プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ探してます!

女が主人公でも男が主人公でも
こだわりはありませんが
学園系や戦闘系や時代劇系なんでもいいので、絵が綺麗で古くないもので恋愛ちょっとでもして、一人の女が男に守られる?ってか愛されるみたいなアニメ
なにかあれば教えてください!
ちなみに桜欄高校ホスト部や薄桜鬼や学園アリスが大好きなのでそのような感じのものがいいです。
ガンダム系までいかなければ戦闘とか全然平気でシリアスも平気です

男性向けの萌えアニメや
やたら女が多いのは嫌です。
あとBLもちょっと遠慮願います。
でも男が多いけど女もちゃんといて逆ハーなどは平気です。


この条件に近いアニメありましたら教えてください!
男子漫画や女子漫画やゲームがアニメ化したものでも構いません!
お願いします

A 回答 (8件)

■学園もの


「会長はメイド様!」
http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/
「S・A(スペシャル・エー)」
http://special-a.jp/
「フルーツ・バスケット」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/
■戦闘系
「フルメタル・パニック」
http://www.tdd-1.com/
「スプラップド・プリンセス」
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/sut …
「ふしぎ遊戯」
http://pierrot.jp/title/fushigi/
■その他
「花咲ける青少年」
http://pierrot.jp/title/hanasakeru/index.html
    • good
    • 0

恋愛系の青春アニメなら、「きまぐれ オレンジ☆ロード」は必見ですよ。


作画は綺麗です。80年代作品なので、古いかも知れませんが、昨今のアニメ以上に丁寧に作られています。
Youtubeでオープニングとエンディングの詰め合わせの動画がありました。観てみてはどうでしょう?
イイ曲ばかりですよ。


あとは「めぞん一刻」と「タッチ」も名作なので、上記作品が気に入ったら観て欲しいです。
    • good
    • 0

ヤマトナデシコ七変化なんてのは?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E% …
    • good
    • 0

ハチミツとクローバー


エマ
フルーツバスケット
    • good
    • 0

遙かなる時空の中で


金色のコルダ
カードキャプターさくら(ちょっと違う気もしますが)
    • good
    • 0

「ザ・サード~蒼い瞳の少女~」などはいかがでしょう?条件にはまるかは疑問ですが面白いですよ。


あとNo.1さんが挙げていた「スクラップド・プリンセス」などは私もお勧めします。
    • good
    • 0

ちょっと古いかも



・カリン
・護るくんに女神の祝福を
・エデンズボーイ

ビミヨーなところで
・天空のエスカフローネ
・なるえの世界

んー
・20面相の娘

がお勧めです。
    • good
    • 0

私は、蛍火の杜へ、ぬら孫、犬夜叉、少年陰陽師、ナルト、あたりがオススメです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!