プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮頚癌の円錐切除後に妊娠し、子宮縫縮術を受けずに無事出産された方はいませんか?

現在妊娠9週目の初マタです。約一年前に円錐切除のオペを受けています。(LEEP方法で浅い円錐切除です。)

オペをした病院は遠い為、近くの総合病院の産科にかかっていますが、そこでは子宮縫縮術を進められました。(エコーでは頚管長は問題ないみたいですが。。)
円錐切除のオペをしたドクターは、自分なら縫縮術はあまり進めないと言われました。

結局、最後は自分で決めないといけないのは分かっていますが、縫縮術を受けずに無事に赤ちゃんを産んだという方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

私、ついこの間子宮縫縮術しました。


わたしの場合は無力症の為ですが私の友人は質問者様のように
手術されて、それでも一応念のため子宮縫縮術もされましたよ。
友人は35週で抜糸、39週で生まれました。
私の場合はしないといけなかったのですが。。。。
でも、少しでも安心できるしもししなくて流産されても後悔されると思うので
今の先生がおっしゃるようにされておいた方がいいと思いますが。。。。。
赤ちゃんが大きくなった時に早産しそうになっても手術できませんよ!
できたとしても破水や陣痛がくる場合もありますし。。。。
先生とよくお話して頑張ってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!