ドラマすいか、前半30分位見逃してしまいました。
きょんきょん逃亡中のようで小林聡美に電話しているシーンあたりからみたのですがその前の内容を知りたい。
おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

14歳、中学2年生の小林聡美は28点のテスト用紙を燃やしていた。


そこを双子の小学生に見られてしまう。その場所がハピネス三茶の目の前。

20年後、小林と小泉今日子(信用金庫の同期)は入社以来14年間、面白くもない仕事に夢も希望も無いまま、完璧に煮詰まっていた。いつも2人だけでお昼を食べている。
そんなとき、小泉が3億円を使い込んで失踪する。失踪中、ハピネス三茶の住人たち(浅岡ルリ子、ともさかりえ、市川実日子)と瞬間的な関わりを持つ。
浅岡は勉強一筋の為、アパートのスリッパのまま大学へ出勤してしまう。電車の中で小泉と顔を会わせる。
ともさかはエロ漫画の原稿料が振り込まれるとの電話を受け、銀行へいくが、振り込まれていない。隣の機械で小泉がバンバンお金を引き出している。
市川はスリランカに居る父から一方的にハピネス三茶の大家さんをするように命じられ、仕方なしに、でもなんとなく性に合っているような感じで、働いている。そこへ何故か小泉が走ってきて、アパート前のゴミ箱にオオトロを捨てて逃げる。市川はオオトロを持って追いかけるが逃げられてしまう。

小林は信用金庫で小泉の同僚ということで、上司から嫌味たっぷりの取調べを受けて、げんなりして帰路につくが、そこへ小泉から電話がかかってくる。

こんな感じだったかな?HPのあらすじでは良く解らないと思ったので、思い出すままに書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ハピネス三茶の意味もわかってスッキリです。
解かりやすい説明ありがとうございました。
イメージできました。
ほんと、すっきりしました。
面白そうなんで来週からはかかさずみます。

お礼日時:2003/07/12 23:37

参考URLから、STORY-あらすじをクリックし、さらに、


STORYをクリックすると、あらすじを見ることが出来ます。

どうでしょうか?

参考URL:http://www.ntv.co.jp/suika/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ビュー・スイカ」カード定期券からモバイルsuica定期券への切替について

現在、「ビュー・スイカ」カードの通勤定期券を利用しています。
オートチャージ機能も利用し、その利便性にも満足しています。

最近ではモバイルsuicaで通勤定期券として利用できることを知り、切替を検討しています。モバイルsuicaではオートチャージ機能が利用出来ないため残念ですが、携帯電話よりチャージをすることが可能なので、モバイルsuicaを検討しています。

しかし、JR東日本のHPでは、下記文書を謳っています。

『※すでにSuica定期券(有効な通勤定期券のみ)をお持ちであれば、会員登録時に「モバイルSuica」へ切り替えることができます。(会員登録時のみ可能です)ただし、「ビュー・スイカ」カードの定期券からの切替はできません。』

用は、私の場合は「ビュー・スイカ」カードの定期券を利用しているので、切替は出来ないということです。誠に遺憾であり、「ビュー・スイカ」カード定期券を購入する際、どこにも謳っていませんでした。(ビュー・スイカカード発行の際も)

とはいえ、モバイルsuica定期券を利用したいので、何とか方法はないでしょうか。

<検討案>
(1)現在のビュー・スイカカード定期券の有効期間が切れてから利用する。
(2)みどりの窓口で交渉

また、何かモバイルsuica定期券よりもビュー・スイカ定期券の方が良いメリットがあれば教えていただきたい。

実際モバイルsuicaは、携帯の電源が入っていないと(電池が無くなる)利用出来ないのでしょうか。

また、ビュー・スイカカードのクレジット機能によるチャージをするとポイントが3倍になりますが、ビュー・スイカカードのクレジット機能よりモバイルsuicaへのチャージの場合は、ポイント3倍となるのでしょうか。

