アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラレルケーブルのみの接続のプリンタをパラレル端子の無いPC(XPやVista)に接続希望のものです。

接続方法としては、どのような方法があるのでしょうか?(パラレルコネクタとUSBコネクタの変換ケーブル以外でお願いします)。
よろしくお願いします。

上記のパラレルコネクタとUSBコネクタの変換も含めて、マニュアルで配線を接続することで対応できるのであれば、やる気満々ですのでよろしくお願いします(パラレルケーブルとUSBケーブルはふんだんに有りますので、配線等ご指導いただけるのでしたら、よろしくお願いします)。

A 回答 (3件)

パラレルとシリアル(USB)は信号が違いますから、直接の配線では不可能です。

方法としてはUSB/パラレル変換機を使用するか、LANに変換して有線LANあるいは無線LANで接続するかでしょう。

どちらにしろ、パラレルのケーブルとUSBのケーブルだけでは接続できません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パラレルケーブルとEthernetケーブルのマニュアルでの配線方法をご指南願えませんでしょうか?

PCがデスクトップで、増設スロットに空きがあるのであれば、パラレル増設ボードを取り付けることで対応できる可能性があります。

http://www.area-powers.jp/product/pci/index.html#p
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ノートPCとパラレルボードを接続させる方法ってありますか?
若しくは、PIMCIAカード等でパラレルコネクションへ変換はできるのでしょうか?

>(パラレルコネクタとUSBコネクタの変換ケーブル以外で

それが最も使いやすい形態なのですが除外ですか。

>マニュアルで配線を接続することで対応できるのであれば、

無理です。
結線のみで変換できるシロモノではありません。
信号線の本数も形態もデータの並び方・送り方も
そんな単純な違いではありませんから。

ご希望内容が「虫よすぎ」。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。