アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月から株式投資を始めました。
今は、自己流で売買をしていますが、もっと自信をもって売買できるようになりたいと思い、本格的にテクニカル分析の勉強をしたくなりました。
テクニカル分析について詳しくそしてわかりやすく解説されている本などありますでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

田中勝博さんの



「テクニカル分析入門」がオススメです。

わかりやすく、テクニカル分析以外にも
投資家心理にも触れていて、初心者の私でも
非常に興味深く読めました。

日経文庫で、830円(税別)なので
気軽に読めると思います。
    • good
    • 0

「ケンミレ」を検索してください。


http://www.asahi.com/money/
に情報提供していますよ。
ここは株式教育してくれます。
質問に具体的に答えてくれます。
何より独自ソフトが凄い。
まともな株関連の本は高いので数冊買う位なら、こちらで本格的に実践しつつ学ぶのがよいかと。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872573 …
    • good
    • 0

mywish様



下記URLをご存知ですか。雑誌や書籍よりも役立つと思います。とりあえず、下記URLにアクセスしてください。ご感想を…。

参考URL:http://zai.ne.jp/
    • good
    • 0

そのテクニカルですがネットトレーダーが力を持ち主婦やOLが参入してきてからあまりアテにならなくなっているように思います。


彼らは○日線との乖離率がとかでなく自分の目標とする利益が出れば売るようですしね。

テクニカルもいくつかの手法があって一つに傾倒するのは危険ですよ。

僕は「10万円からはじめる株投資」とかいう初心者向けの本読みました。
    • good
    • 0

一番解りやすいもので、


東山経済の出版「チャートを読めば株は儲かる」
ですけど。

入手困難。
    • good
    • 0

補足です。


初心者にお薦めの本なら「会社四季報がスラスラ読める本」中経出版1400円、「株価チャートがスラスラ読める本」中経出版1400円です。
    • good
    • 0

本で勉強するならば、


【株儲かるテクニカル売買入門】
明日香出版社 新井邦宏 1,800円
【「柴田罫線」の株売買術】
オ-エス出版 谷畑侊昭 1,600円

ネットで勉強ならば
【株式テクニカル分析注目銘柄 】
参考程度に見ておいてください。
【出島ワールド】
柴田罫線の実践ですね。
参考程度に見ておくといいでしょう。
まずは無料サイトを見てください。

ようするにチャートをどう分析するかが問題ですね。
例を挙げるならば、7/11の下げを
チャートでどう読むかがアナリストの評価が決まります。
大相場にすすむ前の軽い調整か、
それとも目先の天井を打ったかどうかとの判断で決まりますね。
勉強をすることは大儲けにつながります。
コンスタントに株価の予測ができれば、
mywish様も著作活動に入れます。頑張ってください。

参考URL:http://www.kabu-tech.net/link/,http://www.zubaka …
    • good
    • 0

あと初心者のためのチャート・テクニカル教室なんてのもあります。


チャートが読めなきゃ株は勝てません…、たぶん。

http://www.sevendata.co.jp/mezase/mezase_top.htm
    • good
    • 0

せっかくパソコンとネットがあるんですから本を買う必要は無いと思いますよ。



http://www.angelcafe.gr.jp/co/iroha_5/

でもわたしは株の本を20册以上買っちゃいましたが…(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!