まとまった質問ではなくて申し訳ありませんが、ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

現在、「ビュー・スイカ」カードの通勤定期券を利用しています。
オートチャージ機能も利用し、その利便性にも満足しています。

最近ではモバイルsuicaで通勤定期券として利用できることを知り、切替を検討しています。モバイルsuicaではオートチャージ機能が利用出来ないため残念ですが、携帯電話よりチャージをすることが可能なので、モバイルsuicaを検討しています。

しかし、JR東日本のHPでは、下記文書を謳っています。

『※すでにSuica定期券(有効な通勤定期券のみ)をお持ちであれば、会員...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前、モバイルSuicaなどいらないと思ってビュースイカ定期にしていたことがありました。
しかし現在はモバイルSuicaに切り替えて、とても満足して使っています。

確かに直接の切替はできませんでした。
私の場合は、ビュースイカ定期が年会費500円に対し、ビックカメラビュースイカ+モバイルSuicaにすれば年会費が0円にできるというところに魅力を感じました。
私がとった方法は、ビックカメラビュースイカを新たに作り、使用中だったビュースイカ定期の有効期間が満了するのをひたすら待ちました(^^;。
約3ヶ月待ちに待ったのですが、途中で定期を払い戻しする金銭的な損失を考えるとそれしかないと思いました。
私の場合はその待っている期間中にビュースイカ定期の年会費が請求されるタイミングだったのですが、良く聞いてみると「クレジット機能を解約してもSuica定期券としてはそのまま期限まで使用できる」と教えてもらえたので、ギリギリで年会費も免れることができました。

お気になさっている携帯の電源との関係は、電池切れ状態になっても2~3回程度なら改札を通れます。
私も一度興味本位で試してみました。乗車中に電池を使い切り、そのままOFFの状態で改札を無事出てこられました。
(私は念のため電池式の充電器を持ち歩くようになりましたが)

また、ポイント3倍の件もそのまま適用されますのでまったく損することはありません。ご安心ください。

私も以前、モバイルSuicaなどいらないと思ってビュースイカ定期にしていたことがありました。
しかし現在はモバイルSuicaに切り替えて、とても満足して使っています。

確かに直接の切替はできませんでした。
私の場合は、ビュースイカ定期が年会費500円に対し、ビックカメラビュースイカ+モバイルSuicaにすれば年会費が0円にできるというところに魅力を感じました。
私がとった方法は、ビックカメラビュースイカを新たに作り、使用中だったビュースイカ定期の有効期間が満了するのをひたすら待ちました(^^;...続きを読む

Qすいかの最終回と、再放送について

すいかをずっと見ていたのに、最終回を見逃してしまいました。

ラストはどうなったのでしょうか?
また、再放送をする予定はないのでしょうか?

知っている人がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

ゆかちゃんは留守番を泥舟のママに頼んでお出かけ、誰もいないハピネス三茶。
ママさんが暇つぶしに掃除などをしていると、突然馬場ちゃんが基子を尋ねてくる。
基子の部屋で暫く待っているが、やがて馬場ちゃんは書き置きを残して帰ってしまう。
その際、部屋でボタンのようなものを拾って、何気なく持ち帰ってしまう。

翌朝、みんなが揃っての朝食時、教授が理事長を殴って大学を辞めた、と言い出す。
そして教授はナポリへでも旅をしようかと思う、と告げるが誰も本気にしない。
ゆかは話を変えるように、「そうそう、昨日基子さんを訪ねてお客さんが来たらしいですよ」といって、ママさんが書いた似顔絵を見せる。
ところがそれは丸と線だけの宇宙人のような絵で、誰が来たのか結局わからない。

有給をとった基子は部屋でゴロゴロしていたが、偶然、馬場ちゃんの書き置きをみつける。
そこには、以前社員旅行で行ったアノ場所で明日待っている、と書いてあった。
明日、つまり今日であることに気がついた基子はアノ場所がどこなのか必死に思い出して、慌てて出かける。でも出掛けにゆかにつかまり、牛乳やペーパーフィルターなどと書かれたメモを渡されて買い物を頼まれてしまう。

