ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は、高校に入学しやっと高校生活に慣れてきた所ですが、友達がどんどん彼氏出来ていく中私も早く同じ学校に彼氏が欲しいと思うのですがなかなか出会いがありません。どうすれば彼氏が出来るか教えて下さい

A 回答 (5件)

やはり人を好きになることからだと思いますが、その好きになる人自体がいないんですよね、私も同じなので分かります(^^)

しかし私は最近、彼氏というものは作るものではなく、時期が訪れてできるものだと思い始めました。無理に作っても良い付き合いが出来なければ付き合って得られるものもありません。
このように逆に、今は彼氏がいないのだからこの自由を楽しもう、と考えてみてはどうでしょう??私はこのように考えているのでとても気楽だし毎日が楽しいですヨ。
どうしても欲しいのであれば合コンや友だちからの紹介など、方法はいくつもあります。友だちの紹介という方法は、紹介する側にも責任がありますし、ある程度の保障(?)のようなものがあるのでどうでしょうか。
高校生活楽しくなるといいですね、頑張ってください♪
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

じゃぁ友達はどうして彼氏ができているのかな?
同じ境遇ですよね。
それは貴方に足りない何かがあると考えてもいいね。
できない言い訳を100個作っても彼氏はできませんから
彼氏ができた友達がなにをしたか
しっかり真似していきましょうよ。
そこで「私のほうがいい女じゃん」というプライドは
横に置いといて自分にできそうなことを真似していけばいいんです。友達にできたことは必ず貴方にもできるはずですからね。
日頃からさらさらな髪、スベスベの肌、清潔感(特に重要)かもし出してますか?
まずそこから,アレンジの参考はお友達でどうでしょうか
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんばんわ☆私は現在大学生なんですが、高校の頃は、同じクラスの人、同じ部活の先輩などとつきあいました。

その時は段々仲よくなって発展してった感じですね。(クラスや部活だと一緒にいる時間多いし)

というわけで、やっぱ同じ学校でみつけたいんなら、クラスとか部活になるんじゃないでしょうか。
a-ya-nさんは、いろんな人と話してますか?まずは彼氏!というより、男友達をつくる感じでクラスでも部活でも、いろんな人とたくさん話してみましょう☆
そうすると、そのうちいいな~って思う人ができると思うので、アプローチしてくといいと思います。逆に思いをよせてくれる人が現れるかもですよ♪
というわけで、まずはたくさん話してみて下さい☆
でも、まだ高1の夏ですよね?
私が高校で彼ができたのは2年、3年の時だったし、まわりの友達では、全学年でいた人、いない人、または1年の時とか一定の時しかいなかった人。などいろいろだったから、ぜ~んぜん焦ることはないですよ☆
高校生活楽しんでください(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

私は、ダンス部で学校で一番カッコいい人が多く女友達にうらやましがられます。結構カッコいい男友達とは近い存在なので、もっと仲良くなっていきたいです。アドバイスありがとうございました。

彼氏を作るために彼氏を作ると、最悪のかすをつけ無ケースが多いですよ。

それよりも好きな人、を作ることが大切ですね。
    • 0

バスケット部や野球部のマネージャーになればどうでしょうかというか、まず人を好きになることですね。

それが第一歩でしょう?
    • 0