人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

男性にお聞きします。
好きな人を自分から避けてしまうけど、好きな人が他の男性と話をしたらどんな気持ちになりますか?
それは見せつけではなく、仕事上仕方ないものなので事務的に会話しますが、見られたくないけど避けられない状況なんです(-。-;
こんなんじゃますます避けられるか、嫌われるんじゃないかと心配です。
どうしたらいいんでしょうか…

A 回答 (2件)

こんにちは。

好きな女性が、他の男性と話をしたらそれは嫉妬します。内心、穏やかじゃなくなります。

でも「好きな男性」も企業人なら、mogumogu46様がー仕事上仕方ないものなので事務的に会話しますーということが分かれば、それは仕方ないことだと納得するのではないでしょうか。
業務上の事を否定することは、「好きな男性」の生活の基盤をも否定することでしょうから。

「好きな男性」の誤解を生まないようにするためには、
(1)ー仕事上仕方ないものなので事務的に会話しますー際もなるたけ、「好きな男性」の聞こえる範囲でするようにする。
(2)すみの方でこそこそ、ー仕事上仕方ないものなので事務的に会話しますーということは絶対しない。

でもなんといっても、「好きな男性」の誤解を生む可能性が高いのは、mogumogu46様の心の内を「好きな男性」が知らないということでしょう。その為には、ー好きな人を自分から避けてしまうーということは改めなければならないことでしょう。

少しでも、チャンスがあれば、「好きな男性」に話しかければいいのではないでしょうか。どんな他愛のないことでもいと思います。そうすれば、少なくとも「好きな男性」もー避けられるか、嫌われるんじゃないかーとは思わないことでしょう。「好きな男性」にTEL No.とかメルアド聞かれても素直に教えてあげればいいのです。mogumogu46様に対して好きという気持ちを持たなければ、TEL No.とかメルアドを聞くということはしないからです。自分の気持ちに素直になることが大切なのです。こういった場合、
ー好きな人を自分から避けてしまうーなんてことはしないでください。

文面読んだだけでは、よくわからない所がありますがまずはmogumogu46様が「好きな男性」の事を思っているということを、少しずつでもいいから具体的に「好きな男性」にきずかせる事が必要だと思います。

私の場合に仮に当てはめたとしても、mogumogu46様のような態度を普段とられたとしたらー好きな人を自分から避けてしまうけどという態度ー判断に迷ってしまうでしょう。相手の客観的な状況、職場
における恋愛であるということに思いを巡らしたとしても。

でも二人が本当は相思相愛の状態だとしたら、こんなにもったいないことはないでしょう。
だからこそ、mogumogu46様の思いを、「好きな男性」に少しずつでも素直に伝えるべきで有ると思います。

御健闘を、そしてすばらしい結果とお幸せになることをお祈りします。

この回答への補足

乱文にとても丁寧な回答をありがとうございます(*'-'*)
厳密に言えば、最初に突然避けられるようになりこちらも気まずさから好き避けしてしまう様な状態なんです…
だけど、こちらの気持ちを表さないとダメだなって思いました。
急には無理かもしれないけど、もったいないからがんばります!

• 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答いただいたのにお礼が遅くなりすいませんでした
少しずつ実行してます
ありがとうございました(*'-'*)

好きな人を自分から避けてしまうけど … この意味が解りません。

好きな人は 普通避けないでしょ?

この回答への補足

乱文すみません(-。-;
相手が好き避けしだしてこちらも気まずくなり避け気味になってます。
私も最初は信じられなかったんですが、ほんとにあるんです。
困ったものです…

• 0