システムメンテナンスのお知らせ

新大久保の韓国料理屋の店員さんについて質問です!

最近友達と始めてその韓国料理屋に行ったのですが、私達が行った時はたまたま?お店が暇で他にお客さんもいなかったので韓国人の店員さんと結構喋っていました。

帰る時にその店員さんに『よかったら連絡先教えてください』と言われ流れのまま連絡先を交換したんですけど、こういう事って結構普通にあることなんですかね?

『じゃ、こっちから赤外線送りますねぇ~』とか妙になれているような気がしたもので…

その夜、『きれいでかわいいですよね、すごく好きなタイプの人に会いましたから眠れないです。今彼氏いますか?』的なメールがきて、若干戸惑いましたが当たり障りなく返信しました。
そう言ってくれるのは嬉しいけど、これは遊び目的のナンパみたいな感じなのでしょうか?

彼は20代後半の学生で真面目?そうな人です。

料理もおいしかったし、お店の雰囲気もよかったのでまた行きたいとは思っていたのですが…

同じ経験がある方、新大久保によくご飯食べに行く、そうでない方アドバイスいただけたら嬉しいです!

gooドクター

A 回答 (1件)

普通にありますよ^^;

韓国人の男性は押しが強いのが特徴です。
だから韓国人女性は頑として拒否をします。
それでもしつこく来る男性は本気ってことを見極めるんですよ。
韓国人女性の気が強いのはハンパないですからね。
新大久保駅界隈では良く韓国人女性が彼氏に怒ってる風景を目にします。
日本人男性は気質的に奥手。
その真逆をいくのが韓国人男性です。

日本人女性は慣れてないタイプなので、結構コロッとやられてしまう人が多いんですよね^^;
大半後で痛い目見ますけど…。

お店が暇なとき、店員が連絡先を訪ねてくるのは良くある話です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりよくある話なんですね。
1度電話したら毎日何回も電話くるのはそういうことだったんですね!
痛い目にはあいたくないのであまり関わらないようにしたほうがいいですね。

いいアドバイスありがとうございました!