プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に彼女がいたことを知ってはいましたが、彼は年下だし、私のような条件で一緒にいてくれるだけでありがたいと思い、黙認していました。
先日ちょっとした喧嘩から彼女の話になり、別れ話にまで発展して、今冷却期間中です。

40才を過ぎて、バツイチで子供がいて、新しい恋愛ってできるんでしょうか?素敵な人に出会うにはどうすればいいのでしょう?

今41才、娘13才。仕事は期間契約社員です。会社は人は多いけれど、出会いはありません。

このまま別れて、彼より好きになる男性って、現れるのか。それとも、男性はみんな浮気をするものだと割り切るべきか。

彼の相手さんも辛い思いをしているかもしれない。

いろいろ考えると複雑です。

どうか、優しく←かなり弱ってるので(笑)的確なアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

同じく40代で内縁の夫とは離縁してます。

私には子供はおりません。

新たな出会いがありね将来的なことを言ってくれる男性も現れました。
相手はバツいちでお子さんもいます。お子さんは独立されていますが・・・

別れる、別れないにしろ、恋愛に年齢は関係ないですよ。
そして、男性はみんな浮気をするものではないです。

今の彼には大切にしていただいてますし、仕事が忙しいので、あまり会ったり、連絡をとったりできませんが、信頼でつながっています。

出会いって、いきなり降ってくるような出会いもありますから、年下の彼には、大人の余裕で包み込んであげてください。
それが通じなければ、新たな出会いもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あたたかい言葉を読んで涙が止まらなくなってしまいました。必要なのは包容力なんですね。わたしはどちらかというと感情の起伏が激しくて、わがままだったのかもしれません。これから改善して、彼との関係を続けるにしても新たな恋に進むとしても、肝に命じていきたいと思います。本当にありがとうございました。

彼女から彼を奪い取るべきだな。

40歳過ぎなんて一番おいしい時期じゃないの。
そんな熟れた肉体をもてあそべる男がうらやましいなあ。
オッパイも柔らかいし、あそこだっていつも濡れてるよね?
全裸にひんむいてバックから思いっきり突いてみたいなあ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。激しい文で多少ビックリしましたが、なんか勇気がでました。ありがとうござうました。

まずその彼とは別れる事。

自分の娘に恥ずかしくない行い 徹底して下さい。
失礼を承知で発言させて頂きます。
そんなに彼氏欲しいですか?そんなに出会い欲しいですか?
そう思われている内は遊ばれる可能性が大きいと思います。
年齢もある意味大人ですし、その上隙だらけでしょうから。
娘さん…多感な時期ですよね。
素敵な女性は年齢ではありません。出会いなんて後からいくらでも付いて来ます。
まずは自分の事より娘さんの事を大事にしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答していただいているのに、お言葉ではございますが、私はやましいことも、恥ずかしいこともしたつもりはありません。純粋に彼が好きなだけです。騙されるのがバカだと言われれば、それまでです。娘は大切です。子供がいたら、恋愛はしちゃいけないんでしょうか。。