アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前だと思いますが、バラエティ番組かなにかで
小さな男の子がお母さんの留守中におやつのイチゴ(?)を食べて
しまうシーンがあり、その時「冷たくておいしい」と言ったのが
可愛らしく、その後その番組で話題になっていた記憶があります。
ただその番組が一体何の番組だったか、全く覚えていません。
どなたかご存知の方、番組名と誰が出演していたかを教えてください。

A 回答 (5件)

番組のタイトルまでは覚えてないのですが、確かとんねるずが出てたような気がします。

貴さんが何かを使って
ダメ出しされているイチゴを男の子に食べさせるんですよね・・・ぬいぐるみにマイクだったかなぁぁぁ・・・
    • good
    • 0

ありましたねー♪


とってもかわいい男の子だったと記憶しています。
でも番組名が思い出せない・・。
たしか「とんねるず」の番組じゃなかったですか?
最後に窓から正義の味方(?)に扮した憲さんが出てきて、その男の子と会話するっていう???

かなりアバウトな記憶でごめんなさい(^^;
    • good
    • 0

確か、「とんねんるずの生でダラダラいかせて」だったと思います。

    • good
    • 0

「とんねるずの生でダラダラいかせて」ですね。



小さな男の子「あっくん」が、お母さんとのお約束を守れるかどうかと言う企画だったと思います。
テーブルにイチゴが数個乗ったお皿があって、お母さんとの約束で、お母さんが居ない間、絶対に食べちゃいけないよと言われていたのに、イチゴが大好きなあっくんは思わず食べてしまいました。

お母さんに「イチゴどうしちゃったのかなぁ」と聞かれたあっくんは、とっさに
「窓から宇宙人が来てイチゴ食べちゃった」
と嘘をつきました。その時に、宇宙人の顔や体の特徴を色々言っていたのですが、それを参考に、番組側で宇宙人を登場させたんです。

「鼻が長くて、耳が大きい宇宙人」

次の週の放送で、あっくんの部屋の窓から宇宙人が登場。名前は「ミエちゃん」見栄晴さんです。

ミエちゃんに
「どうして僕がイチゴ食べたって嘘ついたの?」
と聞かれたあっくんは、
「ミエちゃん、ごめんね」
と素直に謝り、テーブルの上にあったイチゴを、ミエちゃんの口に入れてあげました。

ミ「あっくん、イチゴおいしい?」
あ「冷たくておいしい」

経過はこんな感じだったと記憶しています。

後に、ミエちゃんが宇宙に帰らなくてはいけなくなったとき、信じきっているあっくんは、本気で寂しがって、見ている私も泣けてきました。
ミエちゃんの存在は、お母さんにも内緒という設定だったので、あっくんは必死で約束を守っていたのですが、最後はお母さんにもミエちゃんを紹介して、ふたりでさよならを・・・
窓から空を見上げて
「ミエちゃ~んっ!」
と叫ぶあっくんでした。

追記 憲さんも途中の回で、ミエちゃんのお友達の宇宙人としてこのコーナーに出た事があったと思います。

長くなりましたが、大体あっていると思います。
    • good
    • 7

あいまいな記憶ですが、


男の子は、「あっくん」では、なかったですか?
そして、宇宙人か何かになった、「見栄晴」では?
たしか、「みえちゃん」って、よばれてましたよね。

番組名は、No.3さんの、言うとおり「生でダラダラいかせて」たったと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですみません。
短い時間に回答をいただきありがとうございました。
「生ダラ」だったんですね。フジTVっぽい印象があったので、慎吾ママだったかと思いましたが、もっと古かったような気もしましたので質問させていただきました。

ポイントは、話を筋を説明してくださった#4さんと番組名を最初に回答してくださった#3さんにつけさせていただきます。ポイントなしになってしまった方には申し訳ありません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!