出産前後の痔にはご注意!

店員からの暴言

海外に本店のある日本のお店で店員に暴言を吐かれました。
店員のいるお店は、日本のセールス部で、暴言を吐いたのは売り場の責任者です。
セールスについての疑問を伝えたのですが、なんでそんなこといわれなきゃならないんだ、
と怒鳴られました。

海外の本店に電話すると、音声が悪く音が途切れ気味だったのですが
complain(苦情を言う)という私の意志は分かってくれ、音声が悪いのでHPからメールを
送って欲しいということでした。
もう私の伝えたい内容はセールスについての疑問ではなく、売り場の担当者の暴言について
です。(に変わってしまいました。一方的に怒鳴られたので)
海外の担当者は「we do our best」と言ってくれました。

日本の店員が許せないので、他にどこか訴える場所がないか探しています。
公的機関などで、こういうことになにか対処か、企業としての悪態を報告できるところは
ありませんか?

消費者センターとかになりますでしょうか。

A 回答 (1件)

暴言に至る詳しい内容がないので、

貴方の言い分について客観的な判断が出来ません。

店員の上司や本部の責任者へ抗議すればいいでしょう。
公的機関に言いつけも、受け付けはしても、
何か制裁や改善は期待できないでしょう。
    • 0