財産ガッポリ?妻がマル秘策略 熟年離婚のスゴいワナ
って番組欄に書いてあったのですかどんな内容だったか
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「妻がマル秘策略」っていうところがミソです。



実は夫は早期退職する気は全くなかったんですよねー。
でも早期退職すると退職金は1.5倍になることを知った妻は
夫に早期退職させるために、やりたくもない夫の庭いじりを
やったり、退職金で別荘を買って田舎で暮らそうと勧めたりします。
初めのうちは夫は何が何でも早期退職はしない言い切っていたものの
妻の巧みな話術でこの別荘の話に乗り気になった夫が早期退職を決意します。

思い通りに事が運んだ妻は、退職金が振り込まれた口座から
夫の知らない間にその半分の額を自分の口座に移したというものでした。

はたして夫はこのお金を取り返せるのかー!!

実は取り返せません!!
というのも退職金は結婚してからの夫婦の共有財産であって、
騙して早期退職させていても半分は元から妻が受け取るものであると
法律上では定められているので、取り返すことはできないと
いうものでした。

法律ってホントに怖いですね・・・(^^;;;

ご参考までに・・・m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと気になった内容だったので、こうしてすぐに
分かって嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 00:01

夫の定年を待って離婚しようと決めていた主婦。

早期退職を夫に勧め、退職金の半額を勝手に自分の口座に移した。これを知った夫は、離婚はしても退職金は渡さないと言う。果たして、彼女は半額を手にすることが許されるのか。(以上、東海テレビ参照)

結果は結婚している間であれば夫の退職金も
夫婦の共有財産という事で半額手にする事が出来た、
という内容でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ番組表を探しています

現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。
理想のテレビ番組表は
NHK総合
NHK教育
毎日放送
ABCテレビ
関西テレビ
よみうりテレビ
テレビ大阪
サンテレビ
が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。
以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。
(サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない)

この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

Aベストアンサー

訂正です。
>8局以上ある場合は複数ページにまたがります
デフォルトで7局表示ですが、並べ替え機能により8局以上も表示できます。
なので、質問者の要求している8局を1画面で表示することが可能です。

QMTVへの番組内容変更について

1月1日からVIBEからMTVに番組内容が変わりました。どういった経緯で番組が変わったのかご存知の方教えてくだっさい。

Aベストアンサー

参考URLに経緯が書いてあります。

僕も昔のMTVがよかったですね。

参考URL:http://www.satemaga.co.jp/news/oldnews/20009news.html

Qあなたの周りの高齢者はどんなテレビ番組を好んで見ていますか?

あなたの周りの高齢者はどんなテレビ番組を見ていますか?      私は大学の卒業論文で高齢者向けのテレビ番組の内容調査をしてます。現在10本程のテレビ番組を調査したのですが、祖父母と同居していないことや、最近のテレビ番組には、はっきりと「高齢者向け」といえる番組が少なく、対象となる番組の特定が進みません。
 そこで、身近に高齢者がいらっしゃる方に、高齢者がどのようなテレビ番組を好んで見ているのかを教えていただきたいと思い質問を載せさせて頂きました。  
 番組名だけの返答でもかまいませんので、どうぞお願い致します。

Aベストアンサー

祖父母とも80代です。

祖父はニュース番組をよく見ています。
祖母は美空ひばりさんの大ファンなので彼女が健在のころは必ず見ていましたし
亡くなった後でも特集が組まれることがあれば必ずみていました。
祖父母ともにだとにお昼にやっているNHKののど自慢を好んでみています。

ほかの番組は見ていないように思います。
静か過ぎるのも嫌だからとりあえずテレビをつけてるって感じですね。

私も同居していないのではっきりとはいえませんが一応参考になればと思ったので・・・。

Q昨日の番組「アンビリバボー」の内容を教えてください。

昨日のアンビリバボーの番組の冒頭で福祉の女王(Welfarequeen)の事が紹介されていましたが、昨日の放送はどのような内容か教えて頂けませんか?

昨日は都合によって見逃してしまいました。
詳しく教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式ページの「BUCKNUMBER」から概要を見ることができますよ。
http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html

福祉の女王と呼ばれた女
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p331_1.html

Qよく見るテレビ番組

好きなテレビ番組 についてです。

よく見るニュース番組 :
よく見るお笑い番組 :
よく見る音楽番組 :
よく見るドラマ番組 :
よく見るマンガアニメ番組 :
よく見るテレビ番組 :

出ている方メインで、番組を選ぶ?

お待ちしています。

Aベストアンサー

NHK:「ドキュメント72時間」「ファミリーヒストリー」「NHKスペシャル」
日本テレビ:「月曜から夜ふかし」「秘密のケンミンSHOW」
TBS:「マツコの知らない世界」「水曜日のダウンタウン」「情報7days」「ニッポンの過去問」
テレビ朝日:「あいつ今何してる?」「しくじり先生」「橋下×羽鳥の番組」「アメトーク」「報道ステーション」「スゴイデスネ視察団」「夜の巷を徘徊する」「朝まで生テレビ」「羽鳥モーニングショー」
CX:「Mrサンデー」
テレビ東京:「YOUは何しに日本へ」「ニッポン行きたい人応援団」「家ついて行っていいですか」「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」「未来世紀ジパング」

