プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマハ、と言えば?

 何を真っ先に思い浮かべますか?

・モーターボート(レジャーボート)
・オートバイ
・電動アシスト付自転車
・楽器
・その他(何でも、どうぞ!)

 
 よろしくお願いします。

「ヤマハ、と言えば?」の質問画像

A 回答 (20件中11~20件)

ヤマハ白銀~朝日を浴びて~すべるスキーのぉ 風きるはやさ ♪



名曲『スキー』が真っ先に浮かびました。

愛車YB-1を差し置いて。(笑)
「ヤマハ、と言えば?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?(・・)
 オートバイで、スキー場へ?(本当かいな・・・<(_ _)>

 オートバイですね!
http://autos.goo.ne.jp/bikecatalog/detail/3399/b …
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2000/02/14/yb …
 ↑
 え!? こ、これ、原付? ん?(・・)


 ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 20:27

木製プロペラ。

オルガンのヤマハが発動機を手がけるようになったルーツ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

も、木製プロペラ・・(汗)
 これですね!↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/d2/0aac9f …
http://www.yamaha-living.co.jp/showroom/kashiwa/ …

 発動機を手がけるようになったルーツですか!(はぁ、凄い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 20:16

 初めて買ったコンピュータが、ヤマハのYIS-503(MSX)でした。

この回答への補足

お礼の追加です。これ↓ですね!
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/90/921649 …

補足日時:2010/06/26 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!? コンピュータも造っていたのですか・・・。(意外です!)

 ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 20:06

No.6です。



すみません、見落としがありました。
貼り付け画像の音叉マークが黒なので、
ゴルフクラブ、
です。

参考までに、
紺音叉マークなら、楽器、ルータ
赤音叉マークなら、モーターサイクル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。私と同じ感覚の持ち主と見る。<(_ _)>

 ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 20:04

ヤマハなので


当然、音楽、楽器ですよ。


因みにモーターサイクル関係は、
ヤマハ発動機と、別会社ですので
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、楽器。(でも、スポーツ用品なんかも・・・・?)

 別会社とはいえ、マークがほとんど同じ。(私は、知りませんでした・・。兄弟会社?)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 19:59

テニスラケットとToyota2000GTのシリンダーヘッドか・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニスラケット!

 これ、意外なようで、実は、私も覚えがあるような気がします・・。(ヨネックスではなく)
 あと、ゴルフ?なんかにも、あったような・・?(上流階級のスポーツ? 古いか・・(汗)

 え!? Toyota2000GTにも、ヤマハ製?(これは、意外。知りませんでした・・)


ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 19:57

 ヤマハヤマハの音楽教室~♪


45年くらい昔のCMソングです。
私達が「ヤマハ」という名前に一番最初に触れるのは、やはり幼稚園時代くらいの音楽教室ではないでしょうか。
 「ドレミファソラファミドレ~ソファミドファミレ~♪」なんてCMも近年ありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽教室、ですか!

 今でも、健在ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 19:50

エレクトーンですね~



昔はビクターのビクトロン、松下のテクニトーン
カワイの電子オルガン、カシオのカシオトーン
等様々なメーカーから良く似た電子オルガン系の
楽器が出ていました。

ヤマハのエレクトーンはなぜか他のメーカーの
総称として言われる事が多かったですね。
それだけ普及していたということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレクトーン、ですか!(電子オルガン!)
 
 ヤマハって感じがします・・・。(なぜか・・?)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 19:49

TE71(前期)のエンジン2T-Gのヘッドにあったロゴ。




YAMAHAのMの字が、楽器と発動機で異なるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、2T-G、というと『かつてのトヨタの高級エンジン!』
 クラウン、マークIIシリーズに搭載された高性能エンジン(ツインカムと命名・・)
さらに、セリカシリーズに搭載された名機3S-G、カローラ系に搭載された4A-G。(この、Gが付いていると、ヤマハ製。当時の日産のターボ攻勢に対抗。ほとんど、反則技・・・)

>YAMAHAのMの字が、楽器と発動機で異なるはず。

 本当ですね!(Mの真中が・・・。あと、マークも少々・・・)↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/d7/056a5f …

  
 ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 19:46

ピアノですねー。

といってもうちはヤマハじゃありませんがー。いろいろやってるけど、やっぱり「本業はピアノ」とゆー感じがしますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノ、ですか!
 確かに。ライバルは、河合楽器!

 ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!