痔になりやすい生活習慣とは?

過食症(非嘔吐)について


私は去年の10月から過食症になり、一年で20キロも太ってしまいました。
仕事中は普通に大丈夫なんですが、夜と休みの日ねるまでずっと食べ続けています。
精神科にも通ってるんですが、話を聞いて貰って薬を処方されるだけで全くよくなりません。
よく噛むとか、食べる事意外に何か見つけるとか、ご飯中心にするとか、過食改善の為に色々試して実行してみました。でもいっこうによくなりませんでした。頭の中が常に食べ物ばかり…
ちなみに今日
おにぎり(2)、みそ汁、りんご、ヨーグルト、ミニドーナツ(4)、パン(2)、野菜のピザ、ご飯大盛り(2)、ごぼうサラダ、刺身、豆腐、おにぎり、わらび餅、玄米ブラン2袋、甘い飲み物(2)杯
こんな感じで毎日3~4千カロリー普通に食べてしまいます。
本当にどうにかしたい…もう私にはどうにも出来ないのかな。治る方法があれば誰か教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うーん…


朝 おにぎり×2・味噌汁・りんご・ヨーグルト
おやつ ミニドーナツ×4
昼 パン×2・野菜のピザ
夕 ご飯大盛り×2・ごぼうサラダ・刺身・豆腐
夜食 おにぎり・わらび餅・玄米ブラン×2
こんな感じですか?確かにちょっと食べ過ぎですね。

仕事中は大丈夫ということは、何か趣味を見つけたらいいんじゃないでしょうか?
過食の人は寂しさを埋めるために食べ続けるという話を聞いたことがあります。
それにしても、食事指導してくれる病院に変わった方が良くないですか?
量よりもバランスが悪すぎます。

・おにぎりは食べやすくたくさん食べてしまうのでなるべくやめること
・コンビニ食や外食はカロリーが高いのでなるべく自炊すること
・毎回の食事に野菜を増やすこと。野菜サラダがお手軽です。
 スーパーへ行けば「七品目のサラダ」みたいな感じで刻んだ生野菜が袋に入れて売ってあるので、それに和風ごまや青じそなどカロリー控えめのドレッシングをかけて食べるといいですよ。
・野菜や海草、キノコなど低カロリーのもの中心の食事にすること

サラダ増やすだけでも随分違うかと思います。体調も良くなりますよ。
どうしても何か食べたいのであれば「0カロリー」「低カロリー」と書いてあるものにすると被害が少ないかと。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。仕事中は食べる状況にないだけで、ふとした瞬間にすぐ食べたくなります。

一日中食べ物に支配されてるんです…
趣味や好きな事は実は沢山あるのに、最近はそれより食べたくて食べ物の方を選んでしまいます。
野菜もできれば食べるようにはしています…
でももう疲れました…この過食脳、捨て去りたいです(>_<)

補足日時:2010/06/26 23:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング