プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で1ヶ月だけ利用可能携帯電話を教えて下さい。

1ヶ月だけ利用可能な携帯電話を探しています!
海外に住んでいる友達が、近日日本へ1ヶ月間帰国します。
その時に携帯電話を利用したいようなんですが。。。

ソフトバンクのプリペイド式携帯だけしかないのでしょうか?
そのプリペイド携帯だと通話料が高いので悩んでます。。。

ドコモのFOM本体を持っているので、SIMカードだけ買って
利用しようとも考えたのですが、、、1カ月だけの利用だと
割引サービスを利用出来ず固定費が高いので悩んでいます。。。

1ヶ月間だけの利用で安い携帯電話を教えて下さい(^^)
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ソフトバンクのプリペイド携帯を契約する。

さらにモバイルチョイスとかG-Callなどの第3者課金サービスを契約する。プリペイド携帯からモバイルチョイス経由で発信するとホワイトプランと同等の通話料になります。発信者番号が通知されなかったり、一部の番号に発信できないので注意してね。

参考URL:http://www.g-call.com/phone/phone01/dom_mobile.php
    • 0

プリペイドが一番安価で手間がかからない選択肢になると思います。

友人の方は1ヶ月しかいないとのこと。
プリペイドの場合は、すべて前払いなので、1ヶ月経過して海外へ戻る際に
未払いは残りませんが、通常契約の場合は、月末で締めて、翌月に請求書が届きますが、
これはどこに送られて、誰が払うのでしょうか?
実家に戻られるのであれば、実家に居住が確認できる方の名義で契約となるでしょうけど
そうすると、その方宛てに請求書が届き、支払いの処理をお願いしないといけないし、
契約の際と解約の際に、ショップの方へ同行してもらうことになるでしょう。
加入時の手数料などのことを考えると、やはりプリペイドの方がよいのではないでしょうか?

友人同士の連絡で使うのが主で、親しい友人同士であれば、
一時帰国した友人からプリペイド携帯で電話がかかってきたら、一旦切って、通常契約の友人さんたちからかけなおしてあげて、一時帰国の友人さんのプリペイド携帯の通話分を節約して協力してあげるといった配慮をされてはいかがですか?
    • 0

>1カ月だけの利用だと割引サービスを利用出来ず固定費が高いので悩んでいます。

。。

各社とも短期の割安プランはありませんから、プリペイドしか選択肢が無いのが現場だと思います。
通話料金を安く済ませたいなら、割高な基本料金プランを飲むしか無いでしょう。
    • 0