出産前後の痔にはご注意!

1、やっぱり告白されると嬉しいですか?

2、眼中にない人に告白されたら、陰で友達と
  笑ったりするのですか?
  (アイツに告白された、マジで?ありえない。)
  など、テレビのドラマなどでいいますよね。
  そんな感じで。

僕は、今好きな人もいないし、忙しいので
告白する予定はありませんが、
社会人になったら、好きな人見つけたいとおもいます。
なので、会社の人に告白して、成功すればいいですが、
振られて、会社でその人と嫌な関係になりたくないので。
参考までにお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

winerさん、こんにちは。

>1、やっぱり告白されると嬉しいですか?

やっぱり、素直にうれしいですね。
誰かに好かれるということは、それだけで、うれしいことです。

>2、眼中にない人に告白されたら、陰で友達と
  笑ったりするのですか?

そんなことは、ないです。
私は告白されても、「○○さんから告白された」ということを
誰か、側にいる友達に言ったことがありません。
交際を受けるときも、お断りするときも、
○○さんの気持ちを考えたら、誰にも言えなくなっちゃいます。
(単に、自分が言いたくないのもありますが・・)

だから、
>(アイツに告白された、マジで?ありえない。)

こんなことする人は、そうそういないと思うので、
安心してくださいね。

あと、告白してダメだったり、告白されて断ったとしても、
社内の人と気まずくなるということは、そんなにないと思います。
安心して、恋愛を見つけてくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
fushigichanさんのような方が多いと
安心ですが・・・。
以前、告白して失敗しましたが、その人は
多分誰にも言ってない気もします。
(もしかしたら、絶対内緒で・・・。という感じで
 相談はしてそうですが.)

高校の時の友達は「何か、告白してきた人は、頭がデカイから嫌」と振ったって聞きました。
その時は笑ってしまいましたが、今考えると
ダメですね。そんなことしちゃ。

肯定的意見が多いのでこういう考えもあるということで。

1、嬉しくない時、あります。
 ・ほとんど(orまったく)知らない人に言われた時
  →私のこと知ってるの?ちゃんと見てくれてるの?と思います。まず仲良くなるところから距離を縮めていった方がいいのでは?私ならそうします。
 ・自分本意な告白の仕方をされたとき
  →こちらの気持ちをほとんど考えずただ自分の思いを伝えることに満足してる人、(こちらが相手の気持ちに応えられないと何度言っても全然ひかないとか)ほんとに思ってくれてるんだったらもうちょっとこっちの気持ちも考えてよ!と思います。

2、告白されたことに対して友達と笑ったりとかはしませんが、迷惑を受けてるときは相談するので「あの人の行動、どう思う!(怒)」と話すことはあります。

要はその人に対して真摯な態度で気持ちを伝えれば好印象を持つと思います。好きだからと自分の気持ちだけを押し付けるのは言われる方にとっては好意的に思わない場合もあります。告白されたら誰でも嬉しいだろうと思うのはどうかと思います。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まー確かに知らない人に
突然、告白されたら身構えて
しまいますよね。

告白のされ方にもよりますが、基本的に告白は嬉しいですね。

それが眼中にない人でも嬉しいですよ。自分の人間性を認めてもらえたのだから。

陰で友だちと笑うなんてことは絶対しませんし、告白されたことについても知らぬ顔の半兵衛で普通に生活します。
それが相手の誠意に対するこちらの誠意だと思います。
陰で笑うなんて言語道断。友人に話をしても信用を失うでしょう。

winerさんは、今時珍しい昔気質のところがありますね。
義理と人情に厚い学生さんですね。
今の若い女性は、軽薄な人が多いと思います。でも、あなたの価値観を理解してくれる人が必ずいるはずです。
陰ながら応援いたします。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんの人の意見をお聞きして
安心しました。

これから、頑張ってみますね。

20の♀です☆

1)嬉しいですよ!
こんな私でも好きになってくれるなんて。って思います。

2)絶対そんなことしません。
告白するときにすっごい勇気がいるのを知ってますから。

頑張っていい人と出会ってください(*^∇^)y
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく勘違いする人には出会わない
ようにがんばります。

<1>好きな人だと嬉しい。

好きじゃない人だと困るけど女としての自信にしようとします。

<2>陰で笑ったりしません。
どうやったらあまり傷つけずに、かといって引きずらないようにできるかとか、今後の対応で悩むので友人に悩みの相談はするかもしれません。笑える心境じゃないです。

社内恋愛も難しいですよね。私は成就しましたが、別れた人は噂や無責任な人の言葉に大変そうでした。社内恋愛は性格も仕事に対する態度や考えも評判も分かりますので、なかなか良いんじゃないかと私は思っています。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに社内恋愛は一歩間違えると
怖そうですね。
周りが常識人ならいいですが。

ご機嫌いかがですか?neterukunです

1)素直に嬉しいです。
たとえ眼中に無い人でも(え?私ってそんなに魅力的って思います)

2)黙ってます。そんなん言いふらすの最低ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんな常識人ならいいですがね・・・。

僕も同じなんで、相手も信じてみます。

こんばんは。

(1)やっぱり素直に嬉しいですよ。
「あ~、こんな私でも好きになってくれるんだ~」って。

(2)笑ったりはしないと思います。
きっとすごい勇気出して告白してくれたのに、答えられない・・・と思うとできないです。

そんな事言っちゃう人は結局人の心の痛みを知らないんでしょうね・・・。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕も勘違いさんには出会わないように
してるんですが・・・。
もし、出会ったら凹みそうです。

こんばんは。

1.もちろんうれしいですよ。
「こんな自分でも好きになってくれるヒトいるんだな」って。

2.それはない。
もし、うわさに上るとすればいい意味でもワルイ意味でも有名人なヒトですね。たとえば「○と×はつきあってる」「不倫してる」という感じで。

私自身はヒトから自分が告白されたことは余り言いません。そういうことをヒトに言いまくるヒトは問題ありですね。よっぽどの勘違いさんしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりテレビの影響が
大きすぎるのかな・・・。

その手の番組が多いので、ついつい
弱気になりました。

1、「告白された」という出来事が嬉しい。

2、そんなことしません。普通に「ごめんなさい」でしょうね。

「よく目が合うよね、ひょっとしたら僕のこと意識してるんじゃないかと思って…実は僕も(以下告白)」なんて言われたら、陰で言わずその場で「ありえない~(笑)」っていっちゃかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

目があったら・・・なんては言わないので
安心ですねー。
がんばります。

こんばんわ☆

私は告られるのはうれしいです。結局断るにしろ、眼中にない人からでもです。私はあまり自信がないので、「こんな私のことを好きっていってくれるなんて~(^o^)」と必ずまいあがります(^^;
2にあるように、影で笑ったりする人、知ってる人の中でいました。でも、みんながみんなそうじゃないですよ。
私は告った経験もあり、告る時はwinerさんがいうように、影でいわれたらどうしよ~と思いました。
で、友達と話したんですが、「そんなこといっちゃう人は、その程度の人」ってことです。まわりでそういうこといってる人は、確かに「その程度の人」でした。
なので、そういうことがあった時は、自分の見る目がなかった。ということでいいと思います。
ということで、もし好きな人ができたらがんばってくださいo(^^)o
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、みんな「その程度の人」っていいます
よねー
やっぱりそうなんですね。

もし、そんな人と結婚したら大変そうですねー