このあたりを適当に見たり見なかったりしていますが、それ以外に適宜ニュースを見ます。
こう見ると、CXがやけに少ないです。
音楽やドラマ、アニメは見ません。

出ている方メインで、番組を選ぶ?
そのようなことは、まずありません。内容で決めます。

Q昔の素人援助型バラエティ番組のとある内容を教えて

10数年前位に放送した事業等がうまくいかない素人をテレビ番組が援助するという素人参加型バラエティ番組のとある放送の内容を教えてください。

その放送の中で内容は忘れてしまいましたが50代位の素人男性がキレて芸能人を怒鳴りつけるシーンがありスタジオの空気が凍った場面があったと記憶しています。とにかく険悪でした。
このキレた理由を教えてください。

番組の内容は素人出演者の苦労話を聞く→芸能人達が判断して援助をするか投票で決める→援助決定!
といった番組の流れだったと思います。平日のゴールデンタイム、和田アキ子が司会を務めていたような・・・。
結局キレた素人男性は援助してもらえなかったと記憶しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「クイズ悪魔のささやき」かな?

司会が和田アキ子と古舘一郎。

会場に集まった観客100人に、様々な事情でお金が必要な人が、その事情を話す。
観客100人は全員押しボタンを持っていて、その話に同情した人がボタンを押す。
一人1点1万円で最高100万円。
金額に不服だったら、そのお金をかけてクイズ3問に挑戦。
1問正解で30万円、2問目で50万円、3問全問正解で100万円。
って番組。


ただこれは、判定するのは芸能人では無く素人100人だから違うかもしれませんが。
この番組も、あまりにもくだらない理由で出演した人が観客から罵声を浴びせられたり、それに言い返したりで、ケンカ状態になる事がありました。

Qテレビ番組の増設について

私の住まいは民放が3番組しかありません。

テレビ東京やテレビ朝日などのテレビ番組も見たいのですが、そういった番組を提供してくれる会社教えてください。

Aベストアンサー

2010年頃から、難視聴地域向けに、BSデジタル放送で、
東京キー局の再送信放送が始まります。
(TV東京、朝日も入る)
但し、細かい制約がある場合があるので、一概に見れるかどうかわからない。
(そもそも、TV東京、朝日の系列が無い地方で、難視聴とは言わないかもしれないから)

ネット配信で、無料で、見られるTV放送受信サイト、
KeyHoleTVは、いかがですか?
TVチューナーが無くてもネット環境とPCがあればほぼリアルタイムで関東圏のTVを見られるフリーソフト。ただ、画質と音質はかなり粗め。
検索すれば、いっぱい出るよ。
http://www.v2p.jp/video/

Q20年ぐらい前の関西ローカルで大貫妙子さんの「色彩都市」が主題歌だった番組。

今日というか昨日の夜にNHKの音楽夢倶楽部に大貫妙子さんがでていました。
私にとってはそれこそ20年ぶりに聞く大貫妙子さんだったのですが、当時は大貫妙子さんの曲はちょっと合わないような気がしてたのですが、今聞いてみると良いですね。
その変わらぬ歌声に20年も前の青春を思い出してしまったのですが、20年前の当時、関西ローカルの深夜番組(夜11時40分頃?米朝師匠の後にでてきたような?)の主題歌かエンディングを大貫妙子さんの「色彩都市」がかかっていたと思います。
この曲が流れていたときの画像は、たしか、なつかしい雰囲気の写真が次々とでてくるような感じの画像だったような。
この番組はなんでしょうか?

夜はクネクネとかあどりぶらんどとか色々考えていたんですが、どうも思い出そうと思っても思い出せないんです。


土曜日の夜でなんか説教じみた番組だったような記憶もあるのですが・・・

おねがいしまーす。

Aベストアンサー

西川のりおと新野新が出てた?「今夜、なにいろ?」(だったかな?)でしょうかねぇ?

うわ、"?"ばっかりついててすみません。

Q今でも白黒テレビでテレビ番組を見ている人はいるの?

 テレビを見ている時にふと思ったのですが、今でも白黒テレビでテレビ番組を視聴している人はいるのでしょうか?
 あるテレビ番組を見ている時に昔の白黒テレビが出たので今でも白黒テレビを使っている人がいるのか気になりました。

Aベストアンサー

8インチの白黒テレビ使ってます

どこのチャンネルもお笑い芸人ばっかりでドラマは全然おもしろくない、ドキュメントなど金のかかる番組はやらない。

地上波放送は小さな白黒テレビでたくさんです。大画面で見るような内容ある番組がありません。もっと言うとビデオで録画しておいて早送りで見ると3時間を15分でみてしまう番組もあります。
消費電力も10ワットくらいで省エネです。何でもかんでも電気たくさん食う大画面テレビの必要はありませんね。

Q生放送の番組で素人でも映れそうな番組

生放送の番組で素人でも映れそうな番組を探しています。
例えるなら「笑っていいとも」のOPのアルタ前で映るような感じです。
この番組のこのコーナーなら映れるんじゃないという情報が欲しいです。

Aベストアンサー

お住まいの地域のローカルのニュースや情報を流す番組ありませんか?
よく、局の前とか主要駅でずらーっと並んでるやつ。

日テレの「ズームイン!」のところ。

スタジオパークの観覧も可能性あり。メッセージ持って立つとかはできないでしょうけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報