マンガでよめる痔のこと・薬のこと

PCのグラボについて教えてください。今まで、XPをしてきましたが、7に乗り換えるきっかけにPCを自作しました。マザーボードはGIGABYTEの『GH-H57-UB3』です。グラフック機能内蔵みたいです。今までのPCには、NVIDIの『GeForce 6600 GT]』を使用していました。3Dゲームをする予定はありませんが、新しいPCに移植?すると画像はキレイになるのでしょうか?初心者的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

綺麗の基準は人それぞれなので何とも言えません。

今よりも、以前のほうが綺麗だったと感じているなら、今のシステムに以前のグラフィックボードを載せて検証してみるべきだし、今の画質に満足できないなら、同様に検証してみて満足できるものが得られるか確認するのがいいと思う。物は目の前にあるのに何でやってみないのかが不思議です。
    • 0

正確なM/B 型番の記載をお願いします。

GIGABYTE にGH-H57-UB3 と言う型番が見当たりません。
GA-H57M-USB3 Rev.1.0 とGA-H57M-USB3 Rev.2.0 が確認出来ます。

GIGABYTE のチップセットIntel H57 にオンボードグラフィックを
搭載している物は、見当たりません。
    • 0

キレイになるのでしょうか?

と聞いてる暇があるならやってみればいいじゃない。
3Dゲームするにしろしないにしろ、
今更旧世代のGeForce6600GTに付けかえるなんてあほらしけど。
Windows7なら尚更、今のローエンドやチップセット/CPU内蔵の方がいい。

画像を綺麗に映したいなら
VAやIPSパネルの高級な液晶ディスプレイ買ったら
ビデオカードを交換したところで安価なTNパネルの液晶じゃ
綺麗には映らないし、ちょっと角度付けると変色する。
画像が(本当の意味で)綺麗に映るわけがない。
    • 0

PCを自作したという割には、知識が欠如していますね。

グラボは画質の向上ではなく、画像処理効率の向上が主目的になります。

特定のCPUとH57マザーで初めて、グラフィック機能内蔵と言えます。
Core-i5の600番台などですね。Clarkdaleだったかな?

また、グラボを使っていた人間が何故、H57マザーを入手するのか。
グラボを使い回しにするのであれば、P55マザーで充分なのに。
ただ、6600GTのインターフェイスがAGPであれば、そのマザーでは使えませんが・・・。
    • 0