パケットマンというソフトで、フォーマットしましたが、 アンインストールしたところ、CD-ROMになってしまいました。

 パケットマンを使わずに、フォーマットする方法を教えて下さい。

 よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ツールのRWメディアの消去を使います。

ただし、パケットマンで書かれたものがバージョンによっては消せません。

その場合、面倒ですが、もう一度パケットマンをインストールして、パケットマンをプログラムから起動して消しましょう。あと、WINCDRをプログラムから起動してから、CDRWを入れると、パケットマンが自動起動しないと思います。インストールしたり、アンインストールしたら、再起動してから、動作チェックして下さい。再起動後でないとうまく作動できません。成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーも、ダメです。
 しかし、試しに、WINCDRをもう一つのパソコンにインストールすることが出来ました。
 これなら、OKです。
(これ、本当は、ダメなんですよね?(汗)

とりあえず、これで使用して、色々、試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 00:24

WINCDRをプログラムから起動して、CDRWを消去するを選んで下さい。

フォーマットして使用するのはパケットライトという特別のプログラムだけで、通常は、プログラムの起動からWINCDRを始め、記録したいファイルを書きこんでいきます。

バージョンによってはパケットマンでないと消去できないかも知れませんが、CDRWを消去して始めて通常の記録が出来るのです。使用法は、起動したあとでヘルプを見るか、作業手順を見れば指示に従い記録できます。まず、消去し、それから記録の手順です。追記できる方式で記録すると少しずつ追加の記録もできますが、追記禁止の方法だと一回書きこむと追加で記録できません。その場合は一旦ハードディスクにファイルを移し、CDRWを消去して、また記録をすることになります。通常は追記できる方式でつかいましょう。

あと、OSがXPなら、WINCDRを使用しなくてもファイルをCDに書きこむ指示をするだけでCDRWに書きこめます。この場合もCDRWを消去するをしてから利用することになります。詳しくは説明書を読んで見ることですが、いきなりプログラムをいじっても説明が出てきますので試してもいいと思います。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cs/products_info.html#win

この回答への補足

CDRWを消去する、というのが、どこにもありません。
RWメディアの消去というのがありましたので、実行してみましたが、ダメです。(泣)

補足日時:2003/07/12 22:58
    • good
    • 0

>パケットマンを使わずに、フォーマットする方法を教えて下さい。



どういうことなんでしょう?
パケットマンをインストールして使えばいいと思いますが...

http://www.geocities.jp/makibow0306/pc/pc-cdrw.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/makibow0306/pc/pc-cdrw.htm

この回答への補足

すみません。書き忘れました。m(_ _)m
 先ほど、質問をして、アンインストールしたら、もう一つのPCで、使えるようになったからです。
(ところが、このパソコンでは、なぜか、「このCD-ROMは、読み取り専用です。」と表示されるようになってしまいました。)


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=599526

補足日時:2003/07/12 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング