人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

マルチアカウントしてますか?

私は「教えてgoo」と「OKWave」で、それぞれIDを取っています
どちらか一つにしようとは思ったのですが

「教えてgoo」のほうが見易いし、ページを切り替えなくて済むので使いやすいし
「OKWave」のほうが、カテゴリー別で質問一覧を表示させるときは使いやすい
その他、細かい機能の違いで一長一短あるのでそのままです

それ以外でもリニューアル後は、回答文を書くときに質問文や既出の回答を参照できないので
同じ質問を両方で表示させて、片方で回答を書き、もう片方は参照&コピーに使ってます

他に、それぞれの使いやすい所、使いづらい所
どんなことがありますかね

「OKWave」はベストアンサーが一番上にくるので、ある質問を見た会員の方が
回答順を勘違いして、その質問の回答者を批判する質問をしていたのを見ました

先ほど不動産に関する質問をみかけたのですが、No.1の回答者に対する質問者の補足が
かなり失礼な内容だったので、私が批判的な回答をしたのですが
質問者は、No.1の回答者が別IDで回答したように受け取ったような補足をしてきました
私の回答は削除されたし、内容に問題があったかなと思うのでよいのですが
あらぬ疑いをかけられたNo.1のかたには、申し訳ないことをしたかなと反省しています
この場を借りてお詫びいたします

でも自作自演は勿論、同一の質問に別IDで回答したりはしてませんよ

A 回答 (3件)

リニューアル後の不具合で、快適サイトを求めて移動することにして、頻繁に退会/入会を繰り返しています、6~7個はサイトを流離いました。

教えてGooが一番自分的には使いやすいと思いますけど、ログインエラーや回答しようとして書いた文が消えたり不具合が多く、現時点ではOKWaveに住着きました、旧IDは退会しましたから使っていません。
OKWave本家は不具合も少なくて快適ですが、確かに回答が5個しか見えないのは面倒に感じています。
落ち着いたら教えてGooに帰ります。

誤解されやすい似たIDはありますよ、私のように退会してIDを変えて別サイトに再登録がよいのか、そのまま放置して移るほうがよいかはわかりませんけど、ID変えても私だと判るようにはしています。
IDそのままで移ると、いたずらのやりすぎでID停止になったのでフリーメールで再登録したかと思われるのがしゃくで、移る前にいったん退会しています。
現IDも別サイトに移るときは消してから行きます。

この回答への補足

>誤解されやすい似たIDはありますよ

似たIDならともかく
全く違うIDなんですよね

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私も最初にGooでIDを取ってから、リニューアル前のサイトを求めて放浪してました
いまのところOKWaveに落ち着いているのですが、Gooが一番使いやすいんですよね
でもタイムラグやトラブルが多いので、Gooだけにはできません
以前のように、既出の回答を参照できなくなってからは
マルチアカウント状態で回答文を書くのが普通になってます

転生はするがマルチはせんな。

• 0
この回答へのお礼

転生はしますかw

でも、同時にログインして既出の回答やお礼、補足を参照しながら回答文を書けるので便利なんですよね

YES Yes yes!

>でも自作自演は勿論、同一の質問に別IDで回答したりはしてませんよ
そんな気持ち悪い事は性に合わないのでしたことはないですが、マルチした理由は不快な馬鹿者に一刺しする為です。結果~時にはログイン停止で逝く事になるのですけどw
簡単ですから必要ならその時にねw
    • 0
この回答へのお礼

程ほどにw