るので、ドーンと落ち込む状態を防ぐことができました。

と、言っても、一回や二回やって忘れられるわけでもないので、1~2カ月がんばる必要がありましたが、まぁ、ついでに体が鍛えられるので、試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランニングには一度行きました。まあ、体型維持の為ですけど。
確かに全力を出したときは何も考えてませんでした。ただ前に進むみたいな。
僕は過去を振り返りやすいので参考にさせてもらって、(本分を棒に振らない程度に)運動に没頭してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 00:39

>僕はどうしたらいいのでしょう?



知りません。悲劇の主人公したければ、そのまま落ち込んでいればいいでしょう。
それが嫌なら、何かに打ち込むしかないです。
私なら趣味に没頭しますが。
あとは、学生だから勉強かな。
本気で打ち込めば、自然と忘れます。
とういうか。質問者さんに現時点で魅力がないのですよ。
であれば、作ればいいだけの話です。
振られたから何?、絶対振り向かせてやる!。くらいの大きさを持てば、向こうが寄ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲劇の主人公ですか・・・・
言われて考えれば僕の誇大妄想ですね。
魅力の作り方はわからないです。でも手探りで探します。
厳しいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 00:41

2週間じゃ「心の穴」はなかなか埋まらないと思います。

きつい時期ですね。
何か一生懸命になれることを見つけることが良いと思います。忙しくて考える暇も与えないくらいに。
友達が言ってた言葉なんですが「やらずに後悔するよりもやって後悔しろ」とよく言っていました。
もう一度告白しても無理ってことをうすうす感じても自分が納得するならそれでいいと。
自分の考えは、別れた原因が解かっていてそれが改善されてるんだったらもう一度告白するのもいいん
じゃないかなと思いますが、原因も解からない状況だったら、もし考え直して付き合うようになっても
同じ原因で別れると思います。原因をつきとめ、非があれば改善し次は繰り返さぬようにおおきな男に
なっていくことが大切だと思います。期間があいて、また付き合うという話はよく聞きます。頑張って
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう友達は居ないので悲しいです。
でも回答者さんとその友達さんのおかげで救われます。
「あたって砕けろ」って言葉もありますよね。
まだみみっちい男ですが、大きな男になります。その過程でまた、彼女を振り向かせるなら振り向かせてやります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 00:46

回答失礼します。



あなたがどんなフラれかたをしたかにもよると思います・・・。相手にまったく気がなさそうだったり、仲が少し良かったりした場合ではやっぱり変わってくると思います。

それでもフラれた後は悲しくなるし、ずっと悩んでると思いますが、こういうことに関しては自分で心を整理するしかないと思います。

それでもう一度その人へアタックすることを決めたなら、誰も貴方を責めることはしないと思います。
立ち直り方にいたっては時間がいるということぐらいしかわかりません、ずっと引きずってしまってもそれは仕方がないと思います。

中学生男子という年下からの回答ですが、参考程度になったらよかったと思います。初めての回答なので至らない部分があったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の見た目ですけど、すごく仲良くって、彼女の身の上なんかも聞くことが出来てました。
いつも口には出してないですけどネガティブシンキングでどんどん深いトコまで落ち込んだりもします。
時間が解決してくれるのなら、別の回答者さんたちが言ってくれてるように、その時間を別のことに没頭したいと思います。
年下なのに参考以上のことを言ってくれてありがとう。
最後に先輩面してすんません(笑)

お礼日時:2010/06/27 00:52

多分正解は無い。



勉強でとか趣味ででもとにかく埋めれば良い。
やけになりすぎないように、しかし無理せず悲しめばいい。
色々気を紛らわすのもいいと思う。

多分、時間が解決する。
とりあえず、それまで他のことを頑張るしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解あったら皆それ目指しますもんね。
埋めるのも良いかもしれないですけど、適度に悲しむのもいいんですね。
苦しい期間って回答者さん達はおっしゃいますけど、時間が解決してくれるなら我慢します。
勉強はそこそこ好きですから、スポーツもしつつ頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング