マンガでよめる痔のこと・薬のこと

どうすればいいですか?

二週間前に失恋しました。私にとっては初恋で初めての彼氏でした。
それからお腹は空くのですが食べたく無くなってしまい、クラスが一緒なのでいつも会ってしまい辛いです。

友達からは「正直別れてくれて良かった」とも言われました。
確かに彼は優柔不断な人でした。
私にはもう寝るってメールして来てるのに、ブログに日記を書いたり、他の人とメールもしていたそうです。

別れた方が良いってわかってました、ですが好きなんです。愛してるんです。
もうあの頃には戻れないってわかっているのに、願っている自分がいるんです。

せめてご飯だけでも食べておかないと悪いとは思っているのですが、食べれないんです。
時間が解決してくれると聞くのですが、私は今年就職するので体を壊したくないんです。せめてご飯だけでも食べておきたいのですが、今は喉を通りません。

やはり時間がくるまではずっとこのままなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

60歳代の男性です。


質問文を読ませて頂きました。しかし質問文よりもNo.2さんへの「お礼」の方に本質的で核心に迫る情報が書かれていると思いました。これらを元にして回答を書かせて頂きます。

まず先に彼自身の気持ちと恋愛観です。
質問者さんは質問文の本文で「彼は優柔不断な人でした」と書かれています。優柔不断が違っているとは言いませんが、かれは優柔不断なのではなくて、質問者さんよりも元彼女の方に気持ちがあるのだと理解しました。
元彼女とどう言う事があったのかは読めません。何らかの行き違いが合って元彼女と別れて、質問者さんに新たな恋を求めて来た。だが彼が求めていたものは質問者さんからも得られなかった。そして彼は質問者さんと別れ、元彼女の所に戻る気持ちを固めた。私はそう読みました。

彼自身は多色なのかも知れません。「今はお前だけ」って言い方は二股三股掛けている男でなければ言いませんよね。今はあなただけど、昨日と明日は別の人って意味になりますからね。
質問者さんは「これってキープですよね」と書かれてますけど、私が思うにキープではなありません。キープとはスペアですよね。スペアではありません。型番を間違えたパーツです。大変心苦しい回答ですが、彼は質問者さんの所に戻る可能性はないと見受けました。

 >友達からは「正直別れてくれて良かった」とも言われました。
これは正直な話、とても引っ掛かる会話ですね。質問者さんは気が付いてないかも知れませんが、彼と別れて元彼女に戻った経緯について、その友達が一枚噛んでいませんか? そうでなければ出て来ない言葉ですが。かなり変ですよ。質問者さんを思って言った言葉ではない様な気がしました。
文字だけでは真相は伝わりませんから、私の勘違いであれば幸いです。

さて、これは言うべきかどうか迷う所です。でも敢て言わせて頂きます。
冒頭にも書いた通り、質問本文では状況の的確な把握ができませんでした。この質問文では、失恋で拒食症になってしまったが、何を食べたら良いかの相談に思えてしまいます。
失恋後の虚無感で気持ちの整理が付いていないのかと受け止めさせて頂きました。でも1つだけ気になりました。質問者さん、言葉足らずで彼に本当の気持ちを伝え切れてなく、心の上でのすれ違いはなかったでしょうか。
彼、元彼女と別れた後、質問者さんを新たな交際相手と決意した時が能はずです。しかし質問者さんと実際に付き合ってみて、質問者さんからの気持ちがきちんと伝わらず、気持ちを受け止められなかった。それでやはり元彼女に心が戻ってしまったのではないかと。

繰り返しになります。質問者さんは彼のキープではなく、試してみたけど合わないパーツ。お試し交際だったのではないかと思いました。
心苦しいコメントになりますが、彼は相応しい相手ではないと思います。諦めるべきでしょう。
たとえ話です。カー用品売り場には様々なパーツが売っています。それぞれ取付ける車が決まっています。間違った部品を買っても取付けられません。質問者さんと彼、組合せが合わなかったと思います。質問者さんは、御自身に相応しいからを探されるべきだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんでしょうか。。。
その詩?以外にも私の事も書いてはいてくれてました。「やっぱりお前(私)がいい。離れたくない」と。。。
ですが認めたくないだけで実際はそうかもしれませんね゛`

友達は関係ないと思います
この友達は私の親友です。初恋はあると言ってましたが、付き合った事はまだなく本気の愛がどんなのかわからないと言ってました。
なので辛いと相談しても、「あんな奴のどこが良いか私にはわからない。開き直って忘れてしまったらいいよ」と
私がどれだけ彼が好きだと友達に言わなかったからだと思うんですが。。。
それに友達は彼を嫌いで、彼もこの友達を嫌っていました。
私を思って言ってるんだとは思います。
「あいつ(彼)の性格は悪すぎ あんたにはもっと良い奴がいるって」と励まし?てくれました
これも認めたくないだけかもしれませんが、この友達はないと思います。。。

私の言葉足らずの伝わりにくい文章のせいで、答えにくいと思いますが、すみません゛`

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/26 13:41

50歳代男性です。



うーん、ダイエットチャンスみたいですね。

実家住まいのようですから、
フルーツ中心に変えてもらうとか、
素麺のような麺類中心に変えてもらいましょう。
ご飯のむっとくる臭いって健康な時は平気なんですが気になると食べられなくなる時がありますね。

ウイダーインゼリーもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日にでもそうしたいと思います。
確かにダイエットチャンスですね。。。そう前向きに考えていきます^^

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/26 10:52

友達からは「正直別れてくれて良かった」とも言われました。


何故でしょ!? 彼が優柔不断でも、友達には関係ない事でしょ…って思いました。

『私にはもう寝るってメールして来てるのに、ブログに日記を書いたり、他の人とメールもしていた』
どこにでも有る話しです…
彼は付き合ってたら質問者様の思う通りの生活しなきゃいけない?
質問者様の所有物ではないし、彼には彼の付き合いも有るし、ゆっくり日記書きたいとか有ると思うけどな~。
失恋って事ですが、優柔不断って↑のような事かな?
↑の事で責めてしまって別れとかって事なら、まだ2週間しか経ってないし、
素直に『言い過ぎた…ゴメンなさい』って言ってみたら?

ご飯は…暫く喉を通らないかも。。。
就職したり、謝って再度振られたら、キッカケで彼を忘れて行けるかも…

今は辛くても、これから先色々な男性と知り合うんだよ…って事だけ忘れないでね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえ,そこは攻めてません。
1回だけ言いましたが、hokuiさんの言う通り彼にも付き合いがあるのでそれからは言ってませんでした。
優柔不断な所は別にあります。彼はよく自分の想いを詩?にしてます。
そこには元カレと久しぶりにあって、なにも変わってない君がいた。彼女(私)と別れて寄りを戻したい。と書いてあるのを見て、流石に私は別れたいと言いました。
ですが私が言い出したら嫌だって言うんです。「今はお前だけ」って 何度も言われて許してしまいました。そういう事がよくあったんです。

それに振ったのは彼なのにまだ好きだとか書いているそうです。 用事があってメールをした時にいきなり「愛してる」と言われて。。。「けど俺は他の人のものになってるかもしれないけど、まだ戻らない」って言われました。これってキープですよね。。。
これがあるから友達は彼を嫌っているんです

長くなってすみません
これからは前向きに冷静に考えていきたいです。
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/06/26 08:11

>やはり時間がくるまではずっとこのままなんですか?


そうなっちゃった意識のままでは、そのままでしょう。

ガリガリに痩せ頬骨が出て眼の周りがくぼみ・・・段々生気が
失せていくでしょう

食事をしなければ誰が考えたって当然のことです。

>どうすればいいですか?
最初は恋に燃えたかも知れないが、今は単に恋に恋しているだけ
なんだと割り切り開き直ること・・縁の無い人だった・・そう思うこと・・

食事をしないことで得られるメリットなどひとつもない・・おバカなこと
と気がつくこと・・


つまり、いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

拒食が段々酷くなるようでしたら体だけではなくて、今度はおつむに
問題を生じてきます。・・・うつなど精神を病むことになるでしょう

そうなればそう簡単には治りません 精神病院に通うハメになりかねません

就職どころか日常生活も大変なことになってきますよ・・ね

今の感情優先的考え方から→冷静な理性大人の判断力を取り戻そう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。少し冷静になります。
誰にも言えなかったので感情だけが前に出てしまったようです
これからは前向きに冷静になって進んでいきます^^

お礼日時:2010/06/26 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング