シリアスなアニメやギャグがあるアニメってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「シリアス+ギャグ」


一挙両得な作品だったら、以下の作品をご参考に…

「ローゼンメイデン」
「ローゼンメイデン・トロイメント」
「ローゼンメイデン・オベルテューレ」をお勧めします。
絵柄が萌え系なので敬遠されるかもしれませんが、かなり笑えて、泣けます。

「とらドラ」
これは面白い。
観ないと損。。。

それと、カテゴリーを「アニメ」にした方が回答が多いと思いますよ。
そちらで、質問を立ててみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

フルメタル・パニック


フルメタル・パニック? ふもっふ
フルメタル・パニック! The Second Raid
    • good
    • 0

とある魔術の禁書目録。


名前がとっつきにくいのが原因なのか、あまりメジャーではありませんがおそらくこれ以上のアニメはないと思います。(自分は原作の方が好きですが)
とある科学の超電磁砲の方が始めは見やすいかも。(こっちはあまりシリアスではないです)
禁書はグロイので(少し)
ギャグは少なめですが。。。
知っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原作が18禁ゲームとは思えない美少女アニメ

「To Heart」をはじめとして、原作は18禁ゲームなのにとてもそうは思えない
美少女アニメが急激に増えています(原作の時点ですら、「別に18禁じゃなくても・・・」というのもあるけど)。
このテのアニメは、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

■ファンタジー
「うたわれるもの」
「Tears to Tiara」
■戦闘もの(シリアス)
「Fate/StayNight」
「機神咆吼デモンベイン」
■戦闘もの(コミカル)
「恋姫無双」
「まじかるカナン」
■恋愛シュミレーション
「乙女はお姉さまに恋してる」
「WHITE ALBUM」

Q好きなアニメを友達にパクられた時(アニメを見られた時、ラノベなど買われた時)になぜか独占欲があってな

好きなアニメを友達にパクられた時(アニメを見られた時、ラノベなど買われた時)になぜか独占欲があってなぜかムカっと来てしまいます...
自分だけの楽しさを友達に取られるようで...
心が狭いことは自分でもよくわかるのですが、せっかくなら一緒に楽しみたいです...
こういう独占欲がを治すにはどうすればいいですかね?

Aベストアンサー

おはようございます。

パクられたという言葉を使っている時点で、一緒に楽しむなん
て無理じゃないか、と思いましたが。世間一般的に「アニメを
見られる、ラノベなどを買われる」行為を「パクられる」とは
言わないと思うのです(「パクる」とは「盗む」ことでしょう)

ファン、マニアにありがちな、偏ったマイナー嗜好、なんでしょ
うか。「俺だけが知っていることに喜びを感じる」ような。

もしそう思うなら、その欲求を出す場所を、友達ではなく別の
所にすればいいと思うのです。具体的にwiki更新とかですね。
自分と同じレベルで論議出来る仲間を作り、友達とはそういう
本気を出さずにただ楽しめばいいと思うのです。

Q「ナースエンジェルりりかSOS」とはいったい・・・?

私は大地丙太郎監督の作品が好きなのですが、「ナースエンジェルりりかSOS」は観た事がありません。

なんだかDVDが再販されるようで知ったのですが、そのジャケットを見て「いったいどうなのか・・・?」と購入を迷っています。

「ナースエンジェルりりかSOS」というタイトルや、その対象が本来小学生だというのも、いっそうその迷いを大きいものにしています。

一方で、「史上最高のアニメ」「エヴァンゲリオンのエンディングと並ぶ程の大きな反響を呼んだ」などの言葉が踊っているのを見ると、やはり気になります。

そこでこのアニメを観た方にその感想をお聞きしたいのです。

勿論それぞれ思い入れや、アニメの好みがあるでしょうが、なるべくアドバイスとして分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。

以下、私の好みなのですが、参考までに・・・。

・大地監督作品でも好きな物は、「十兵衛ちゃん2」「風まかせ月影蘭」「日本のアニメは私がつくる」「まかせてイルか!」です。
・「セーラームーン」とあまり変わらない感じだとちょっと・・・。
・子供番組だとしてもそれなりに斬新で、言われているような衝撃的なものなら・・・。
・本当に「エヴァ」や「攻殻」と並べて置くものなら・・・。

どうかアドバイスお願いします。

私は大地丙太郎監督の作品が好きなのですが、「ナースエンジェルりりかSOS」は観た事がありません。

なんだかDVDが再販されるようで知ったのですが、そのジャケットを見て「いったいどうなのか・・・?」と購入を迷っています。

「ナースエンジェルりりかSOS」というタイトルや、その対象が本来小学生だというのも、いっそうその迷いを大きいものにしています。

一方で、「史上最高のアニメ」「エヴァンゲリオンのエンディングと並ぶ程の大きな反響を呼んだ」などの言葉が踊っているのを見ると...続きを読む

Aベストアンサー

全話は見てないですが、リアルタイムで見て最終回で泣きかけた者です(^^;)

まず他の方も書かれてますが、時期が近いとはいえエヴァとは同列にしてほしくないな、と思います。せめてするなら同じ大地監督の「こどものおもちゃ」程度に。

主人公のりりかは小学生にして命の大切さを訴えて戦ってます。でも最終回の展開は小学生のヒロインには重すぎるものでした…。彼女は周りの人たちに本当に愛されてて、その運命を知った周りの者たちは必死に呼びかけて彼女を止めに入るのですよ。
確か、
「おまえが戻ってくるのなら何度でも呼んでやる、りりか、戻ってこい!!」
元は敵の戦士だった、それまで彼女のことを名前で呼ばなかったデューイのその場面のセリフです。細部は違うと思いますが(LD-BOX持っているという方、正確なセリフをヘルプ…)、とても印象に残ってます。

確かに女の子をターゲットにしてつくられたアニメでしょうが、そういう固定観念なしに見てほしいです。

あと、先述した同監督の「こどものおもちゃ」(原作・小花美穂)も、ギャグの中に、子供たちのどうしようもない悲しい事情が盛り込まれてます。元々、原作者の小花先生というのが「そういう作品」を描く方です(今の「りぼん」には合わないので、現在はもう少しお姉さん雑誌で描かれてます)。その辺りは十分監督は活かしていると思います(ギャグの面は少しやり過ぎという感はありますが、シリアスな場面は外してないと、私は思います)。
もしかして見られてるかもしれませんが、名前があがってなかったので、原作が少女マンガで避けられて観てないとしたら、別の機会にぜひ。

全話は見てないですが、リアルタイムで見て最終回で泣きかけた者です(^^;)

まず他の方も書かれてますが、時期が近いとはいえエヴァとは同列にしてほしくないな、と思います。せめてするなら同じ大地監督の「こどものおもちゃ」程度に。

主人公のりりかは小学生にして命の大切さを訴えて戦ってます。でも最終回の展開は小学生のヒロインには重すぎるものでした…。彼女は周りの人たちに本当に愛されてて、その運命を知った周りの者たちは必死に呼びかけて彼女を止めに入るのですよ。
確か、
「おまえが戻っ...続きを読む

Qアニメやゲームが大好きな学生です。アニメなどの一番くじをロット予約したいのですが予約方法が分かりま

アニメやゲームが大好きな学生です。
アニメなどの一番くじをロット予約したいのですが予約方法が分かりません。
どのように予約すれば良いのでしょうか?

また、コンビニやTSUTAYAなどで販売直後に
箱買いなどは可能でしょうか?
出禁になったりしませんか?

Aベストアンサー

こちらをどーぞhttp://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10135448170

場所によっては箱買いが当たり前になってるコンビニもあったりします

Qマンガでの人まねとは?

マンガで言われる、「人まね」ってどういう意味なんですか?
他の漫画家の内容をパクるということでいいんでしょうか?

Aベストアンサー

人真似という言葉で示される範囲は少々広くなります。
国語辞典で調べましたら、
人真似=(1)他人の言葉や動作などをまねること。
とありました。
漫画における人真似ですが、絵柄が似ている、話が似ている、ギャグ・シリアスなどの傾向が似ている、ファンタジー・歴史ものなどのジャンルが似ている・・・などなど、本当に様々です。
悪い意味で使われる場合、ストーリーや登場人物の設定、話の展開などを全て同じように(作者が意図的に)そっくりに描いたものを、よく「パクり」と呼びます。
ですがこれは編集者などで人気のある(その時期のブームの)作品に傾向を似せた作品を書かせるという戦略もあり、「二番煎じ」と呼ばれることもあります。(それでもあまりに似すぎている場合、後発の作品は読者から反感を買う事があります)