絆は札幌へ帰る響一を駅まで見送って、響一の気持ちには応えられないことを告げる。でも響一はすがすがしい顔で「気持ちを伝えないで後で後悔するのは嫌だったから・・・」と札幌へ帰って行く。

教授は本気で荷造りを終え、ハピネス三茶を出て行く準備を進めている。

喫茶店で時間を潰している馬場ちゃんの所へ、刑事(片桐はいり)がやってきて万事窮す。
しかし、刑事の持っていたぬいぐるみが馬場ちゃんをアシストする。
馬場ちゃんが基子の部屋で拾ったボタンのようなものは、以前刑事が基子の部屋で無くした、ぬいぐるみの目だったのである。
その目を返してあげる、と言ってわざと床に落として、刑事が拾っているスキに馬場ちゃんは逃亡する。

基子は半信半疑で思い出の場所へ来て、馬場ちゃんと再会する。
ひとしきり思い出話に花を咲かせた後、馬場ちゃんが航空券を出して、「あたしと一緒に逃げよう」と誘う。でも基子はハピネス三茶の住人たちとのいい関係を捨てたくなくて、誘いを断ってしまう。
馬場ちゃんは「冗談だよ、友達を巻き込むことなんて出来ないよ」とちょっぴり寂しさを押し殺してチケットを仕舞う。
基子はメモ用紙にすき焼きの材料を書いて、「今度来る時に買ってきてね」と言って馬場ちゃんに渡す。そのメモを受け取った馬場ちゃんは「無くさないようにするよ、こっちへ帰ってくるためのチケットだからね」と言って、カッコよくひとりで去って行く。

その後教授はハピネス三茶を出て行く。ゆかは涙涙で見送る。
その夜、猫の綱吉が帰ってくる。
ゆかも教授も基子も絆も、出会いと別れの中で少し成長したような感じ。
ゆかは再た「入居者募集」のちらしを作って、電柱などに貼ってまわり、第一回の放送の始めに戻ったような感じで終わる。

思い出しながら書いて見ましたが、勘違い等がありましたらゴメンナサイ。
ちなみに、個人的な感じ方ですが、馬場ちゃんは自首したような感じを受けました。
でも、パート2を作るとしたら、ずっと逃亡してないとまずいかも・・・。
もっともパート2を小泉今日子抜きで作るには、自首させたほうが簡単ですね。

日テレの公式サイトのあらすじも併せて読んでみてください。

http://www.ntv.co.jp/suika/

再放送の予定はわかりませんが、DVDが発売されて、プレゼントもあるみたいです。

ゆかちゃんは留守番を泥舟のママに頼んでお出かけ、誰もいないハピネス三茶。
ママさんが暇つぶしに掃除などをしていると、突然馬場ちゃんが基子を尋ねてくる。
基子の部屋で暫く待っているが、やがて馬場ちゃんは書き置きを残して帰ってしまう。
その際、部屋でボタンのようなものを拾って、何気なく持ち帰ってしまう。

翌朝、みんなが揃っての朝食時、教授が理事長を殴って大学を辞めた、と言い出す。
そして教授はナポリへでも旅をしようかと思う、と告げるが誰も本気にしない。
ゆかは話を変えるよう...続きを読む

Q「西瓜の育て方」

こんにちは。西瓜の種をまたまくとできると聞きました。プランターで栽培できる方法を教えてください。

Aベストアンサー

収穫まで3ヶ月ほどかかりますので、今からでは無理です。
露地だと4月末に播くのですが、プランターだと相当難しいです。

Qスイカのカロリー&値段を教えてください

スイカのカロリーってどのくらいなんでしょうか?調べてもよくわからないんですよね。。

あとスイカの相場のお値段ってどのくらいなんでしょうか?
近所のスーパーでよく見かけるサイズのスイカ買ってきて、測ってみました。5.5kgで1500円でした。これって普通ですか?

