人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

大学の夏休みにオーストラリアに2週間
旅行したいと考えています!
ケアンズやシドニーに滞在したいんですけど
2週間だと現地でだいたいどのくらいの費用がかかりますか??

航空代も含めると20万くらいですかね。

A 回答 (4件)

YHを利用して滞在費は9万~、航空券を入れてもOKかと。

2週間もあればぜひエアーズロックへ。豪州で一番素晴らしいところです。
夏はもっとも涼しく快適です。12~3月は猛暑で観光どころではありませんから、薦めませんが。
日本、シドニー、エアーズ、ケアンズ、日本と回るカンタスの航空券+滞在費で20万強かと。

YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。
    • 0

無責任かもしれませんが ごめんなさい一言だけ言わせてください。

ケチケチ貧乏旅行いいじゃありませんか!
あなたはお金で買えない思い出を持って帰ることでしょう。
    • 0

8月に成田空港から出発するとして、往復航空券が燃油サーチャージ等込みで約8万円ですかね。

行きと帰りで違う場所(例:ケアンズ着・シドニー発)の場合は、もっと料金が高くなると思います。また、オーストラリア国内の移動の航空券が必要なので、航空券だけで10万円はかかるでしょう。

貧乏旅行で良いなら、バックパッカーの相部屋(6~8人くらい)に泊まって、2週間で約3万円。食費は朝・晩はバックパッカーで自炊・昼はマックなどで安く済ませるとして、2週間約2万円。
そうすると、残り5万円で遊ぶという感じですかね。

でも現地オプショナルツアーなどは1回で1万円以上するのも多いです。それに毎日安い食事じゃつまらないだろうし、外食や飲みに行ったりもしたくなるでしょう。バックパッカーの相部屋は嫌かもしれませんし、お土産も買いたいのでは。
ちなみにレンタカーは1日8,000円くらいのようです(ただしオーストラリアはスピードオーバーなどに厳しいので、十分注意してください。オービスも沢山あります)。

どんな風に過ごしたいか(宿泊施設や食事など)、どんなことをしたいかなどによって、予算が変わってくると思いますが、No.1の方が書いているように、20万円では切り詰めた旅行になると思います。それもまた思い出ですが。
    • 0

全部含めて20万。

厳しいです。かなり、ケチケチ旅行になるでしょうネ。出発日によりますが、ホテル代とチケットくらいはご自分で検索できますよね。余談になりますが、パスポートはお持ちなんですよね。

費用のご質問でしたら、出発地(出発空港)と出発地が最低必要です。
    • 0