そもそも漫画のコマ割りの技術や、キャラクターのデフォルメ、その他の技法は先人たちが編み出してきたものであり、漫画を描く人間は少なからずこれらの技術を「人真似」していることになります。
スタンダードというように、恋愛物なら主人公が突然現れた男性に恋をする、幼馴染に淡い恋を抱いている・・・など、必ず定番を踏む必要も出てきます。これもパターンをとれば既出なのですから人真似ですね。
ですから、その言葉をどういう場面で使うかによって意味は変わってくると思います。

どちらかと言うと最近はこの「パクる」という行為に過敏になった読者が増えている傾向がありますので、発言される際は上で説明しました悪い意味の方が多いかもしれません。
悪意が無くても「○○の人真似だよね」と言うと相手が傷つく、または怒る可能性もありますので、使用の際はお気をつけ下さい。

人真似という言葉で示される範囲は少々広くなります。
国語辞典で調べましたら、
人真似=(1)他人の言葉や動作などをまねること。
とありました。
漫画における人真似ですが、絵柄が似ている、話が似ている、ギャグ・シリアスなどの傾向が似ている、ファンタジー・歴史ものなどのジャンルが似ている・・・などなど、本当に様々です。
悪い意味で使われる場合、ストーリーや登場人物の設定、話の展開などを全て同じように(作者が意図的に)そっくりに描いたものを、よく「パクり」と呼びます。
ですがこれは...続きを読む

Qダークな、鬱な、シリアスな漫画教えてください(*

最近惡の華や私モテ、遊戯王などのシリアスな展開にはまりました(>_<)
鬱アニメはほぼ制覇したので今回は鬱な漫画について教えてください(*^^*)
ジャンルは特に問いません!
グロ鬱、恋愛鬱、精神的鬱などなんでもです!

参考までに、僕が観た鬱アニメは以下の通りです!もしまだ他に鬱なアニメがあればそちらも教えてください(*^^*)
本当にお願いします!
schooldays、エルフェンリート、なるたる、今そこにいる僕、ぼくらの、君が望む永遠、最終兵器彼女、 serial experiments lain、灰羽連盟、NHKにようこそ、イリアの空~UFOの夏~、ひぐらしのなく頃に、コープスパーティー、AIR、myselfyoureself、ヨスガノソラ、ef二作、喰霊~零、デットマンワンダーランド、テクノライズ、秒速五センチメートル、びんちょうたん、無限のリヴァイアス、AURA、shuffle!ヘルシング、ヘルシングOVA、新世界より、WhiteALBUM1、WhiteALBUM2、うたかた、GIFT、

Aベストアンサー

「ライチ☆光クラブ」 古屋兎丸
なんかどうでしょうか?
仲のいい少年たちのグロく破滅的な末路に鬱な気分になるでしょう。
全1巻なのですぐ読めるのもいいし、もし気に入ったのなら「ライチ☆光クラブ」の前日譚、「ぼくらの☆ひかりクラブ」全2巻もあります。

Qi have a story to tell とは?

英語力は中学生程度です。

チャットでアメリカ人が
「まだ死にたくない。死ぬ前にやる事がたくさんある」
というような(決して深刻ではない一般的な)話をしていました。
その時にアメリカの人が
「i have a story to tell」と言ったんです。
雰囲気はなんとなくわかります。
でも日本語にするとどう言ったらいいのでしょう。
ぴったり来る日本語をおしえていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

Gです。 (Gでいいですよ. ただ,敬語のつもり「お」をつけないでくださいね。<g> 私は敬語はわかりませんし)

そういうことでしたか. 私の書いた回答はこれには該当しません。

これは、私には私なりの(人生/死に対する)思いって言う物があるんだよ, という感じですね.

つまり、人それぞれにa story (一つ話せること)を持っている. 私もね. 人が理解してくれるかどうかは別に.と言う感じですかな.

会話文から,その人はかなりはっきりとした考え方があると感じました. つまり、生きているんだからやりたい事をやってから死ぬよ,そのつもりさ. I'm not going anywhereを2回言っています, それだけ、この文章は彼にとって大切な,少なくとも其の時は,思いなんでしょうね. つまり、逃げも隠れもしない,もちろん死のうとも思わない.だから、死ぬまでに結果として「お話」が出来上がることになる。

また,彼はI've gotta live before i dieとも言っています, 死ぬ前に生きなきゃ,と言って,分かりきった事を言っているのではなく,死は必ず来る,だからその前に生きている証拠を作らなきゃ、と言っていますね, 生きている証拠とは,希望や夢をできるだけ達成に近い所まで持っていく、と言うことになりますね, これが文章を訳しただけでは伝わらないフィーリングと言う物ですね, 感じ取る物、と言うことです,

これらのフィーリングが彼が言うa story (both literally and figuratively)だと感じます,

しかし、何を意味したのか言わなかったわけですから,私の理解が正しいかどうかは彼自身しか分からないことになります

この会話の話題を続けたいと言う感情をhirorinさんが持っていたなら,Well, do you want to talk more (about it)? といい,止めたいのなら,Well, do you want to quit as you said?と止める事を促す事も出来ますね.

Gです。 (Gでいいですよ. ただ,敬語のつもり「お」をつけないでくださいね。<g> 私は敬語はわかりませんし)

そういうことでしたか. 私の書いた回答はこれには該当しません。

これは、私には私なりの(人生/死に対する)思いって言う物があるんだよ, という感じですね.

つまり、人それぞれにa story (一つ話せること)を持っている. 私もね. 人が理解してくれるかどうかは別に.と言う感じですかな.

会話文から,その人はかなりはっきりとした考え方があると感じました. つまり、生きてい...続きを読む

Q2日かけて登れる山はどんな山がありますか? 日本や海外で2日かけて登れる山はどのような山がありますか

2日かけて登れる山はどんな山がありますか?
日本や海外で2日かけて登れる山はどのような山がありますか?よければ山の名前と高さを教えてください!

Aベストアンサー

簡単な低山でもゆっくり登りテン泊したら2日かかります。

Qつまらない映画の定義とは

この前、「ペンドラゴン」と「アマゾン」というビデオをレンタルしました。
もう最悪でした(-_-)

本当に監督・脚本が三流以下だと俳優が気の毒に思います。

「アマゾン」はビデオのラベルに「全長十数mのワニが大口を開ける」などと書いてあって、アドベンチャ-が好きな私はすっかり騙されてレンタルした訳ですが、アマゾンなんか小さなワニが出ただけで何もなかった。それどころか変な状況設定でアマゾンから何故か裁判所にいるし、ワンシ-ン毎にキスしたりどういう意図でこんな映画を作ったのか理解できず嘘八百のビデオラベルにも腹が立つ映画でした。
何故こんな無能な監督がいるのかが不思議でなりません。

やはりこれからすると「タイタニック」や「グラディエ-タ-」など人に大きな感銘を与える映画の違いがはっきりしてきます。
私もこれまでかなりの映画を観てきましたが、評価は人それぞれでしょうが
私にとっての一流・二流・それ以下の映画は大体監督・俳優によって決まると思います。有名俳優でも全く面白くないものもありますし。つまり一流・二流の定義は分かりにくくても面白い、分かりやすくて面白い、環境・人類に対しての警告・主張がある、高度な技術を活かしている、ジ-ンとくる感動、観る側も主人公になっている、時間を忘れる。
以上のどれか二つが観ている人の7割に伝えられる映画なら二流、三つ以上なら一流と言えます。

三流以下は内容が分からない、終わり方が唐突か中途半端、やたらと意味の無いキスシ-ンと全裸シ-ンが多い、ただ腹が立つ、ビデオを途中で切っても良くなる。同じ事を延々と繰り返す。ま、こんなところですね。

一流、二流、それ以下の定義について皆さんの意見を聞かせてください。
良ければつまらなかったと思った映画も教えて下さい。

この前、「ペンドラゴン」と「アマゾン」というビデオをレンタルしました。
もう最悪でした(-_-)

本当に監督・脚本が三流以下だと俳優が気の毒に思います。

「アマゾン」はビデオのラベルに「全長十数mのワニが大口を開ける」などと書いてあって、アドベンチャ-が好きな私はすっかり騙されてレンタルした訳ですが、アマゾンなんか小さなワニが出ただけで何もなかった。それどころか変な状況設定でアマゾンから何故か裁判所にいるし、ワンシ-ン毎にキスしたりどういう意図でこんな映画を作ったのか理解で...続きを読む

