今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ワードもエクセルもページ設定で用紙サイズでB4がないのですがどうしてでしょう?プリンタがA4までなのでその関係かと思いましたが、他のPCは同じ環境で印刷はできませんが、A3もB4も作成はできるのですが??

A 回答 (2件)

> ワードもエクセルもページ設定で用紙サイズでB4がないのですがどうしてでしょう?

WordやExcelの「ページ設定」で、指定できる用紙サイズは、「通常使うプリンタに設定」で設定されたプリンタのドライバに制約されます。
現在、お使いのパソコンにインストールされているドライバは、B4に対応していないのでB4の用紙設定ができないと思われます。

対策;
Microsoft Officeと同時にインストールされる「仮想プリンタ」である「Microsoft Office Document Image Writer」(Office 2003)や「Microsoft XPS Document Writer」(Office 2007)を「通常使うプリンタに設定」すれば、B4サイズを指定することができます。(他のプリンタのドライバをインストールして指定することも可能です。)

但し、印刷時には「印刷」ダイアログボックスの「プリンタ名」を実際に接続されているプリンタに変更して印刷する必要があります。
    • 1

インストールしているプリンターの制約を受けます。

では、
》他のPCは同じ環境で印刷はできませんが、A3もB4も作成はできるのですが??
・多分そのPCにはA3/B4対応のプリンター(ドライバー)がインストールされているのでしょうね(複数のプリンターをインストールすることは出来ます。しかしそのプリンターに接続しないと印刷は出来ませんが)。
    • 1