アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーでATOKみたいなソフトウェアを教えて下さい。


ATOKは非常に便利な日本語入力のためのソフトウェアなのですが、
複数のPCにインストールするには少し高価なソフトウェアです。
そこで、フリー或いは安価なシェアウェアソフトウェアがほしいと考えています。


検索してみると、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

すでに、過去に同じような質問があったようなのですが、
回答者の仰っている、「かんな」「Wnn」というのは両方とも
クライアントサーバー型のソフトウェアみたいで、なんか
ATOKとは違うような気がします。

スタンドアローン型で、ATOKのような日本語入力に特化したソフトウェアってないものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

:>フリーでATOKみたいなソフトウェアを教えて下さい。


 「ATOKみたいなソフト」とはIME(Input Method Editor)を指すものとしてお答えします。

Windows版、Linux版などのうちWindowsXP以降に対応しているものに限定します。
1、マイクロソフト 「Microsoft Office IME 2010」
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/d …
2、Baidu Type (フリー・ウェア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Baidu_Type
3、Google 日本語入力
http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_%E6%97%A5%E6 …
    • good
    • 3

#4です。



「通常版は2台までインストール可能とのFAQ有り(同時使用不可)。」は、
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
を見てそう解釈したのですが、#5さんので合っているようです。

失礼しました。
    • good
    • 0

#4の


「通常版は2台までインストール可能とのFAQ有り(同時使用不可)。」
は、
「ATOK for Windows 月額版」の事ではありませんので誤解無きよう。
    • good
    • 1

直接の回答ではありませんが、誤解があるようなので。


現行ATOK定額制は10台まで
http://www.justsystems.com/jp/products/atok_teig …
ATOK2010製品版は同一人が使用するパソコンで、なおかつ同時使用しなければほぼ無制限
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

私はGoogle日本語入力くらいしか知りませんが、今日現在のGoogle日本語入力はATOKと比較になるものではないです。何年かしたらわかりませんけど。
http://japan.cnet.com/docchi/story/0,3800091137, …
    • good
    • 0

月額300円/台で利用出来る「ATOK for Windows 月額版」という製品があるようです。



参考:(justsystem ATOKプライスのページ)
http://www.justsystems.com/jp/products/atok/pric …

※2週間毎にインターネット接続して認証のような事が必要のもよう。

通常版は2台までインストール可能とのFAQ有り(同時使用不可)。
    • good
    • 1

》複数のPCにインストールするには少し高価なソフトウェアです。


・この点ですが、あなたのパソコンで同時に使用しないという条件付きなら複数インストール出来ますよ。
    • good
    • 0

OSは何でしょうか(UNIX Windows)。



「かんな」や「Wnn」はUNIX用だったと思いますが。

「フリー 日本語入力ソフト」などで検索するとWindows用がいくつか見つかります。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/2007 …

http://freesoft-100.com/pasokon/input-ime.html

http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/05/ …

http://koabe.cyberknights.net/yukiwiki/wiki.cgi? …
    • good
    • 0

Google日本語入力


http://www.google.com/intl/ja/ime/

Windows 7、Vista SP1 以降
XP SP2 以降が必要です。

質問にOSが書かれていないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!