AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

スリープ 勝手に解除
vistaを使用しております。スリープにすると数分で解除されてしまいます。
調べたところ
「デバイス -NVIDIA nForce 10/100 Mbps Ethernet 」が原因のようですが
何をどうすればいいのかがさっぱり分かりません。
お分かりになる方がおられましたら、教えてください。
情報不十分でしたら、質問頂ければ分かる範囲でお答えします。
どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一つの可能性として他の機器(ネットワーク内の他PCやルーターなど)からの信号で起動してしまっているかもしれません。


対策として、簡単なところから以下、試してみて下さい。

デバイスマネージャー→NVIDIA nForce 10/100 Mbps Ethernet のプロパティを開く
→上方「電源の管理」のタブの中、「このデバイスでコンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外す。

これで効果が無ければ、BIOSからWakeOnLANを無効にするなどネットワーク周りからPCを起動する機能を洗いざらい無効にしてみてどうか?といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WPY11_4548 様

教えて頂いた通りに設定しましたら
スリープから解除しなくなりました!

ありがとうございました!
感謝感激です!

お礼日時:2010/06/27 01:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング