初めての店舗開業を成功させよう>>

特殊なんでしょうか…?
年末に仕事を辞め職探しするも不景気のせいかなかなか見つからず以前経験のある仕事を始めました。でもアルバイトの為給与は低く一人暮らしにはキツイです。だから掛け持ちで働いてますが職場の人には言ってません。職場の人は30過ぎでアルバイトで一人暮らしに疑問を持っているようです。私だって好きでこの仕事をしてるわけではないしある意味とりあえず働いてるようなものです。主婦パートや学生以外だと変な目で見られるのかと思います。詳しくは聞かれてませんがどんな理由なら納得するんでしょうか?いい歳して正社員でもなく独身で恥ずかしいんですよね…きっと

A 回答 (3件)

なにも素晴らしい理由である必要もなく、「仕事がないんです」でいいのではないでしょうか。

いい歳だからこそかえって見つけ難いのでしょうし、それでおかしな解釈をする人なら何を言っても同じか、もしくは単に社会に疎い人だと思います。
ただ、あまり込み入った個人情報を話すと、相手が悪い場合はとんでもない話にされるかもしれませんね。
    • 0

バツイチだと大っぴらにしてみたらどうですか?

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

主婦パートや学生以外なら、単にフリーターというだけです。

恥ずかしいかどうかはその人の価値観の問題ですから、他人の評価は気にしなくていいと思いますよ。

納得できる理由としては、次のようなものですかね。
・本当は正社員になりたいんだけど、就職先がなかなかなくて。
・やりたいことがあって、そのためにはある程度自由な時間が必要なので。

でもまあ、なんか特殊な理由があるんじゃないのかと他人のウワサ大好きな野次馬根性の人も結構いますよね。
    • 0