温水洋一さんとか隅田美保さんにそっくりな元同級生がいるのですが自分を松雪泰子だと信じてやみません。それはかまわないのですが、その松雪目線にて彼女がビューティや美容を他人に上から目線でアドバイスしたり、自分以外の他の女をブス扱いするのが我慢なりません。「あいつって違うのよねん」「あいつってなんか貧相なのよねん」「あいつってださいのよねん」「あいつってブスー(笑)」これがその人の口癖なのですが、どうしたら「それはあなたのことじゃん」や「あなたもたいしたことないんだよ」を教えてあげれますか?身の程を知らない自信家、かつたちの悪い人種といる人なので、それを伝えようとしたら偉い反撃をくらうことが予想されます。どうか事なきように丸く収まるようその人に「あなたは松雪ではなくて温水洋一さんに似てるんだよー」*「これから人をバカにしちゃいけないよ」を教えてあげることが出来るかよろしくご回答ください。

A 回答 (3件)

今朝登録致しましたのでID、パスワードを忘れたので回答2、の方へ。



いえいえ。私は他の方には顔面のことは言いませんが、この方は常に他の女性を上から目線で批評しておられ、自分のことだけはいつも美化されてきれいな女優に似ていると言っておられますので、この人の次元に合わせて、「松雪もいいけどね、温水さんにの方が似てるんじゃないの?」これをわかっていただいた方が今後の彼女の為だと思いの指摘です。
    • good
    • 0

あ・・・やはりあなたはすでに損な役回りです(笑)


誰がみてもそんな顔の人に「念押し」したことを、周りの人はどう思うでしょうか。

それともひょっとしてあなた以外の人の評価はあなたとは違うかもしれませんね。

言葉は悪いので気を悪くしてもらったら辛いんですが、たとえば以下のような会話も考えられます

 「あの子(あなたのことです)A子のことをああいう風に言うけど、あの子もA子も変わらんやん(笑)よくヒトの事を言うよね~」って感じです。
    • good
    • 0

 なにも質問者さんが損な役割を引き受ける必要はないと思います。



でもまぁ質問文を読む限り、質問者さんもその人のことを相当嫌っているように思えますので、縁を切ってもいいのなら、正直に「あなたは松雪ではなくて温水洋一さんに似てるんだよー」*「これから人をバカにしちゃいけないよ」って言えばいいですね。

 嫌いな人でも縁を切りたくないのなら、耐えるしかないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
縁は切りたいつもりですのでかまわないのですが、実は上記をそれとなく写真などを見せて伝えてみたことがあるのですが自分のことだとはまるで思われません。
更に認めるどころか周りに「あの人は私が美人だから嫉妬している」などと言い触れ回られた経緯もあります。
伝えても拒否されます。どうすれば自分が温水洋一さんに似ているとわかられるのでしょうか?本当にそっくりなんです。

お礼日時:2010/06/26 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q温水洋一さんはなぜ有名になれたのでしょうか

温水洋一さんはなぜ有名になれたのでしょうか。
どういう人たちがファンなのでしょうか。

(ウィキペディアに書いてあるプロフィールはもう読みましたので、それに書いていない理由を教えて下さい。)

Aベストアンサー

まだWikiを読んでいませんが、
温水洋一さんの大人計画時代の「花と小箱」シリーズは神がかっていました。ものすごい演技力を隠し持っています。今のテレビでのスポットのあてかたが間違っています。
私は当時高校生で大ファンでした。もうハゲてましたけど

QEカップなのに貧相

20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。
Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。胸そのものはほとんど垂れていないのですが胸のついている位置が下がってきました。
日本人女性の平均サイズはBカップらしいですが、街で見かける女性は皆さん私なんかよりもはるかに豊かな胸をお持ちのように見えるのですが。不思議です。友人は「そんなのみんなパッド入ってるに決まってんじゃん!」と言います。ちなみに私はパッドなしブラです(下着専門店で購入していますが)。そのせいもあるのでしょうか?
実際のサイズよりも大きく見えるならともかく、小さく見えてしまうのは何だか損しているような気がして(笑)
別にわざとらしく胸を強調したいという訳ではないのですが、もっと人並みにかっこよく洋服を着たいです。おすすめのブラジャーや、着やせしない服装など何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。
Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
30代前半の主婦です(^-^)

身長153センチで、体重は40キロです。
私も、洋服を着ると貧相に見えますが、
アンダーは60で同じくEカップです。
ただ私の場合、胸の成長が早かった事もあり
学生時代は、胸の大きさがコンプレックスでなりませんでした。
その為今は、貧相に見えることが嬉しく
質問者様とは逆で、大きく見せない着こなしをしています。

と、これでは回答にならないですが
カップが大きいのに貧相に見えるのは
胸板が薄いからとの事です。
骨の作りがしっかりしている方は、
胸板も厚く、ハッキリと強調されるようですよ。