もちろんっ激安スーパー・農家など直接買えば安いですし、名産のスイカはもっと高いでしょう。聞きたいのは普通に近所のスーパーで売ってるお値段です。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

スイカのカロリーは100g当たり31kcalのようです。
http://yaseru.blog2.fc2.com/blog-category-26.html

いちごと同程度のようです。ご飯100g(子供用茶碗ほど)で 145Kcalなので、ご飯の約1/5程です。

近くのスーパーで見ましたが1800円ほどで販売されていました。

Qすいかの育て方

子供たちが庭の畑にすいかの種をまいたところ、20位芽が出て今は10~15cmほど育ってきています。
どうせ出来ないだろうと思って種をまかせましたが、ここまできたら挑戦してみたいのですが、まったくわかりません。
いろいろ探してますがネットでわかりやすいサイトありましたら、また何か注意事項ありましたら教えてください。
栽培時期は違うとわかっていますが、観察日記まで作っているので最後までやらせてあげたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度、植えたことありますが、
日当たりの悪いベランダでプランター栽培のせいか、
途中で病気になって枯れました。(T.T)
西瓜は難易度が高いかもしれません。

普通、西瓜やメロンは、
種から植えたのをそのまま栽培するのではなく、
カボチャなどの苗に接ぎ木して栽培するそうです。
でないと、病気に弱いそうです。
できれば、接ぎ木に挑戦して下さい。

都道府県によりますが、
最近の夏は暑いので、今からでも、たぶん実はできます。
食べられるくらいにまで大きくなったらいいですね。

その時に参考にしたサイトです。
http://www.jaac.or.jp/saien/p007/p007.htm
http://www.ja-hagano.or.jp/saien/suika.html
http://www.nittofc.co.jp/engei/kouza/suika.htm
http://heboen.hp.infoseek.co.jp/yasai/suika.html
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri-h/suika.htm
http://www7.plala.or.jp/marutyou/html/saibai1.htm

一度、植えたことありますが、
日当たりの悪いベランダでプランター栽培のせいか、
途中で病気になって枯れました。(T.T)
西瓜は難易度が高いかもしれません。

普通、西瓜やメロンは、
種から植えたのをそのまま栽培するのではなく、
カボチャなどの苗に接ぎ木して栽培するそうです。
でないと、病気に弱いそうです。
できれば、接ぎ木に挑戦して下さい。

都道府県によりますが、
最近の夏は暑いので、今からでも、たぶん実はできます。
食べられるくらいにまで大きくなったらいいですね。

その...続きを読む

Qスイカ(suica)のオートチャージ

現在は定期券付きのスイカカードへのオートチャージはビューカードからだけですが、クレジットカードは別のものに集約しているのでビューカードは作りたくありません。

仕方なくパスモの定期(JRと田園都市線利用)にしてクレカからオートチャージしているのですが、この先もスイカへのオートチャージはビューカード以外の選択肢は希望無しでしょうか。

しかし、パスモに載せた定期券でも色々なクレカが使える線とメトロのようにメトロ独自のクレカの”TO ME CARD"しかつかえない場合もあります。

かなり複雑でわかりにくいです。
例えば東京から赤坂見附までの定期の場合、クレカはやはりTO ME CARDしか使えませんか?

スイカの定期を使っている方はオートチャージのためにビューカードを作って利用しているのでしょうか。

Aベストアンサー

今は、モバイルスイカですが、以前はVIEWスイカを使用していました。
VIEWスイカは、クレジットカードに定期が入れられるのでものすごく便利でしたよ。
あと、あまり知られていませんが、結構なポイント還元があるので今でも利用しています。

Q山陰エリアでスイカSuicaは使えるのでしょうか?

山陰(安来~松江~出雲)エリアで、
JR東日本のスイカSuicaを使うことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

ムリです。

Suicaは、西日本のICOCAエリア(JRのみ)でも使えますが、それは、京阪神地区と岡山、広島の一部だけです。

http://www.jreast.co.jp/suica/area/line03/index.html

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Qすいかは挿し木じゃないとダメ?

