AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私22歳女です。
1ヶ月前に合コンパティーで知り合った25歳の男と昨日2人で4回目のデートしました。

私は彼が気になりかけています。

ここ3週間くらいは会っていなくて、彼はあまりメールしない人(自分で言っていました)なので彼からメールがくることもないし、
自分からたまに送っていました。返信はあります。 そのうち私が送らなかったら彼からもメールがくるようになってきて・・・
ちょっと気にかけてくれてるのかなとも思っていました。

そして昨日久々に会いました。 食事してカラオケ行こうと言われ行きました。
いつもご馳走してくれて、悪いのでお菓子を買ってきてたので帰り際に渡しました。
帰ってお礼メールして「楽しかったよ。お菓子ありがとう」という内容が返ってきました。
次また遊ぼうとかは言われなかったので、また遊びましょうねと自分から言っておきました。

4回会ってきたんですけど、何も進展はないように思います。
私のこと恋愛対象としては見てない気がします。 そうゆう言葉、スキンシップなどは一切ありません。
1度前に「これから私と会っていくうえで、どんな人なのか知っていきたいと思ってる」と言われたことがありますが。

彼は私からすると奥手な感じに思います。話していると真面目な感じがすごくします。

4回中初めは彼の方から誘われてたのですが、最近は私が誘っていたので、次はもう彼から誘いがなければ、あきらめた方がいいのかなとも思っています。

次また遊ぼうねとも言われないし、もう自分から会う気はないのかな・・・とも思われますし。

どう思われますか? いつか進展するのでしょうか???

A 回答 (2件)

恋愛は押して押して押し捲ってモノにするという方法もありますが、

私は彼が気になりかけています
程度なら、その彼に執着しない事…だと思います。

脈があるという意見も有るかも知れませんが、
私なら他に目を向けてみたら?と、思います。

「これから私と会っていくうえで、どんな人なのか知っていきたいと思ってる」と言われた
ここから彼の胸の内を想像すると、
キツイ事を言うと、見た目的にはタイプではないけど、性格は良さそうな子かな…
4回会って進展がないのは、質問者様をどんな人か伺ってる?と感じます。
一昔前は、3ヶ月や6ヶ月プラトニックな付き合いって普通に有ったんですけどね~^^;
奥手っていうより、そういう事、
相手を大事にする男性も、今も存在するんんじゃないかと思いますよ…
後、積極的に誘いメールも来ないって事は、
現在、彼は恋愛事重視じゃないのかも知れませんね…

後…最悪の場合。。。彼女が居るとか既婚者って事ないですか?
質問者様は、メールやお菓子のお土産と一見積極的に見えますが、
会った時の会話も積極的ですか?
会話は受身なのでは無いですか?
4回会ってるなら、会話の中でもっと、どう思ってるか探れないかな…?
相手がまた会いたいな、話したいなと思う会話術も必要だと思いますよ^^
彼との進展を望むなら頑張って下さいね^^
    • 0

彼があなたとの仲を進展させたいのか悩んでいるのか分かりませんけど、もしあなたが進展させたいと思うのであれば、あなたからアクションを

起こせば良いのではありませんか?
    • 0