Aベストアンサー

nayamuotokoさん、こんばんは。
私も強く興味を引かれるテーマの御質問でしたのでお邪魔させて頂きます。

私もつまらない映画は沢山見てきました。ただ、わたしがつまらないと思った映画でも、世に言う名作と呼ばれるものもありますので、やはり価値は主観的なもの、という事は否定できないでしょうね。

それでも、あきらかに「これではダメだろう」と言える要素もあると思います。
一つは設定のいい加減さです。別に好んでアラ探しをしているわけではありませんが、目についたり気付いたりしてしまったらもういけません。映画に集中できなくなってしまいます。
御指摘の「アルマゲドン」もそうですね。重力の表現や小惑星(?!)からの脱出速度を指摘された御意見を拝見した事がありますが、穴を掘るポイントが50キロもズレたのに予定通りに星は割れて地球への衝突が回避されてしまうのは何か説明が必要だと思います。細かい事をいえばキリがありません。
「スターシップトゥルーパーズ」や「ロストインスペース」も御都合主義的な展開が多すぎてツッコミばかりいれてるうちに終わってしまった映画でした。
「アマゾン」というのは似た名前のものが多くて困ったものでサンドラ ブロックの裸が売りの物もあるようですが。私が見たのは「イン アマゾン」だったのかな、まあ、つまらない映画でした。
これの欠点は映像のチャチさですね。アドベンチャーものやモンスターパニックものはストーリーも勿論ですが映像の衝撃度が生命線だと思います。予算の都合で思うような映像が撮れないのなら製作やめなさいよ、という感じです。

メインテーマが内面的なものであればコストを抑えた良い映画も可能だと思いますが、チャチなセットで迫力のないモンスターか何かをを登場させておいて、友情や恋愛やヒューマンドラマなどを絡めて厚みをだそう、というのでは救いようのない陳腐な映画が出来上がってしまうのではないでしょうか。

いろんな要素を詰め込もうとするからストーリー展開に無理ができてあちこちにつじつまの合わないアラが目立ってくるのだと思います。そういうものが目についてしまったら映画には集中できません。これこそ二流(B級とするべきですか?はは)の証明でしょう。2時間位のフィルムであれもこれもというのは欲張りすぎだと思います。逆に言えばこれに成功した映画が一流(A級?)映画だと言えると思います。見せたいポイントがキチンと描けている事は最低条件ですね。

最後に、原作を読んでいなければ理解できない、などという映画は駄作だと思います。別に一冊の説明書が必要な映画なんて、映画の自立的な価値を放棄している半端物だと思います。また、原作と比べてどうこうというのは映画の評価とは次元が違っていると思います。原作がどうであろうと忠実であろうとなかろうと、映画の完成度とは関係のない話だと思います。

nayamuotokoさん、こんばんは。
私も強く興味を引かれるテーマの御質問でしたのでお邪魔させて頂きます。

私もつまらない映画は沢山見てきました。ただ、わたしがつまらないと思った映画でも、世に言う名作と呼ばれるものもありますので、やはり価値は主観的なもの、という事は否定できないでしょうね。

それでも、あきらかに「これではダメだろう」と言える要素もあると思います。
一つは設定のいい加減さです。別に好んでアラ探しをしているわけではありませんが、目についたり気付いたりしてしまったら...続きを読む

Q小説や漫画のストーリーを提供できるようなサイトはありますか? 私は趣味で小説や漫画よく書きます。け

小説や漫画のストーリーを提供できるようなサイトはありますか?

私は趣味で小説や漫画よく書きます。けれど、書いている間にも色々と別のものを始めたりしてしまって、完成させられたものはあまりありません。
もちろん、自分で全て完成させられたら何よりもいいのですが、無理なんじゃないかと不安を感じています。
そこで、物語の粗筋や、漫画のネームを提供できるようなサイトはありませんでしょうか?
知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

あります。
漫画であれば下記の様にネームでの投稿を受け付ける賞は増えていますのでチャンスはたくさんあります。
http://www.gmaga.co/newface/grand-challenge.html

http://www.shonenmagazine.com/newcomer/name/

編集者、作画者は、ボヤけた話を渡したら後は作り上げてくれる便利屋さんではありません。まずは1つのネームを最後まで書き上げる練習をしましょう。

あと、先程のURLは「ネーム 投稿」で調べればすぐ出てきます。漫画や小説の道を志すならこれくらいは人に聞かず自分で調べる力がないと厳しいかも…。

人任せではプロのモノ書きにはなれません。


人気Q&Aランキング