プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか?

レジでお釣りを渡したときに手を握るようにしたり、居酒屋で飲み物を受けとる時に手に触れるようにしたり。

当たってしまうだけですかね?

A 回答 (6件)

かわいい人の手に触れたいという人もやはりいるかもしれませんね。



私は男性店員でも女性店員でもあまり意識しませんし、お金を手渡しするので多少当たることはあっても普通と思うのですが・・

ただ、たまに明らかに触れないよう間隔を開けてお釣りをくれる女性店員には遭遇することもあります。

べたべた触られるのも嫌ですが、汚いものに触るような扱いで、あまり気持ちのいいものではありませんね。

店員から手を触れられたくない、と思って気を付けている人に女性が多く、意図的に触れたいと思っている少数の男性がいて、残りは全然気にもしていない大多数ではないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。潔癖症などでなかったら気にもかけないことなんでしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/30 03:47

男性ですが、



女性の店員でたまに手に触れるようにお釣りを返す店員がいます。
男性にはいません。

これはお金のやりとりにかこつけて、異性に触れたいという
顕在的、潜在的な欲求、欲望があるからではないでしょうか。

店員の場合は、より丁寧に接客するというのを真面目にやっているだけのような
気がしますが、男性がしないのは、それを相手が嫌がる。自分も嫌という
心理なのだと思います。

>なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか?

かわいい店員さんなら、お金のやりとりにかこつけて、
ちょっとお触りしたいんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、潜在的な欲求ですか。異性だから触るのかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/30 03:44

> 当たってしまうだけですかね?


つい最近まで、その様に思ってました。

彼女が出来て…無条件で、身体に触れられる様に成り…
男性の願望や欲が出てるのだな?と思う様に成りました。
    • good
    • 3

なぜ男のお客さんは、店員(女)の手を触ってくるんですか?


レジでお釣りを渡したときに手を握るようにしたり、居酒屋で飲み物を受けとる時に手に触れるようにしたり。

>>触ったことが、無いので。。何故でしょうねえ?
たぶん、根が「ムッツリ・スケベ」なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざとかわかりませんが、ムッツリの方かもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/30 03:41

アルコールが入ると気が緩んで、美しい質問者さんの手を「まぁこのくらいは許してね」って感じで触れてしまうのでしょう


厳密にはセクハラですけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

美しくはないですが、プチセクハラみたいな感じですかね。アルコール入ると仕方ないかも。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/30 03:34

特に容姿端麗でもない元店員(男)ですけど


男女問わず手を握ってくるお客さんっていましたよ。
大部分はただの癖か金や商品を落としたくないだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ならまだしも、飲み物など落としてしまったら大変ですもんね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/30 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A