人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

進展させるには…?

好きになりかけてる男性がいます。
友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です)
連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。
この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか?

友達としか思っていないかもしれないですよね?

もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか?
(できれば告白されたいです)

A 回答 (3件)

補足をありがとうございます。

かなり脈がありそうな雰囲気です。
まず年の差があったら妹的に捉えているのかもしれないと思ったので年齢を知りたいと思いました。
そして仕事関係で多少近い距離にいたとしたら、社交辞令的なつき合いの良好な形とも考えられました。
ところがそのどちらも当てはまらないわけですから、わりといい関係にあるように思えます。
その男性に意中の女性がいる場合は、あなたのことは単なる気が合う女友達という範囲にとどまりますが、メールの頻度を考えると他に好きな人がいる気配は感じられません。
そして、あなたが彼の恋心を明確に見ることができないのは、彼もあなたに手応えが感じられずに様子を見ているからだと思います。
男って大変なんですよ。プライドを切り売りしながらプロポーズしなければならないわけですから。
今後はもっと好きですオーラを出せばいいと思います。
また意味深な言葉を言ってみるのも手ですね。
デートの時に、
「私、この服あまり着ないのよ」
「どうして?」
「大切にしている服だから…」
なんて言って熱っぽく見詰めてみるとか。
こういう攻撃続けていけば告白してくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Vitamin_Zさん、ありがとうございます。

食事に行った時に好きな人いるかどうかの話になった時に、「いないな~」と言っていたので、今 意中の人がいる訳でもなさそうです。
私自身、好きな人が出来てもあまり態度に出さないタイプで、それは彼に言った事があります。
例えば「次は○○行こうよ」と言われても、内心すごく嬉しいのに「うん。行こ行こー」(普通のトーンで)としか答えてません。かわいらしく「すごく楽しみ!!」とか言えれば良いんでしょうけど。。。
好きですオーラを出したいのですが、なかなか出せないんです。

次に彼に会うのは2週間以上先で、お互いの友人を紹介する為の飲み会なので、二人きりではないんですが、それまで会うのを我慢できないと思うので食事にでも誘おうと思うのですが、普通に「ごはん行こうよ~」だと友達感覚ですよね(@_@;)

脈ありありですよ。

そのうちもっと距離が近づきますから

「私のこと好き?」

とか

「私たち付き合っているの?」

とか聞くと良いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

kiyokatoさん、ありがとうございます。

なかなかストレートに聞けないのですが、何とか進展できるように頑張ります!

年齢差がどのくらいあるのかわからないので、彼があなたをどういう位置づけにしているのか判断しかねます。

あなたの年齢と彼の年齢、あなたが学生なのか社会人なのか、友達の紹介がどういう場だったのか、そして彼との生活距離(違う会社同士など)がわかれば、推測していくことが可能です。
よろしければ補足願います。

この回答への補足

私も彼も28歳 社会人で、職場も職種も違います。

元々、私の友達と彼が友達で、彼の友達と私を紹介するのが目的(?)でしたが、気付けば私と彼が仲良くしてます(;^_^A

• 0