すいかは挿し木じゃないと、うまく育たないのでしょうか?
去年食べた大きなスイカのためを適当にばらまいたら、たくさん
芽が出ててきました。
もちろんこれを放置すれば大きなスイカができるとは思っていません。
また市販のような大きく甘いスイカも遺伝子上できるとは思っていません。


数年前小玉スイカの種はまいたら芽は出てきましたがほとんどが枯れてしまい
できたスイカも大きさはともかく、とてもまずかったです。


・・・ちなみに市販のような大きなスイカはどうやって作っているんでしょうか?
イチゴとこの場合は同じ苗がランナーと呼ばれるもので増え続けできることは知っています。
スイカも同様なのでしょうか?

Aベストアンサー

まず勘違いをされていますね。市販されている苗は接ぎ木がされて販売
されています。挿し木にしても発根さえしません。

遺伝子の問題も確かにあるとは思いますが、接ぎ木にする理由としては
病害虫に強くさせるためとか、気候や環境の変化に対応させるためとか
の理由があるようです。

種蒔きをすれば発芽はしますが、そのまま放任させても枯れずに収穫が
出来る事もあります。汚い話で申し訳ないのですが、相当昔の事になり
ますが、昔の我家は汲み取り式トイレでした。今はバキュームカーが汲
み取りに来ますが、昔は人力で肥溜めに入れていました。汲み取りから
水洗に変わった時に肥溜めは不要になり、ある程度組み出してから埋め
ました。その場所に食べ終わったスイカを捨てていましたが、何気なし
に見るとスイカらしき芽が出ていたので放置しました。そのまま生長を
し収穫が出来ましたが、市販のスイカより美味しかった事を今でも覚え
ています。多分肥溜めに残っていた物がスイカに必要な養分となって、
大きく美味しく実ったのだろうと思います。
ただしこれは偶然の事ですから、同じようにしても同じように出来ると
は言えません。

大きくしたり美味しくさせるには、やはり土壌の管理から栽培の管理、
その他の手間暇が必要だと思います。枯れたと言うのは土質に問題があ
ったからだと思いますね。

スイカは5月初旬から中旬までに苗を植付け、整枝、摘芯、誘引、追肥
等を行い、約90~100日で収穫時期を迎えます。
苗を植付け2週間前に土壌改良を行い、スイカに適した畑作りを行いま
す。これがスイカを大きく美味しくさせる一歩になります。
プランターでも栽培は出来ますが、ツルが四方八方に伸びますから、あ
る程度の面積は確保しなければいけません。そのため家庭菜園等の畑で
栽培した方が管理は楽になるはすです。
植付け2週間前に1m2当たり150gの石灰を撒いて耕し、1週間前に
中央に30cm程度の溝を掘り、1m2当たりバークか牛糞堆肥を2kgと、
化成肥料30g、ヨウリン15g入れて埋め戻し、1週間後に苗を植付
けます。本葉が5枚出たら5枚目の上の芽を切ると、暫くすれば子ヅル
と言う脇枝が出ます。この脇枝にスイカが出来ますから、脇枝を大事に
します。開花したら人工授粉をします。ツルが3本出たとします。その
3本に1個の実が付くようにして、残りは摘果してしまいます。これが
大きくする秘訣です。小さい実が付いた時点で最初の追肥をし、1m2当
たり30gの化成肥料を株の根元より離れた位置に施します。2回目は
生育状況を見ながら、あまり生育は思わしくないと感じた時に施すよう
にし、生育が順調なら施さなくて構いません。
収穫の目安は大変に難しく、先程も書きましたが基本とされる日数だけ
では判断が出来ません。ツルの近くに螺旋状の細いツルがありますが、
このツルが枯れた時に手で軽く叩いて見ます。響くような音がしたら、
まだ完熟していません。少し鈍い音がしたら熟してします。収穫時期を
間違うと、スイカの中に隙間(これを棚が落ちると言います)が出来て
味も悪くなります。完熟前に収穫すると、実が赤く無く白っぽくなって
美味しくありません。この時は実の部分を食べずに、皮をスライスして
塩モミして、漬物として食べて下さい。緑の部分は皮むき器で取り除き
ます。

生育温度は25~30℃。連作障害があるので、同じ場所に植えない。
最低でも4年は同じ場所に植えない事。実が小さいのは摘果と追肥をし
無かったため。実が付きにくいのは花粉を媒介する虫が少ないためで、
その時は人工授粉を行う。実が付き始めたら敷き藁をし、実が直に土に
触れないようにする。日当たりと水はけが良い場所を選ぶ。確実に収穫
したいなら、実生ではなく接ぎ木苗を購入する。以上が注意事項です。

まず勘違いをされていますね。市販されている苗は接ぎ木がされて販売
されています。挿し木にしても発根さえしません。

遺伝子の問題も確かにあるとは思いますが、接ぎ木にする理由としては
病害虫に強くさせるためとか、気候や環境の変化に対応させるためとか
の理由があるようです。

種蒔きをすれば発芽はしますが、そのまま放任させても枯れずに収穫が
出来る事もあります。汚い話で申し訳ないのですが、相当昔の事になり
ますが、昔の我家は汲み取り式トイレでした。今はバキュームカーが汲
み取りに来ます...続きを読む

Qスイカとメロンの育て方

今年で3回目になりますが,小さな畑に毎年スイカとメロンを植えています。
蔓も伸び受粉もしてある程度まで大きくなるのですが,過去2回は食べられるまで
いきませんでした。
今年も植えましたが,全体的に緑色がうすくなってきて,枯れてしまうのでは,
と心配しています。
漠然とした質問で申し訳ありませんが,スイカとメロンの育て方を教えてください。

Aベストアンサー

「全体的に緑が薄くなる」とのことでカリ(K)が不足していることが予想されます。園芸品店で市販されている肥料の中から.カリの高い肥料を購入し.0.1%-0.001%程度に薄めて液肥としてかけてみてください。(葉には付着させない事.水が流れなくて.その場で吸い込まれるように少しずつ水をかけること)固体肥料を水に溶かして(液肥にして)使うと.2週間で効果が出ます。
家庭園芸ですから.コストパフォーマンスは無視しても良いですよね。100g1000円程度の高価な肥料を使ってもいいですよね。

なお.他の原因として.マグネシウム不足が予想されます。どちらの地区にお住まいかわかりませんが.関東地方では.栃木県葛生産石灰を撒くとマクネシウム不足は考えられない(過剰になっている)状態になります。石灰の産地でドロマイトも販売しているような地区では.該当石灰を使用することでマグネシウムの不足を考えないで済みます。

どうしても.うまく行かない場合には.クノール液だか.リンゲル液だか.名称を忘れましたが.微生物培養用のばいちがあります(理科の副読本に載っていたかと思います).有機性分を除いた液を作り.液肥として使うと大体がうまく育ちます。(水耕栽培のようなもの)

販売店は.電話帳で理化学器材販売店を探してください。試薬2級で1本1000円程度.20本で2万円程度になります。それぞれの濃度で.液肥として与え.1週間で直らなかったならば.その成分でないことがわかります。なおる場合は.1週間で見違えるようになります。

「全体的に緑が薄くなる」とのことでカリ(K)が不足していることが予想されます。園芸品店で市販されている肥料の中から.カリの高い肥料を購入し.0.1%-0.001%程度に薄めて液肥としてかけてみてください。(葉には付着させない事.水が流れなくて.その場で吸い込まれるように少しずつ水をかけること)固体肥料を水に溶かして(液肥にして)使うと.2週間で効果が出ます。
家庭園芸ですから.コストパフォーマンスは無視しても良いですよね。100g1000円程度の高価な肥料を使ってもいいで...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング