アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノを高額で買い取ってくれるサイトを教えてください。
場所は長崎県です。

A 回答 (1件)

テレビCMでは、「タ〇モトピアノ」さんが高く買いますと宣伝していますね。

オレンジページかなんかで電話を調べて、一度電話されたらいかがでしょう。
しかし一般的にはピアノは買い取りして、完全に分解して玄やタッチの部分は交換して、調教しなくてはならないのでよほど良質のものでない限り採算は合わないのだそうです。

販売可能なものはヤマハかスタンウエイのメーカーで、毎年調教をきっちり実施されているものでないと、値段が付かないようです。
このメーカーでも10年以上経ったもの、殆ど調教していないものは逆に運送費が請求されるそうです。
どうしても処分したい場合オークションか、近くの学校や施設に寄付するという手もありますが、いずれも結構輸送料が高くなりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うちは電話帳はないんですよ。断ったんです。ネットがあるから。
ヤマハですが10年以上調教してません・・・。買取はできないかもですね。