個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

将来に不安が出てきて転職を考えています。
年齢は、30代半ばです。

2010年になり、会社の状況も激動の時期に来てまして、
今までの業種では衰退の一途で、借金が膨らんできています。
今後は、全社員の昇給は完全停止、ボーナス無し。
このままでは、家族を養う事に、将来の不安が出ています。

会社の業績が好調なときもあり、当時は専門的な知識や技術を磨き上げましたが、
しかし、今の社内は何でもやれで、雑用的な仕事に振り回され、
将来、この会社で何のスキルを上げれば会社に貢献できるのかさえ解らなくなってきています。

もし、機会あれば、会社の方向性がしっかりしていて、環境関係や食料関係など、
今後、製造業より安定してそうな業種につき、社会人として何か貢献したい、
個人的にも安定したいという気持ちがあります。

何からはじめたら良いのか解りませんが、アドバイスあれば、教えて下さい。
先ずは、転職支援センター行けば良いとか、事前に相談センターに行けば良いとか。
家族には相談し辛い所ですが、どのタイミングで意思を明かすの良いかなど。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あくまで参考マデ。


 30代半ばであれば、今までの経験を活かしての転職になるでしょう。全くの異分野は、自分の経験が活かされるならいいですが、そうでなければなかなか難しいでしょう。
 まずはハローワークに行って検索してみて、どんな分野の求人があるか知ることです。自分で考え抜くことです。最初は安易に人に相談せず、まずは自分の職務経歴書などを作成してみて、自分のスキルをよく知ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

今の職場業界が衰退していくと思われるだけに、異分野で考えていましたが、
過去の経験も活かせるようにしないと、確かに再就職は難しいと思います。
取り敢えずは、人に話さず、考えてみます。

お礼日時:2010/06/26 20:10

まずはリクルート等の転職コンサルに登録してみてはどうでしょうか



無料ですし、アドバイザーの方が今の求人状況を教えてくれます
スキルが足りないと厳しい事をいうアドバイザーもいるようですが
それはそれで現状が分かってよいのでは

スキルが足りないと紹介そのものがあまりありませんので
それで話が進むようでしたら、ご家族に話してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

かなり厳しいご時世ですし。
スキルとか、資格とか色々大事ですね。

求人情報見ると、大型車とか、システム関係とか。
結構、持っていない資格があり、少し不安ですが。
幾らかは資格を持っていますが、どこまで通じるかです。

お礼日時:2010/06/27 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング