財産ガッポリ?妻がマル秘策略 熟年離婚のスゴいワナ
って番組欄に書いてあったのですかどんな内容だったか
教えてください。

A 回答 (2件)

「妻がマル秘策略」っていうところがミソです。

実は夫は早期退職する気は全くなかったんですよねー。
でも早期退職すると退職金は1.5倍になることを知った妻は
夫に早期退職させるために、やりたくもない夫の庭いじりを
やったり、退職金で別荘を買って田舎で暮らそうと勧めたりします。
初めのうちは夫は何が何でも早期退職はしない言い切っていたものの
妻の巧みな話術でこの別荘の話に乗り気になった夫が早期退職を決意します。

思い通りに事が運んだ妻は、退職金が振り込まれた口座から
夫の知らない間にその半分の額を自分の口座に移したというものでした。

はたして夫はこのお金を取り返せるのかー!!

実は取り返せません!!
というのも退職金は結婚してからの夫婦の共有財産であって、
騙して早期退職させていても半分は元から妻が受け取るものであると
法律上では定められているので、取り返すことはできないと
いうものでした。

法律ってホントに怖いですね・・・(^^;;;

ご参考までに・・・m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと気になった内容だったので、こうしてすぐに
分かって嬉しいです。ありがとうございました。

夫の定年を待って離婚しようと決めていた主婦。

早期退職を夫に勧め、退職金の半額を勝手に自分の口座に移した。これを知った夫は、離婚はしても退職金は渡さないと言う。果たして、彼女は半額を手にすることが許されるのか。(以上、東海テレビ参照)

結果は結婚している間であれば夫の退職金も
夫婦の共有財産という事で半額手にする事が出来た、
という内容でした。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございました。