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水泳で体力をつけいたい。

私は中2の女子で、バスケをしています。

部活などがあってプールは月2回ほどしかいけません。

月2回では、効果はないでしょうか??

A 回答 (2件)

そんなことは、ありません。


これも、続けることで、うまくなり体力が付きます。
でも、週3回以上のほうが良いです。
ビート版を使いクロールのキックで強く長く泳げるようになれば、持久力は付きます。
最初は、泳ぎでも、バタ足キックでも、うまくなければゆっくりで良いですが、
できるだけ早いスピードで、距離を稼いでください。意気が上がっても頑張ることですが、
でも、注意が必要です。コーチなどいれば限界かどうか見分けて続けさせるか、休憩させるかします。
その辺を自分でやるなら、徐々にタイムを早くするよう頑張ってください。
終われば、必ず非常に遅いペースで、どんな泳ぎでも良いですから、クールダウンだけは、やってください。目安は、何も運動していない時の脈拍まで落とすことです。
そうしなければ、まだ若いとはいえ、疲労物質がたまり、怪我の元です。
後最後に、泳ぐ前、後、にストレッチを忘れずに。心肺能力も上がります。
体力をつけるには、水泳は、もってこいです。頑張ってください。
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やらないよりは良いと思うので効果が無いとは思いません。



部活で普段バスケをやっているのなら、
単純な月2回の運動とは違うので効果はあると思います。
さらには例え月2回でも違う運動をする事で気分転換になるし、
水泳はバスケとは違う筋肉を使うはずですので効果を期待して良いと思います。
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