今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ワードもエクセルもページ設定で用紙サイズでB4がないのですがどうしてでしょう?プリンタがA4までなのでその関係かと思いましたが、他のPCは同じ環境で印刷はできませんが、A3もB4も作成はできるのですが??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> ワードもエクセルもページ設定で用紙サイズでB4がないのですがどうしてでしょう?


 
WordやExcelの「ページ設定」で、指定できる用紙サイズは、「通常使うプリンタに設定」で設定されたプリンタのドライバに制約されます。
現在、お使いのパソコンにインストールされているドライバは、B4に対応していないのでB4の用紙設定ができないと思われます。
 
対策;
Microsoft Officeと同時にインストールされる「仮想プリンタ」である「Microsoft Office Document Image Writer」(Office 2003)や「Microsoft XPS Document Writer」(Office 2007)を「通常使うプリンタに設定」すれば、B4サイズを指定することができます。(他のプリンタのドライバをインストールして指定することも可能です。)
 
但し、印刷時には「印刷」ダイアログボックスの「プリンタ名」を実際に接続されているプリンタに変更して印刷する必要があります。
    • good
    • 1

インストールしているプリンターの制約を受けます。

では、
》他のPCは同じ環境で印刷はできませんが、A3もB4も作成はできるのですが??
・多分そのPCにはA3/B4対応のプリンター(ドライバー)がインストールされているのでしょうね(複数のプリンターをインストールすることは出来ます。しかしそのプリンターに接続しないと印刷は出来ませんが)。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエクセルでB4サイズのデータを作成したい。

初心者です。よろしくお願いします。

私のプリンターはA4サイズまでしか対応していないせいか、エクセルでB4サイズ(257× 364)のデータ作成が出来ません。B4サイズでデータ作成をし、プリントサービスしてもらえるお店でB4サイズのデータを出力しようと思っています。私のPCのエクセルでB4サイズのデータを作成できますでしょうか?それともA4で作成し、プリントサービスのお店でB4で出力してもらえば同じことでしょうか。ちなみにB6(128×182)もありません。
教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

B4指定できるならどっちでもいいと思います。
ISO:国際標準
JIS:日本工業規格

QWordかエクセルでページ設定をA3にしたい。

 A3の用紙に文章(図も含む)を印刷したいと考えて
います。自宅のプリンタはA4までの印刷なので、
ワードかエクセルでデータを作成し、それを出力業者
さんに持ち込んで印刷するつもりです。

 ところが、エクセルもワードもA3のページ設定が
できません。多分、接続しているプリンタがA4まで
しか印刷できないからだと思いますが。

 この状況で、A3のページ設定でデータを作成する
のは不可能でしょうか。
  WindowsXP Office2000

Aベストアンサー

通常使用するプリンタに設定したプリンタがA3に対応していないとページ設定で選べません。

仮想プリンタでもいいのではないでしょうか。

今、たまたまDocu Worksのプリンタが入っていたのでやってみたら、A3指定できましたね。
http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/
(体験版をインストールすると仮想プリンタができる)

逆にA3に対応していないプリンタを通常使用プリンタにしたらだめでした。

この様子だとたぶん、Acrobat(編集機能付きのもの)などでもできると思う。

ご参考まで。

QExcelでA4サイズの用紙に合わせて作った資料をB4サイズにするには?

普通に印刷したらA4サイズぴったりになる
資料を作成したとします。

実はB4サイズで作成する資料だったと判明。

レイアウトをそのままにB4サイズにしたい
時はどうすればよいですか?

B4サイズで用紙に合わせて印刷をすればいいような
気もしますが、データそのものをB4サイズにしたいのです。

伝わるかな・・・・



Excel2000です。

Aベストアンサー

#1です。ボケていました、すみません。データ自体を変更するんですね。
各セルの幅、高さ、およびフォントサイズを1.2倍ぐらいにすればちょうどになるはずですが…他の方から一括変換できる方法が提案されるといいですね。

QExcelで作った表をジャストでA4紙で印刷したい

Excelで小さめの表(A4の3分の1程度)を作ったのですが、これをA4サイズジャストに拡大してプリントアウトしたいのです。(わかりにくい説明ですいません)

こういう場合、印刷設定で地道に「拡大○%」で合わせていくしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル/ページ設定/拡大縮小印刷/で、横1×縦1ページに印刷のボタンをクリックします。
これで、A4に強制的に1ページに収まります。
あとは、余白で大きさを調整します。
(勿論用紙サイズはA4選択が条件ですが)

QA4サイズの印刷しかできないプリンタでB4サイズの文書を印刷する方法

A4サイズの印刷しかできないプリンタでB4サイズの文書を印刷する方法があれば教えてください。ちなみにワード2000を使い、プリンタはキャノンのBJF870を使用しています。ポスター印刷設定などをして、悪あがきをしたのですが、どうもうまくいきません。巷にはB4サイズの文書があふれていますので、それに対応しているプリンタがなくても印刷できる裏技のようなものがあるんじゃないかと期待して質問することにしました。どうかよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

残念ながら、物理的に不可能だと思われます。

Canonのページで確認したところ、BJF870の最大印字幅は203mmとなってました。
A4の用紙サイズが210×297mmですから、どんなにがんばっても
A4の幅よりも小さくしか印字できないということです。
(例えB4の用紙がセットできたとしても、印字できる領域は小さいということです)

ただ、もしプリンタに1ページのデータを複数枚に分けて
印刷するような機能があれば、
B4に印刷したい内容を半分ずつB5×2枚に分けて印刷できますので、
あとで繋げてB4×1枚のように使うことはできると思います。
(EPSONならこの機能があると思います。使ったことはありませんが・・・)

なお、はどうしてもB4に印刷したいということなら
B4が扱えるプリンタを購入するしか方法はないと思います。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Q至急お願いします!!「代理でメールを送る場合の上司の書き方」

上司の代理でメールを送ることになりました。
その際は、上司の名前を呼び捨てにし、●●の代理で送らせていただきます。と記載していいのでしょうか。
CCに上司も入れるのですが、やはり肩書き「部長」などを付けるのは、間違いでしょうか。
自信が持てませんでしたので、質問させていただきました。
申し訳ありませんが、早速のアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

社外に送られるんですよね?
身内以外に送るのでしたら呼び捨てで大丈夫です。
メールだけでなく電話などの場合でも同様です。

QエクセルでPDFにB4サイズに変換

エクセル2010でB4サイズ作製したものをファイルタブのPDF/XPSドキュメントの作成で発行すると、どうしてもA4サイズで表示されてしまい、4ページにわたってのものになってしまいます。

PDFでB4サイズのものを1ページ表示にする事は可能でしょうか?どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

作成又は保存した文書(図)を開き「印刷」を指定すると、
詳細設定ページに「プロパティー」というところが出てきます。
そこをクリックすると
「原稿サイズ」と「出力用紙サイズ」が設定できるようになっていますので
試してみては・・・・

上手くいかなかったら、「印刷」指定した最初の画面内の
「印刷のヒント」を参照。

作成した文書か図がどういうものなのか解かりませんが、
参考までに。


人気Q&Aランキング