痔になりやすい生活習慣とは?

聴覚は正常だけど口がきけない聴唖者は普通の生活を送るだけでも相当なストレスが溜まりますか

A 回答 (1件)

私は健常者ですが、以前半年近く原因不明で声が全く出なくなった事が有ります。

その時、相当なストレスが溜まりました。
相手の言う事がはっきりと解っているだけに、自分サイドのみ思いが伝えられないと言うのは正直辛いです。
いつも人と接する度にイライラしてました。

元からの不自由な方とは状況が少し違うかも知れませんが、相手に自分の意思を正確に伝えられないと言う、時に無念な思いは一緒だと思います。
    • 2