プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows media playerのDVD情報

windows media playerでのDVD情報は、インータネットから情報を取ってくるものと解釈しています。
だとしたら、自分のホームページに情報を書いておいて、そのアドレスを自作DVDに書き込んで取りに行かせるというようなことは出来ないのでしょうか?

撮影したビデオをDVDにして、お友達に配りたいと思っています。
それを見てもらったときに、DVD情報なしってならないようにしたいのです。
教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それはCDDBと言う規格で、DVDなどの映像メディアにありません。



DVDでその情報を表示するメディアに出会ったことがありません。あるとしたら、DVDオーディオメディアになるかと。スーパーオーディオCDとか聞いたことありませんか? それと同じで高品質な音楽が入った映像ではなく音楽だけが入った音楽DVDです。今は壊滅状態ですね。

http://www.phileweb.com/shop/dvdaudio/
(DVDオーディオサンプルサイト)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82 …

後は、PVですね。プロモーションビデオ。しかし、これも情報表示する物に出会ったことがありません。もし、あるとしたら、音楽部分と、PVとが分かれているのでしょう。

この仕組みは、メディアの中心の所にバーコードのような物を記録し、それを読み取りネットのDBで検索する仕組みで、確かに個人でも登録可能です。下記のURLを見るといいです。

http://www.sonymatome.com/sonicstage/index.php?C …

http://indiesmusic.blog32.fc2.com/blog-entry-10. …

”DVDオーディオ CDDB”

のキーワードで検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ったDVDをWindows Media Playerで見せると、「なんで情報なしってなってるの?」と、よく聞かれるのがいやだったのです。

でも個人では無理なのですね。
あきらめます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!