アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールが送れなくなりました。

数年前にご主人の転勤でシンガポールへ行った友達へ、
年に何回かメールしているのですが、
このようなメッセージが返ってきてしまいます。
携帯から携帯へ、携帯からパソコンへ、です。

次の宛先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
しばらくしてから送信してください。

どちらも同じような内容で、携帯から携帯へ送った場合の返信の最後には、
Recipient:<メールアドレス>:550 invalid recipient:<メールアドレス>(in reply to RCPT TO command)
と書いてあります。

小さいお子さんが二人いて、しかも慣れない海外での生活なので、
返信が遅れても気にはしていませんでしたが、
またメールするね、とも話していたので、とても気になります。
これは、アドレスを変更されているからなのでしょうか?
それともシステム的なことなのでしょうか?

私の携帯ドメインは、ezweb.ne.jpです。
友達のドメインは、携帯 t.vodafone.ne.jp
         パソコン osk.3web.ne.jp です。

私のパソコン Windows XP InternetExplorer7 outlook2003から
yahoo.co.jpで友達のパソコンへ送ったメールは、今のところエラーメッセージは着ていません。

大事な友達なので、今後も連絡を取り合いたいと思っています。

お分かりになる方、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です。



>パソコンからパソコンへメールしたものも戻ってきてしまいました。

パソコンへのメール手段もダメとなると、それ以外の連絡手段を使うしか方法は無いと思います。

想像でしかありませんが、海外への出張期間が長期になりそうなので、現地の業者に携帯やネット
環境を移したのではないでしょうか?
(もしくは別の国に転勤されたか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールしてから随分立つので、環境を変えてしまったのかもしれません。

変更を知らせてこないという事は、忘れられたということでしょう。

もっと頻繁に連絡を取っておけば良かったけれど、相手が海外ということもあり、

慣れない生活の中に手間を増やしてもいけないと思って遠慮していたんですが、

それが逆に良くなかったのかもしれません。

携帯に電話してみようとも思いますが、本当に変わっていたらと思うと

怖くて出来ません。

お礼日時:2010/06/30 18:57

SMTP応答コード550と「invalid recipient」受取先が不正(無効)のメッセージからすると


メールアドレスが違っているようです。
今まで送れていた事を考えればメールアドレスを変更したと考えるのが自然かと思います。

電話で聞いてみるか、パソコンメールで問い合わせて回答を待つしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンからパソコンへメールしたものも戻ってきてしまいました。

お礼日時:2010/06/28 10:02

アドレス間違いです。


相手はアドレスを既に解約している可能性があります。
携帯があるなら電話して確認するのが良いです。
    • good
    • 0

パソコンから パソコンと携帯電話に送ってみては?


配信できないときは、エラー内容のメッセージが届きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!