中小企業の働き方改革をサポート>>

独身でいるワケ知りたい。

20代から30代の女性の皆様に質問です!

現在独身でいらっしゃる方で、

結婚したいのに機会に恵まれないという方は除いて、

「結婚はまだしない」「しません」という方の

理由・あと年齢を教えてください。

よろしくお願いします<m(__)m>

例:「自分の時間がまだまだ欲しいから。」

など。

A 回答 (1件)

趣味に時間を費やしていたり、資格をとりたい、もっと働いて貯金をしたいなど、自分の時間がほしかったり目標があるのではないでしょうか?

でも基本的に、口ではまだ結婚しないと言っていても、理想の人が現れたら結婚したいと思うのが女性です。

「あれ?まだしないと言っていたのに・・?!」と、周りを驚かせて突然結婚する人もいますからね。

まとめると、「まだ結婚しない」は、「結婚したい人とまだ出会っていない」というのが大半の未婚女性の本音だと思います。

私も30代後半ですが、ずっとそうですから・・・^^;
本当は結婚願望あるのですが、結婚したいと思う人に出会わないので、趣味や貯金に励んでいます。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー!!
前向きに、ご趣味や貯金に励まれているなんて
素敵ですね★★
何より自分の時間も大切ですからねー(>_<)
結婚しない宣言ではなくて、まあ機会があれば・・・って感じでしょうか。
したくない女性なんていないのかもしれませんね(^v^)

そうですね。余談ですが、時間をどう使うかは私にとっては重要なことで、
もっと働いて貯金に励む、趣味や自分と向き合う自由気ままな時間を楽しむ、など。
私は今はそういったことに時間を費やしたいという気持ちの方が強いです。

逆に自分の思うように時間を費やせる、そういった自由気ままさがあるのが
独身時代の醍醐味といえるでしょう。

もちろん将来の為にいろいろと下準備はしつつも・・・。