・みぞおちのラインから切り替えになっているトップス。
・胸の位置で、ライン(ボーダー)が入ったトップス。
・襟の詰まったトップス(Vネックは貧相を強化します^^;)
・角襟より丸襟。
・パフスリーブ。
・フレンチスリーブ
・ホルターネック
大体、こんなタイプのトップスだと
胸の大きさにメリハリが出せますよ(^-^)

Q2001年 「ダンジキ御一行様」 温水洋一出演回

2001年のドラマで、歓迎!ダンジキ御一行様 の
温水洋一が出演した回を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
私は見ていませんが下記によると第四話と第七話に出演していたようです。↓

http://mtrain-web.hp.infoseek.co.jp/dorama/bob_d_danjiki_top.htm

ご参考まで。

Q奥二重になりたいねん!!

右の目が奥二重、左が二重の高2の男です。
二重だとタレ目に見えるので両目とも奥二重にしたいけど、どうすればいいのか分かりません。
どんな方法でもいいので教えてください。
あと、コンタクトをしているのですが、奥二重が二重になっちゃったりしないか心配です。なる心配はないんでしょうか?しかも、たまにつけたまま一時間ほど寝ますが影響ありませんか?
知ってる方教えてほしいです

Aベストアンサー

コンタクトを扱う仕事をしています。

あくまで私の経験からですが
コンタクトレンズが原因で瞼が二重になったという人は未だ会ったことないです。
ただ、付けたままでのうたた寝はよくないですね。
瞼がどうこうよりも眼球に対して。
起こった事はしょうがないので、次回してしまった時は眼科を受診しましょう。

二重を奥二重にする方法は「整形」以外に知らないです。

Q11月3日放送のダウンタウンDXDX

11月3日放送のダウンタウンDXDXの失恋ランキングの順位と失恋回数がわかったら教えてください。

Aベストアンサー

1位 石田純一  71回
2位 ウド鈴木   53回
3位 志村けん  20回
4位 長州小力  10回
5位 杉本彩    9回
6位 MEGUMI  8回
    青田典子
8位 劇団ひとり 6回
    梨花
10位 光浦靖子  5回
11位 モト冬樹  1回
     さくら

こんなランクでした。

Qav見すぎてtoloveるじゃまともにヌキヌキできなくなりました、 av見るのやめたらまた小学生のよ

av見すぎてtoloveるじゃまともにヌキヌキできなくなりました、
av見るのやめたらまた小学生のようにヌキヌキできるようになりますか?

Aベストアンサー

それは出来るように戻りますよ
ズリネタが、それしかなかったら
それでやるしかないですからね。

ただ話は変わりますが、AVしっても
アニメが好きという人はいるわけで
ジャンルで好き嫌いという嗜好の
世界でもあるわけです。

あなたの場合は視野が広がってAVに
行ったわけですが、嗜好という観点で
toloveも好きで見れるようになるかも
しれないですよ。

Q最近のダウンタウンDXのエンディング曲教えてください

最近のダウンタウンDXのエンディング曲教えてください

Aベストアンサー

夢みるアドレセンスの「おしえてシュレディンガー」。
http://lineblog.me/yumeado/archives/58828047.html
https://www.youtube.com/watch?v=gswCUInSZMo

Q目線の高さと身長

目線の高さが160cmくらいだったのですが大体の身長は+10cmだとすると170cm前後であってますか?

Aベストアンサー

 おそらくその位じゃないでしょうか?そんなに目から頭のてっぺんまで長い人は居ないでしょう(#^.^#)

Q今日のダウンタウンDXに三浦葵って出てました?

今日のダウンタウンDXに三浦葵って出てました?

Aベストアンサー

出てましたよ。

目撃情報で、妹と一緒に電車に乗っていたエピソードとか投稿されてましたね…

Qシャワーは冷水?温水?

夏の暑い日汗をかいたときにシャワーを浴びるなら、冷水のほうがいいのでしょうか?それとも温水?

温水のほうが汗の脂が溶けてきれいになりそうな気がしますが、あとでまた汗をかきます。冷水なら体温が下がるので浴びたあと気持ちがいいのですが、何となく汗がまだ残っているような…。

好みの問題なのかもしれませんが、シャワーを浴びるときにいつも考えてしまうのです。

みなさんはどちら派ですか? できれば科学的根拠を示していただければ嬉しいのですが…。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

科学的根拠はわかりませんが…

私は、夏場、普通にお湯で体を洗い、最後に冷水をたっぷり浴びてでてきます。

冬はやはり普通にお風呂に入り(時間があれば、半身浴)お湯で洗って、冷水を浴びてます。

冬は一瞬辛いけど、出てきたあとは、つま先などポカポカして気持ちいいです。

そんなに深く考えないで、併用されては如何ですか?


人気Q&Aランキング